食采楽座 秀@夜の部α

食采楽座 秀の夜の部へ行って来ました

020
020 posted by (C)つぬまる


夜の定食のメニューもありました

001
001 posted by (C)つぬまる

内容は昼と同じ?  ランチ価格は激安ですがこちらもリーズナブルです。


まずは前菜のカツサンドww


004
004 posted by (C)つぬまる


旨いトンカツに特性のタルタルが利いて絶品です!!

すまいるoneの情報じゃテイクアウトできたはずだから今度お土産にしようかな^^
とにかく安くて旨い><
仲町のあのお店じゃ腹は膨れぬのだよ^^;


続いてさらに前菜ww


メギスフライと豆腐サラダ

002
002 posted by (C)つぬまる




さてぶりしゃぶかあんこう鍋ありますか??と聞くと
本命の方がありましたw


あんこう鍋です!
005
005 posted by (C)つぬまる


008
008 posted by (C)つぬまる


012
012 posted by (C)つぬまる


雑炊セットはご飯。玉子。切り餅

014
014 posted by (C)つぬまる015
015 posted by (C)つぬまる016
016 posted by (C)つぬまる


上手にできましたぁ~~^^


018
018 posted by (C)つぬまる



うまーーー^^

これで4000円ちょいでした。

調子に乗っちゃったしもうチョイいったかな?と思ったんだけどw

満腹でお財布にもやさしい~





そして日をあまり空けず~


昼の部へ。


DSC_0754
DSC_0754 posted by (C)つぬまる



メンチカツ定食! 650円 メンチでかww
すまいるoenの画像はすごく美味しくなさそうな映りでしたがボリューミーで旨そうな見た目!


DSC_0757
DSC_0757 posted by (C)つぬまる


肉汁じゅわ~~~~です><


荒めの玉ねぎがまた良い!!

チキンカツは食べてないけどこの店の最強ボリュームかも




次はカツ丼かカツ煮だな~^^

新店@食采楽座 秀

上越タウンジャーナルやJCVのスマイルoneなどで取り上げられていて気になった食采楽座 秀へ行ってきた
昭和町のアオキの近くやね

DSC_0577
DSC_0577 posted by (C)つぬまる

DSC_0576
DSC_0576 posted by (C)つぬまる

揚げ物メインの和食屋だそうです

ランチはなんと650円
トンカツはメインなのかな?
DSC_0572
DSC_0572 posted by (C)つぬまる


ランチの時間は忙しそうで夜メニューは提供できて無いみたいでした
まだ先月出来た新しく店だもんね

鰤しゃぶや鱈ちりあんこう鍋など上越だと意外と食べれない鍋料理もありまして~
これは食いたい(^〇^)


DSC_0573
DSC_0573 posted by (C)つぬまる


さて夜メニューを眺めてるとトンカツランチ到着



DSC_0574
DSC_0574 posted by (C)つぬまる


肉は150gまでは無いかな120~30位
650円のランチには贅沢すぎな大きさ!!!

衣は潰れた印象の見た目ですが~

DSC_0575
DSC_0575 posted by (C)つぬまる


サクッふわ!!

花のようなサクサク衣のトンカツが好きなのですがこれは軽くて旨い!
そこいらの食堂の潰れた感じの衣とは全く異なるサクッふわ衣(^〇^)

香ばしい香り
うーん揚げ油はラードは少ない配合か使って無いのかな?
重くないトンカツですね。

これ650円は安いわ(°Д°)

味噌汁もしっかりしてご主人の真面目さもにじみ出ていたね

おっと。(^^;肉も柔らかで良いですよ~

トンカツは衣があってこそって価値観なので肉の事忘れてたww


昼通って夜も鍋食べに行きたいねー
ご主人の活躍に期待の店です

カッキーカッター

上越のお蕎麦慶へ行ってきました


015
015 posted by (C)つぬまる



ポケモンGOでなんかサービスもあるみたい。

017
017 posted by (C)つぬまる


10月11月は11:00~11:30までの入店でお徳になります
もちろんお惣菜は食べ放題^^


004
004 posted by (C)つぬまる
008
008 posted by (C)つぬまる



001
001 posted by (C)つぬまる002
002 posted by (C)つぬまる


003
003 posted by (C)つぬまる



鍋焼きうどんも出ていました。
006
006 posted by (C)つぬまる



しかし今回は。(実は先週きたばかりで連続です)


005
005 posted by (C)つぬまる


牡蠣天丼を食べにきたのです!^^

013
013 posted by (C)つぬまる


ワタシは仕事柄なんと言うかその・・・
やんわりですが食べてはいけないご法度食材だったりするのですが大好物・・・・・


どうしても食べたかった><


そっして旨かった><
食ったのは内緒ですw



蕎麦も食べたかったのでミニ丼セットにしました
011
011 posted by (C)つぬまる


014
014 posted by (C)つぬまる



もちろん新蕎麦!  新蕎麦は旨いのでツユはほとんど要らないねぇ~^^

蕎麦自体もかなり良いし上越でイチオシの蕎麦屋です

あるるんつづき

DSC03058
DSC03058 posted by (C)つぬまる


あるるんつづきとオマケ


DSC03059
DSC03059 posted by (C)つぬまる


さすがあるるん街路樹も??これww


蔓も旨いよね。


DSC03050
DSC03050 posted by (C)つぬまるDSC03052
DSC03052 posted by (C)つぬまる


隣のショップには米粉パンや地場産食材の惣菜の量り売りも!


DSC03053
DSC03053 posted by (C)つぬまるDSC03054
DSC03054 posted by (C)つぬまるDSC03055
DSC03055 posted by (C)つぬまる

気になるバーガーも!



DSC03056
DSC03056 posted by (C)つぬまる



この日は本来ツーリング予定でしたが天気が良くなく中止。カッパ着て出る元気がなかったんですよね^^;


DSC03065
DSC03065 posted by (C)つぬまる
DSC03067
DSC03067 posted by (C)つぬまるDSC03069
DSC03069 posted by (C)つぬまる



近所を散歩してオイル交換。

あるるんの杜

地元で噂になっているあるるんの杜へ行ってきた。

読み方は杜(もり)だすけ!!!


あるるん畑の食堂だね。

あるるん畑はJAの直売所で地場産野菜などが売ってる物産館みたいなもんです


あるるんの杜はこの夏に完成!  ランチバイキングが名物だそうな~

DSC03057
DSC03057 posted by (C)つぬまるDSC03058
DSC03058 posted by (C)つぬまる


DSC03045
DSC03045 posted by (C)つぬまるDSC03046
DSC03046 posted by (C)つぬまる


レストランは六花の里というらしい。


平日1500円のバイキングだ~~

しかも地場産野菜で^^


DSC03044
DSC03044 posted by (C)つぬまる

お金を払って90分食べ放題。


DSC03017
DSC03017 posted by (C)つぬまるDSC03016
DSC03016 posted by (C)つぬまる


いきなりデザートにはいきませんよw


DSC03020
DSC03020 posted by (C)つぬまるDSC03021
DSC03021 posted by (C)つぬまる
DSC03022
DSC03022 posted by (C)つぬまる



どれれも説明付きで 地場産野菜を仕様しているようです。さすがに100パーセントではないでしょうけど



DSC03025
DSC03025 posted by (C)つぬまるDSC03027
DSC03027 posted by (C)つぬまる
DSC03026
DSC03026 posted by (C)つぬまる


調味料なども地元のもを多く取り入れているようです!


ノウハウをどこからか仕入れたんでしょうね~
どれも魅力的な料理がならびます。





サラダバーもあります。

ダウンロード
ダウンロード posted by (C)つぬまる











DSC03019
DSC03019 posted by (C)つぬまるDSC03018
DSC03018 posted by (C)つぬまるDSC03028
DSC03028 posted by (C)つぬまる



取ってきたいや?採って来たで^^

DSC03031
DSC03031 posted by (C)つぬまる


DSC03030
DSC03030 posted by (C)つぬまる


とにかく野菜がうまい!

味付けはやや濃い目かな?
生の野菜料理をこれだけ仕込むのは大変だろうね~~

大手と違い専用のセントラルキッチンも無くここで仕込んでんでしょうし。



DSC03033
DSC03033 posted by (C)つぬまる


野菜たっぷりの甘いマイルドカレーもあります!


米は地元のコシヒカリなど!新米です!^^


DSC03034
DSC03034 posted by (C)つぬまる

米粉パンはもっちり^^
となりのじいちゃんは噛み切れないとかいってましたねw


揚げパンは数量限定だそうだが地元の梅ジャムをつけるとまた旨い!



DSC03037
DSC03037 posted by (C)つぬまる

DSC03014
DSC03014 posted by (C)つぬまる

ジェラートまで!!



DSC03042
DSC03042 posted by (C)つぬまる


プチシューは米粉使用でもっちり!
いちじくの季節はなのでこんなゼリーも^^



DSC03043
DSC03043 posted by (C)つぬまる


珈琲、ウーロン、ジャスミン茶にルイボスティーまで!
牛乳も農協牛乳!  カフェオレにさせてもらった~



DSC03038
DSC03038 posted by (C)つぬまる



さてデザート真打で〆ますかw


DSC03041
DSC03041 posted by (C)つぬまる


かんぜんに食いすぎたw




プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR