天心ラーメンツアー

野郎ども三麺  いや三名で石打の天心へ~


DSC00223
DSC00223 posted by (C)つぬまる



まずは~~天心の漬物

DSC00224
DSC00224 posted by (C)つぬまる



そして相変わらず激うま!!小南包!

DSC00227
DSC00227 posted by (C)つぬまる


相棒たちはぶいこつ。塩と醤油それぞれ

DSC00228
DSC00228 posted by (C)つぬまるDSC00230
DSC00230 posted by (C)つぬまる



ワタシは念願のマーボー麺

DSC00232
DSC00232 posted by (C)つぬまる


DSC00234
DSC00234 posted by (C)つぬまる


中華に基本を置いた本格マーボー餡で味付けも甘みが抑えられて好みです!+天心味^^

マーボー麺は太麺になるんですな~



そして三人なので強気のもう一麺!


三鮮麺!
DSC00225
DSC00225 posted by (C)つぬまる


スープにタコチャー絶品!^^



食後は魚沼の里で試飲祭りw(運転手はワタクシ)


DSC00238
DSC00238 posted by (C)つぬまるDSC00244
DSC00244 posted by (C)つぬまる

DSC00242
DSC00242 posted by (C)つぬまる


雪室も見学してきた。

DSC00248
DSC00248 posted by (C)つぬまるDSC00250
DSC00250 posted by (C)つぬまる

DSC00253
DSC00253 posted by (C)つぬまる

出口は試飲部屋だったのか!!

DSC00255
DSC00255 posted by (C)つぬまる


これは1500円以上の買い物でもらえるオマケ
みりんみたいなヤツです。
DSC00257
DSC00257 posted by (C)つぬまる




一人を自宅へ送り。


〆のいなば製麺


夜のから揚げ単品。

DSC_0140
DSC_0140 posted by (C)つぬまる



えーーーーーー





DSC_0143
DSC_0143 posted by (C)つぬまる



一人で食う予定の人は気をつけて^^;


いなばそばにしておいて良かったw

DSC_0144
DSC_0144 posted by (C)つぬまる



古い仲間と古い音楽の話をしたり~。


暁天&妻有温泉

たまたま長期のお休みの友人が暇そうだったので無理やり小千谷へ遠征

10時開店狙いで!

DSC01338
DSC01338 posted by (C)つぬまる

先月!?  あれ??先々月かな^^;
勝龍へ行ったので今回は暁天です!!


春の限定の混ぜそばが魅力的でしたが


うーーーーーん


カレーつけ麺好物なんですーー


うきーー朝からガッッツリ!!!
DSC01342
DSC01342 posted by (C)つぬまる

あいかわらず麺も旨い!
DSC01350
DSC01350 posted by (C)つぬまる

そして魚沼の里へ移動

さとやも寄って目的の試飲(でも運転手だから甘酒だよー)
DSC01356
DSC01356 posted by (C)つぬまる


酒好きな友人はたぶん・・・一合くらい試飲してたw

暁天のあとなので絶対食べれませんが^^;

社員食堂見物
DSC01376
DSC01376 posted by (C)つぬまる

強気な値段設定の魚沼の里ですが  ここはギリ・・・・やっぱり強気w
DSC01371
DSC01371 posted by (C)つぬまる

お子様でも食べれるメニューまある様だし値段も少し勉強しているので家族でも行けそうですね^^

津南へ出て温泉でーーーす

DSC_0937
DSC_0937 posted by (C)つぬまる

かけ流しだしけっこう気に入ってます^^

弱点は毎回読み方忘れること

つまあり・・・つまあ・・・???

つまゆ??


おしい・・・・・

正解は最後に!w


で・・・今回どうしても味見したかった
八海山の酒カス仕込みの焼酎が飲みたくて・・下戸なのに買ってきたったーーー
DSC_0940
DSC_0940 posted by (C)つぬまる

説明書き
DSC_0950
DSC_0950 posted by (C)つぬまる


40°の強めな焼酎で風味は生酒っぽい香りがふんわりして飲み口は辛口!

日本酒の甘さだけ抑えて濃縮したような・・・


下戸だけど語ってみたああああ



あ。。
妻有温泉

答え   自分で調べてね!





じゃーーーーん





うそです



答えは「つまり」温泉でした

つまありって読んじゃうよね・・・

takeさん3Y5さんと小千谷遠征

久々のココです!!
DSC00666
DSC00666 posted by (C)つぬまる


あいかわらず喧騒なお店w
しかしやっぱりあいかわらず満員です!

これは3Y5さんの限定なんとかエビ坦々←名前など覚えてないのだよ
DSC00668
DSC00668 posted by (C)つぬまる

ワタシとtakeさんはつけめん好きなのでどっかんチャーシューつけめん
DSC00676
DSC00676 posted by (C)つぬまる

どっかんつけめんあって良かった!!

暁天にいっちゃうから久々だったけど勝龍うまーー


そして温泉入って



小腹が空いたから←強制ですが!!!



星野屋

DSC00693
DSC00693 posted by (C)つぬまる


きちゃったなぁ・・・・・・



あばば

DSC00699
DSC00699 posted by (C)つぬまる

こてはtさんのミニ←弱気!?

DSC00709
DSC00709 posted by (C)つぬまる



血がドロドロツアー終了!
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR