本格始動迫る!

002
002 posted by (C)つぬまる


予定の無い休日 
3月に入って送別会だのが多くバタバタしておりましたがやっと息抜き。

そして今日は木曜日
フルサットに木曜だけ出現するという幻のカレー屋
チャイ屋ヨギーに突撃!


005
005 posted by (C)つぬまる
007
007 posted by (C)つぬまる

海鮮丼やねこじのホットドックも気になりますが~~





ん??   ヨギー無いぞ^^;

どうもこの土日月の三連休に出店するため今日は出てないみたい><


木曜だけというハードルの高さに加えこんなハードルまで^^;



ガーーーーーン><


海鮮丼とかの気分じゃないんだよな~~つう事でお蕎麦慶へ

011
011 posted by (C)つぬまる014
014 posted by (C)つぬまる


これ鉄板!!

旨いです^^


三連休はこれまたイベントの二周年記念で蕎麦が555円らしいです!
もちろん惣菜食べ放題~おもてなし武将隊やマジシャンもくるみたいだね。



さてと。午前中は晴れ間は出てるものの小雨がふったり不安定な天気でしたが午後は安定してきました。
バイクでも出すかなぁ~~^^

015
015 posted by (C)つぬまる

気温は低めで一ヶ月ぶりの始動なのでドライヤーで炙りつつバッテリー接続や空気圧などチェック



自宅周辺は雪が無くなり梅の花もツボミになってきた様子。

016
016 posted by (C)つぬまる


3~4キロ山の方へ。

こちらも陽気がよければ数日で雪は消えちゃいそうですね。
022
022 posted by (C)つぬまる


さらに山へ。

今年は積雪が少ないですね。

024
024 posted by (C)つぬまる




路面状況も悪くないのでさらに標高上げてみましょう。


028
028 posted by (C)つぬまる
032
032 posted by (C)つぬまる
034
034 posted by (C)つぬまる



軽装なので寒いですが気持ちいいです!!



036
036 posted by (C)つぬまる


私をスキーに連れてってw


037
037 posted by (C)つぬまる038
038 posted by (C)つぬまる


ボーダーの人達に二度見されてしまいましたw


040
040 posted by (C)つぬまる


海まで下ろうと思ったんだけど海側は雲がかかってきたので帰宅。



1時間も乗ってないけどバイクは最高ですね^^

044
044 posted by (C)つぬまる




初乗り&給油

001
001 posted by (C)つぬまる

002
002 posted by (C)つぬまる

案外天気の良い今日

昼飯に家系のコイツをワシワシ食べて~~




004
004 posted by (C)つぬまる



初乗りです。


正月にエンジン掛けようと思ったらバッテリーが逝っていた


去年換えたばかりなのに^^;


半月放置で逝くとは?!?!
寒すぎなのかなぁ~~??


いや??別の原因がありそうだけど・・・・
不安が残りますが新品を調達し青空が出ているうちに・・・

寒すぎるのでエンジンをドライヤーで炙ること5分ほど。


ほぼイッパツ始動^^
暖気をしつこいほどして雪が積もってできなかった給油をしてついでに自宅周りを散歩

008
008 posted by (C)つぬまる


かんずりのとうがらしの寒ざらしに遭遇。

014
014 posted by (C)つぬまる




013
013 posted by (C)つぬまる



1,5ヶ月ぶりのバイク。短い距離だけど楽しめました!


暖かい土地を目指すツー 後編

089
089 posted by (C)つぬまる


早朝5時すこし前。

ラーダーハウスKENを後にする。
お世話になりました~
寒い季節なら拠点にするのにいいですね^^
また寄りたいです



気温は3度くらい。さすがに寒いです



とか言いつつ冬用ジャケットにインナーダウンにワークマンのイージスを使って防風対策ばっちりカイロ貼りまくりなので
それほど寒くありません。イージスは上下セットなのでズボンも履いてます。噂通り安くて高性能でした。

対防寒装備はやっぱり防風と体温が下がら無い様に最初から保温しておくのが大事ですね。


磐田から1号線を走りましたが早朝でも交通量がけっこうあるんですね。
焼津の手前くらいで1車線になり詰まってきたので高速へ逃げました。

新東名?  富士川SA


002
002 posted by (C)つぬまる



おみごと!!


昨日に日続きfox capture plan



沼津で下車し伊豆スカイラインへ~



滝知山駐車場。
尾根?を数メーター隔てますが西は駿河湾。東は相模湾と海に挟まれ><

006
006 posted by (C)つぬまる


007
007 posted by (C)つぬまる


駿河湾側。↑
富士山は雲が掛かってしまいました^^;




コチラは相模湾側↓

009
009 posted by (C)つぬまる011
011 posted by (C)つぬまる

朝焼けと雲で幻想的な景色でした。^^



伊豆スカ久々です!!



雲がややあり。良さそうな写真を撮れなかったので道の駅天城越えまで~

015
015 posted by (C)つぬまる


9時30前でしたがオープンしていたので!生わさびが乗ったガチのわさびソフトwww


002
002 posted by (C)つぬまる





さすがにさぶい><   さぶいよドラえもん・・・・・・




いつも弾丸でこれまで寄れなかった旧天城トンネルへ!


019
019 posted by (C)つぬまる
023
023 posted by (C)つぬまる
024
024 posted by (C)つぬまる

025
025 posted by (C)つぬまる



大満足!!!!



そのまま下田を目指す

036
036 posted by (C)つぬまる

104
104 posted by (C)つぬまる






道の駅 開国下田みなと
金目鯛のフライを使った下田バーガー^^

106
106 posted by (C)つぬまる






鯵のタタキ丼など周辺には旨そうな物が沢山あるのですが開店を待つ時間が惜しい^^;

今日帰らないといけないので^^;

028
028 posted by (C)つぬまる
030
030 posted by (C)つぬまる


道の駅ですが素敵なカフェです。3回目??ですが初めて食べれました~


あれ??
109
109 posted by (C)つぬまる


二階に回転寿司??
前からあったっけ??


107
107 posted by (C)つぬまる


033
033 posted by (C)つぬまる


つい。おもわず・・・


金目尽くし!!!


鯵にめじな!

032
032 posted by (C)つぬまる
035
035 posted by (C)つぬまる



今日はこのくらいにしときますか。


金目鯛のスモークや炙りが最高でした!!



弓ヶ浜。青い海

039
039 posted by (C)つぬまる


  暑い^^;



南国だこりゃ。

045
045 posted by (C)つぬまる
046
046 posted by (C)つぬまる


地元は冬一色なので考えられない光景
南伊豆おそるべし!


石廊崎へ。

048
048 posted by (C)つぬまる

054
054 posted by (C)つぬまる
058
058 posted by (C)つぬまる




天気が良く大島や三宅島が良く見えました

063
063 posted by (C)つぬまる
064
064 posted by (C)つぬまる


117
117 posted by (C)つぬまる



道端の雑草は花を咲かせている。

122
122 posted by (C)つぬまる


まるで春がきたようだ。


温泉も入りたかったが時間的にアウト^^;


伊豆スカイライをピストン。


074
074 posted by (C)つぬまる




伊豆の有名ベーカリー&カフェ東府や

065
065 posted by (C)つぬまる

127
127 posted by (C)つぬまる


足湯のあるあそこです。

126
126 posted by (C)つぬまる


土曜日の午後だったので品切れ続出^^;

134
134 posted by (C)つぬまる135
135 posted by (C)つぬまる
096
096 posted by (C)つぬまる


しかし暖かいな!!



夕暮れも良い感じです。


085
085 posted by (C)つぬまる



芦ノ湖スカイライから御殿山へ。


本栖湖辺りまで抜けて甲府から高速へ乗りたかったんですが時間的にそろそろやばい。
山中湖から高速で逃げる。

シェルパの高速での巡行は100キロ程度だから大回りのこのコースが正解だとも思えませんが暗い富士のふもとを走ってもつまらなそうですから^^;



双葉SAで晩飯とします

138
138 posted by (C)つぬまる

富士丼だっけ??



086
086 posted by (C)つぬまる


信玄餅プリンとか旨そうだったけどヘトヘト。
荷物積むのが面倒でヤメタww


136
136 posted by (C)つぬまる

梓川で最後の給油。

休んでいるとどんどん寒くなり凍結が怖いので少しだけ休憩。

10時過ぎには帰宅できました~



伊豆は暖かかったなぁ~~


110
110 posted by (C)つぬまる






温暖な土地を目指すツー 前編

12月初頭

3連休となりツーリングを計画するも雪が・・・

初日はのんびり過ごし二日目。

9時頃目を覚ます・・・・・あれ???   

予報は良くなかったので行くか行くまいか??
そんな時は出ない方がいい。



それでもやっぱり行きたいww
寝袋とマット。充電機器と簡単な装備。高速移動。出遅れ。
011
011 posted by (C)つぬまる



天気は上々!


いざ!

fox capture planで疾走する閃光






004
004 posted by (C)つぬまる


まずは梓川SA  

昼飯兼朝飯

002
002 posted by (C)つぬまる
003
003 posted by (C)つぬまる012
012 posted by (C)つぬまる

松本の?凌駕監修の煮干ラーメン!

麺が弱いがスープはかなりの旨さですね



ただただ移動。南アルプス。

増穂まで高速 道の駅富士川

017
017 posted by (C)つぬまる

最高の天気。富士山が見え隠れしていたが写真を撮り損ねました

信玄餅ソフト?

007
007 posted by (C)つぬまる


ぐぬぬ~~~越後には出陣餅があるんだぞ!!

images
images posted by (C)つぬまる

この偽者めww



しかし旨い><


完全に敗北。



長野も越えて山梨までくるとずいぶん暖かい。
新潟も寒いが長野はさらに寒いからね~
こちらは余裕でバイクに乗れる気温です!



さて・・・日が暮れそうなので新東名も使う事に><


026
026 posted by (C)つぬまる

ひたすら高速。 




日が暮れてきた。気温も下がってくる。

026
026 posted by (C)つぬまる027
027 posted by (C)つぬまる


静岡。掛川SA
019
019 posted by (C)つぬまる

018
018 posted by (C)つぬまる



うお!!!!!しぞーかおでんだ!!!静岡おでん!!

022
022 posted by (C)つぬまる024
024 posted by (C)つぬまる023
023 posted by (C)つぬまる


あったかいんだから~~



浜松まで。良く考えたら恵那から山越えすりゃよかったな^^;



目的地。

磐田のライダーハウスKEN
028
028 posted by (C)つぬまる031
031 posted by (C)つぬまる



1000円で泊まれます。

030
030 posted by (C)つぬまる037
037 posted by (C)つぬまる
040
040 posted by (C)つぬまる


金曜の夜ですが貸切状態でした。

お風呂500円。

寝具 暖房 電源 テレビまであります。


物色してると飯綱のライダーハウスハヤテのポスター!

039
039 posted by (C)つぬまる

地元のライハなので使うことがありませんが^^;

隣は居酒屋^^

032
032 posted by (C)つぬまる

地元のおやじさんのおごりの生w


これはライダーセット1000円!

035
035 posted by (C)つぬまる


ツーリングで野菜食えるのはなにげに嬉しいw



036
036 posted by (C)つぬまる


ぬこもいます。

気さくなママさんんと地元のお客さんと楽しいひと時^^


たまにはライハもいいね。

ステッカーもゲット!

038
038 posted by (C)つぬまる




移動日一日目。出遅れが痛かったが天気が良く暖かく最高^^

雪中さんぽ

フォト蔵がやっと復旧

つい2、3日前の雪中さんぽの様子をUPでテスト的な内容です



地元ではついに雪が降りました。

雪の季節到来^^;
雪が降る前の12月頭にツーリングへ出てきましたがそのレポは後日。

002
002 posted by (C)つぬまる


平野部ではほとんど降りませんでしたが少し山間部へ行くとばっちり積もっていました。

本当にすこしだけ山です。

004
004 posted by (C)つぬまる

ベタ雪で登り難いので車の轍を頼りに登っていきます。

005
005 posted by (C)つぬまる



勾配がきつい林道へ入ってしまったので^^;

ぜんぜん登らないwwwww


リアがズルズル・・・^^;


006
006 posted by (C)つぬまる008
008 posted by (C)つぬまる



ダメだwww



帰る!!!!



010
010 posted by (C)つぬまる
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR