こつこつ

004
004 posted by (C)つぬまる

小布施のカフェを目指して~




まずは昼飯


ネギ粉です!!

001
001 posted by (C)つぬまる

カレー塩 ごまダレ ネギマヨポンず!!



粉ものは案外腹に溜まりますwww



食後は~小布施のカフェこつこつ 豆と器

023
023 posted by (C)つぬまる


022
022 posted by (C)つぬまる

021
021 posted by (C)つぬまる

016
016 posted by (C)つぬまる


014
014 posted by (C)つぬまる

素敵なお店でした^^

こんどは平日にでも~


小布施へ来たついでです。


有名なメロンパン屋ができたそうです

025
025 posted by (C)つぬまる

ちっと潰れましたw

035
035 posted by (C)つぬまる036
036 posted by (C)つぬまる






そしておいも日和

001
001 posted by (C)つぬまる003
003 posted by (C)つぬまる005
005 posted by (C)つぬまる

寒い冬を越え成熟したサツマイモはバリうま!!!

名物の冷たい焼き芋が旨い!
この商品は個人的にイメージが良くなかったのですが冷たい焼き芋のほうが好評でした^^
ナルホド旨いwww
おいもの季節ももうすぐ終わりなので早めにもう一度くらい行きたいね~

きのとまんじゅうをゲットせよ!

バイク始動の前日。

車で新潟へ



022
022 posted by (C)つぬまる


ずっと来たかった蕎麦デイズ!


002
002 posted by (C)つぬまる


パクチーつけ蕎麦で有名です!^^


今回は人参つけ蕎麦がオススメだそうなので

肉人参つけ蕎麦!カレーつゆ!パクチープラスで!

001
001 posted by (C)つぬまる



009
009 posted by (C)つぬまる

019
019 posted by (C)つぬまる

020
020 posted by (C)つぬまる


雪下人参なのかな??甘くて旨いです!^^

汁はしっかりした塩気でパクチーや野菜と合いますね~~^^
蕎麦というのがまた旨い!!たまらん!
ただ蕎麦とはまるでちがう食いもんだなww
フォーなんかとちがってくっつきにくいし蕎麦の風味がして最高でした


003
003 posted by (C)つぬまる004
004 posted by (C)つぬまる005
005 posted by (C)つぬまる006
006 posted by (C)つぬまる007
007 posted by (C)つぬまる

さて北上を続けます~




通り道なのでカワムラでパンを購入
031
031 posted by (C)つぬまる


チョコチップのベーグル@オレンジピールクリームチーズ

032
032 posted by (C)つぬまる


一口かじるつもりが旨すぎて完食^^;

まだ焼いて間もないので皮がパリっとしてチョコチップにオレンジピールのクリチーの追い討ち!
たまらん><


035
035 posted by (C)つぬまる


↑これ食えずw





さらに北上して到達。

052
052 posted by (C)つぬまる

乙まんじゅう屋!


038
038 posted by (C)つぬまる


上司が退職するので最後に食べたがっていたコイツをゲットしにきました。

以前出張で来た時に手土産で買っていったのが気に入ったらしいです


たしかにコイツは旨いわなぁ^^


お彼岸限定のおはぎもありましたよ~
べにはるか餡のおはぎもあったんだけど人気の限定商品で店頭にはありませんでした><
036
036 posted by (C)つぬまる040
040 posted by (C)つぬまる


おはぎも旨かった!




夜は3Y5さんに付き合ってもらいました^^


なぜかせんべい王国へw

ほたるの光がながれてましたwwww

059
059 posted by (C)つぬまる

061
061 posted by (C)つぬまる



晩飯まですこし時間があるので西区の Book Cafe Boldorへ連れてってもらいました^^

067
067 posted by (C)つぬまる


バイク好きのマスターのいる珈琲屋&本屋?

063
063 posted by (C)つぬまる

ブレンドのネーミングがシングルとかブイツインとかwww
どれがなんなのかわからんしww

シングル300円はすごく安いな!

065
065 posted by (C)つぬまる

064
064 posted by (C)つぬまる

3Y5さんはヤマハ
ワタシはホンダのマグカップでしたw

あの~~オレはカワサキなんですけどwww

珈琲ごちそう様でした!!^^



いよいよ晩飯!!鬼助にふられやってきたのは

068
068 posted by (C)つぬまる

某Uz氏のブログでよく登場してるお店ですね!

069
069 posted by (C)つぬまる


札幌みそ??  すみれ系の味噌ラーメン

炙り・・・・・・

073
073 posted by (C)つぬまる


なおじ社長大炎上ではなくサービスショットwww


いやこれがデフォですw


076
076 posted by (C)つぬまる

079
079 posted by (C)つぬまる


ガッツリ太麺!!
脂が幕を張って炙りでまったく冷めません^^;


猫舌殺し!!!wwwwww


しっかしうまーーーーーーーい!!!!!!!


こりゃはまるわ^^


そして解散。

3Y5さんおつきあいサンキュー^^

三月の水

001
001 posted by (C)つぬまる


新潟は相変わらずの鉛色の空で雪模様でしたが長野はごらんのとおり^^

青空の下おでかけ


松本にほど近い山形村の木鶏
お気に入りの蕎麦屋だ^^

006
006 posted by (C)つぬまる


キーマカレーそば!!!

007
007 posted by (C)つぬまる



そして木鶏丼!!


009
009 posted by (C)つぬまる

これがもう><


昼飯後は松本へ。

036
036 posted by (C)つぬまる
012
012 posted by (C)つぬまる



去年高崎だか群馬に出来て噂になっていたgramが松本にも出来たとの事で出かけてみた!



025
025 posted by (C)つぬまる




プレミアムパンケーキゲットだぜ!!



027
027 posted by (C)つぬまる


11時 15時 18時  各20食限定で一時間前から整理券を配るのだとか。

日曜日の14時30で10番でした^^;
あぶねーーー



コレは通常メヌーのヤツ
034
034 posted by (C)つぬまる



前回の肉肉なのと魔逆^^;

漢のジャーマンメタルではありません



まあちょうど三月なので名曲カバーを






メヌー

017
017 posted by (C)つぬまる018
018 posted by (C)つぬまる




松本は古着屋や雑貨屋など沢山あって楽しいね^^

038
038 posted by (C)つぬまる
041
041 posted by (C)つぬまる




無理やり上田へ行って晩飯はリンガーハット!!

042
042 posted by (C)つぬまる



ブタドラゴンの誘惑に負けず!!
リッガーハット食えたwwww

突然の弾丸ツアー

001
001 posted by (C)つぬまる


夜中2時発

友人の車でラクチンツアー


雪の上越をあとにする。

086
086 posted by (C)つぬまる




ついたのはココじゃぁぁ!!!



074
074 posted by (C)つぬまる



案内人はなんと!大食い茶屋の釣り吉四平さんです!
築地の達人なのだ!takeさんとこでBBQしたりで知り合った方ですが今回案内をお願いしちゃいました~~^^


すげーぞ!!


077
077 posted by (C)つぬまる

005
005 posted by (C)つぬまる


まず連れてってもらったのは八千代!



078
078 posted by (C)つぬまる


アジフライがオススメとの事でさっそく注文!

なるほど~アジは釣りアジとの事で身がフカフカだ^^
アジフライや魚のフライは好きなので良く作るんですが釣りアジは身が潰れないのでフワフワです!


海老もなにげに車海老ですw
普通に暮らしてるとなかなかクチに入らない食材なんですよね><
当たり前ですがうめえww

隠れてるホタテも新鮮なものでした!

香ばしい香りで揚げ油がきになってたのですが衣に粉チーズが入ってるんだとか。
四平さん!!衣に秘密があったんですね^^

080
080 posted by (C)つぬまる



もう一つのおすすめ!チャーシューエッグ!


あ・・・・よく考えりゃご馳走になってたわ^^;

ごちそう様です^^;


丼にしてかきこみたい味!うめえです!


084
084 posted by (C)つぬまる

082
082 posted by (C)つぬまる


一軒では終わりません。磯野屋の牡蠣めし!!



むほほ~~~こりゃうめえ!

カキフライとセットがオススメだそうですがこれ以上はやばそうなのでセーブ。。。。。




しかしこれで限界^^;


015
015 posted by (C)つぬまる018
018 posted by (C)つぬまる

飯の後は~~四平さんは市場に入れちゃう人なので見学!

地元の小さな市場はまあ知らない訳ではないのですが~


さすが築地。はんぱねえ^^;
見たことない魚や野菜。フルーツ盛りだくさん!!


↑のつくごんの練り物を買わせてもらったぜ!


070
070 posted by (C)つぬまる071
071 posted by (C)つぬまる

これが旨い!!べらぼうに!

鹿児島でさつま揚げ食ったけどそれに匹敵する旨さ^^
500gしか買わなかったのを後悔www
そのまま食べたけどコレおでんにしたかったなぁ~~

生鮮食品もお土産にしたかったんですが練り物はお土産に最適やねw

こんな素敵なとこも連れてってもらったで~
088
088 posted by (C)つぬまる


友人ともども大感激><


お土産その2

ベタなヤツww
073
073 posted by (C)つぬまる

027
027 posted by (C)つぬまる


少し休んで四平さんとお別れ。


本当にお世話になりました。そし食材沢山買っていた四平さんにびっくりしてましたぜww






そして。

029
029 posted by (C)つぬまる




ここです。
036
036 posted by (C)つぬまる



連邦の白いヤツです!!





051
051 posted by (C)つぬまる









093
093 posted by (C)つぬまる


094
094 posted by (C)つぬまる



人がごみのようだ・・・・・

ではなく。



おっさんが熱中するわけだ。







堕ちろ!堕ちろ!!!!><

054
054 posted by (C)つぬまる
055
055 posted by (C)つぬまる



さらばダイバシティー。
064
064 posted by (C)つぬまる


動画は関係なしwwマイブームです。

晴れ

ある日の通勤風景

001
001 posted by (C)つぬまる



久々の青空!
仕事じゃなければバイク出して乗ってみたい路面ww


004
004 posted by (C)つぬまる


011
011 posted by (C)つぬまる

晴れ間は珍しく仕事に行きたくなくなるwww




そんなある日。常夏の島からのお土産をいただきました~

006
006 posted by (C)つぬまる



ガーリックシュリンプの素!


012
012 posted by (C)つぬまる


英語表記でさっぱりわからん。


検索してレシピを見ると

このオイルに海老をマリネしてじっくり焼けって事ですね。

011
011 posted by (C)つぬまる


ガーリックがやばい。
008
008 posted by (C)つぬまる


015
015 posted by (C)つぬまる


014
014 posted by (C)つぬまる


うめえ!!!


ポキも作ったで!!


016
016 posted by (C)つぬまる



相変わらず真冬ですが~

元気になりましたw
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR