走り納め

DSC_0049
DSC_0049 posted by (C)つぬまる



今年もあとわずか。自宅では餅つき。年末ですなぁ~~

たまたまつきたてのタイミングに自宅にいたので

DSC_0052
DSC_0052 posted by (C)つぬまる


おろし。納豆。きなこ。あんこ。


つきたてうまーー^^

お昼は・・・ラーショ。


DSC_0053
DSC_0053 posted by (C)つぬまる



帰ってきて


DSC00064
DSC00064 posted by (C)つぬまる


DSC00067
DSC00067 posted by (C)つぬまる

ラーメン納めからの~~走り納め。


今年も走った!  シェルパ号お疲れさまでした^^

洗車してまた来年~





忘年会

師匠さんtakeさん響さんと忘年会でした~

師匠さん宅にて!

DSC00004
DSC00004 posted by (C)つぬまる

自家製塩豚とマッシュルームのアヒージョ


残りのオイルはホーレンソウのサラダに致しましたが画像無しw
マッシュルームの香りが移ったオイルがうまうまですね~


DSC00009
DSC00009 posted by (C)つぬまる


マーボーや鍋料理

DSC00010
DSC00010 posted by (C)つぬまる


某お店のケジャン!

DSC00012
DSC00012 posted by (C)つぬまる


激うま!!!!!


響さん作のケーキ!^^

DSC00014
DSC00014 posted by (C)つぬまる


tさん餃子を作るww

DSC_0029
DSC_0029 posted by (C)つぬまる



一人で包んでもらおうと思ったけどwwwwwww
DSC_0031
DSC_0031 posted by (C)つぬまる




他にもあったんだけどめんどくさくて画像無しw



次回はBBQですかね^^

鶴越 石焼きカレーうどん「King of JUNK」

Superfly-DAYな金曜日限定

鶴越のスーパージャンキーなカレーうどんを食べてきたDSC00022
DSC00022 posted by (C)つぬまる



これはジャンキー! 

DSC00017
DSC00017 posted by (C)つぬまる



イリコ出汁のマイルドなコクのあるカレーソースに鶴越のうどんが合わさる!


見事な融合です!^^
Rock & Rollです!!





DSC00020
DSC00020 posted by (C)つぬまる


チーズに香ばしい鳥天!
石焼なので鍋肌に当った香ばしいうどんがまた最高でした!


DSC00021
DSC00021 posted by (C)つぬまる


金曜日限定です

詳細は公式HPで↓

http://teuchi.exblog.jp/24962959/


ごまから→ごまらーめん

DSC_0044
DSC_0044 posted by (C)つぬまる


当分復活は諦めていたのですが相棒RX-100をオクで落としてしまいました。

3万くらいでした

コンデジですがやっぱ画像が綺麗ですねー
マクロはあんましよくないけどw

たにぞさんから格安でポータブルナビを譲ってもらったからですw

DSC00059
DSC00059 posted by (C)つぬまる

ちなみに i PODも不調で120Gのを2万で落としました。

出費が続きます^^;   
経験上このパターンの時期はバイクが壊れる周期でイロイロとトラブルがおきるんだよなぁ><

冬眠に入りますが心配ですw


さて。。。師走に入り  バタバタしてきました。^^;

まだバイクに乗るつもりの12月でしたが乗る暇がない^^


今日は御節の買出し。



そしてお昼はあごすけの限定「ごまから麺」改め「ごまラーメン」を食べてきました~


DSC00051
DSC00051 posted by (C)つぬまる


冬にしか登場しませんがあごすけのラーメンの中でも一番好きなヤツです^^

DSC00053
DSC00053 posted by (C)つぬまる


今年はかなりバージョンチェンジ!!


DSC00055
DSC00055 posted by (C)つぬまる

薬味の黒酢がバルサミコになりました。

バルサミコだけど意外とクセが無くドバドバかけたいw

山椒味噌は定番
DSC00058
DSC00058 posted by (C)つぬまる


フレッシュのザーサイ

DSC00057
DSC00057 posted by (C)つぬまる


今まででより食べやすくなったかな??


これなら二杯食えるw





帰ってきて御節に使う塩豚を仕込み

DSC_0038
DSC_0038 posted by (C)つぬまる
DSC_0043
DSC_0043 posted by (C)つぬまる


一年ぶり??

ひさびさに蕎麦打ちです。

DSC00023
DSC00023 posted by (C)つぬまる


とまとで買った妙高産蕎麦粉です

内田製粉のこの粉は殻が入ってないので扱い易いです。

まあ店頭に並んでる粉なので鮮度は良くありません。

DSC00024
DSC00024 posted by (C)つぬまる


しっとり感はなく  上手く繋がるんでしょうか?^^;


まず水回し

DSC_0036
DSC_0036 posted by (C)つぬまる


均一に水を回していきます。

久々だし粉の水分が少ないのいで最大の45%を加水

DSC00025
DSC00025 posted by (C)つぬまる



菊練り

うーん。  加水率は良さそうですが~~

水回しが不十分かねぇ^^;


DSC00026
DSC00026 posted by (C)つぬまる


さっそくヒビが・・・


この程度で??いえいえココからどんどん割れますよ^^;


ですが後戻りは出来ないので~伸しますよ!

DSC00028
DSC00028 posted by (C)つぬまる




あ・・・・やばいかもw

DSC00030
DSC00030 posted by (C)つぬまる



伸すたびにこの割れ目からどんどん割れていきますよ~~w

角出し。(生地を四角くします)

DSC00031
DSC00031 posted by (C)つぬまる


はい!四角くしました。  これを肉分けします(均一に伸ばしていきます。)


DSC00032
DSC00032 posted by (C)つぬまる



ぼろぼろですね^^;

DSC00033
DSC00033 posted by (C)つぬまる


あまり刺激をしないように慎重に。ですが手早く。


乾燥していてどんどん乾いてくし焦りますが慎重に~~でも急いで!^^;

DSC00034
DSC00034 posted by (C)つぬまる


がっつり破けてきましたw
非常にまずいですw  これいじょういじくるのは無理ですね。
DSC00036
DSC00036 posted by (C)つぬまる



とは言えまあまあ伸せた??

DSC00038
DSC00038 posted by (C)つぬまる


DSC00041
DSC00041 posted by (C)つぬまる


DSC00047
DSC00047 posted by (C)つぬまる



加水がきまってるのでけっこう旨かった

DSC00050
DSC00050 posted by (C)つぬまる


こんなに屑を出してしまいました^^;

DSC00042
DSC00042 posted by (C)つぬまる




二玉目は少なくできましたよw


DSC00048
DSC00048 posted by (C)つぬまる



まあ50%加水したからなんだけどw


やっぱりズル玉になりました^^;

鶴越

takeさん響さんと鶴越へいってきたー

DSC_2657
DSC_2657 posted by (C)つぬまる


DSC_2658
DSC_2658 posted by (C)つぬまる


ちょい飲み??いやお疲れだっけ??^^;
いりこのから揚げ!!!  旨い!!
DSC_2659
DSC_2659 posted by (C)つぬまる

いりこのから揚げは通常メニューにもあるので今度単品でたのもうー!!^^



こちら  まかないうどんの・・・・えーと^^;
とにかく    豆板醤。マヨネ大根おろしのうどん

DSC_2660
DSC_2660 posted by (C)つぬまる

コレ豆板醤が普通のヤツと違うなぁ~~
熟制度の高いヤツかねぇ~~
コクがあって旨い!!




そして・・・・・・


目的はコレじゃ!!!


冬限定の鶴越の鍋焼き!!
DSC_2663
DSC_2663 posted by (C)つぬまる


DSC_2668
DSC_2668 posted by (C)つぬまる


煮込みですが麺がしっかりしてる!!
でも味がしみこんで~~~~~~~><


うまーーーーーーーー!


猫舌でも食いたい逸品でした^^



で。。丼も食いました

DSC_2666
DSC_2666 posted by (C)つぬまる


奥はtさんのネギラー飯

手前が鳥てん明太マヨ^^


ネギラーは予想よりはるかに旨かった!!

いつも軟骨食べてたけどこれたまらん^^

しかし鳥てん明太マヨもまた旨い!

ミニ丼三個頼もうかなぁwwwww

くいすぎた







これはtさんのおみやげ

すた丼

DSC_2672
DSC_2672 posted by (C)つぬまる


冷凍のヤツ画像がこれしかなかった^^;


タレももらったのでそれはちゃんと作る!

ラーメン2発

あごすけ公式裏メニュー

コクジャン麺を(濃醤麺)食べてきたーー^^

DSC_2604
DSC_2604 posted by (C)つぬまる

普通の醤油も極うまですがこれもイケル!!^^

醤油とか油とか違うんだってさ~~




そして別の日。


ネギが旨い季節になってきたので~~





1
1 posted by (C)つぬまる


八角亭のネギチャーシュー!^^

昔はあまり好きなタイプのラーメンじゃなかったんだけど最近はこのタイプが好きになってきた!


まあ魔法はけっこう掛かってるんだけどね。旨い!

2
2 posted by (C)つぬまる


しっかし。相変わらず麺が多いですw

はらいっぱいだーー


今日もくいすぎた。

龍馬軒

けっこう久しぶりに龍馬軒へ

メニューが少し変化してました。

DSC_2606
DSC_2606 posted by (C)つぬまる

DSC_2607
DSC_2607 posted by (C)つぬまる


麻婆豆腐が単品。二人前から注文できるようになり~
麻婆丼も登場。


麻婆坦々なる恐ろしいメニューもwwww

当然?コレで!!

DSC_2608
DSC_2608 posted by (C)つぬまる


一見坦々麺ですが~~

DSC_2611
DSC_2611 posted by (C)つぬまる

麻婆餡が隠れてます!!



これは!!!凶暴!!^^


濃厚で旨い!!!

お蕎麦慶&ホラーハウスへ潜入捜査!

DSC_2343
DSC_2343 posted by (C)つぬまる

カメラをぶっ壊すツーリングの数日前のお昼にお蕎麦慶へ行ってきた。

DSC_2346
DSC_2346 posted by (C)つぬまる

メニューが少し変わって厚切りカツカレーが無くなっていた><

まあ蕎麦屋で食べる人は少ないだろうから仕方ないか^^;

蕎麦を注文すればバイキングで天ぷらやお惣菜食べ放題~~

蕎麦の値段設定はやや高いけど天ぷら食えるのでかなりお徳ですねぇ^^

今回は限定の安曇野(新蕎麦)を食べた!

DSC_2348
DSC_2348 posted by (C)つぬまる


たまたまコンデジ持ってなく携帯で撮った写真!^^

おかげで生き残っていましたwww


緑がかった綺麗で旨い新蕎麦でした!

DSC_2350
DSC_2350 posted by (C)つぬまる

ミニ牛スジカレーもw



リンゴの天ぷらはシナモンで!

DSC_2352
DSC_2352 posted by (C)つぬまる


卵焼きも登場!

DSC_2353
DSC_2353 posted by (C)つぬまる



いろいろ出てきますよ!千枚漬け&ナメコ天


DSC_2354
DSC_2354 posted by (C)つぬまる


抹茶コーナーもあった

DSC_2357
DSC_2357 posted by (C)つぬまる
DSC_2356
DSC_2356 posted by (C)つぬまる



早めに行かないと満席です

DSC_2358
DSC_2358 posted by (C)つぬまる
DSC_2359
DSC_2359 posted by (C)つぬまる


夜は雪華さんと直江津へ~


ホラーハウスなる怪しいお店があるんだとw


ですがですがコンデジで写真撮ったのでほぼ写真が無いのです^^;


バラバラでSDカードすら見つからない状態でしたので><


DSC_2361
DSC_2361 posted by (C)つぬまる


直江津といえばこの餃子!!ひろ坊ですなぁ~~


初めてだけど旨い!!


ヤキソバとか牛スジ煮込みとか食ったんですが写真なし


ホラーハウスが開かないのではしご


DSC_2363
DSC_2363 posted by (C)つぬまる

居酒屋おおた


DSC_2362
DSC_2362 posted by (C)つぬまる



いよいよホラーハウスへ

DSC_2365
DSC_2365 posted by (C)つぬまるDSC_2366
DSC_2366 posted by (C)つぬまる



真っ当なバーでしたwww

周辺散歩ツー

12月に入りさすがに寒くなってきました~。
今年は暖冬小雪という話ですがどうなんでしょうね??


とりあえず天気が良くまだ雪は山へ行かないと無いので近所をグルグル走ってきた。


まず昼飯w

DSC_2617
DSC_2617 posted by (C)つぬまる


いなば製麺の牛骨ラーメン(牛スジラーメン)

DSC_2615
DSC_2615 posted by (C)つぬまる

乳化してるけど意外とあっさり。牛臭さもなく旨いですねー
だけど以前の綺麗なスープのが好きだったなぁ~~
でも個性があるのはコッチか


餃子は1個から注文できる様になったので今回は水餃子3個で!
DSC_2616
DSC_2616 posted by (C)つぬまる

水餃子うまーーーい!^^


飯のあとは吉川でゆったりの郷で温泉

DSC_2618
DSC_2618 posted by (C)つぬまる


ドクターペッパーが売ってたので思わず購入w
年と共に好きになってきたけどあんまり見かけないよね^^;
DSC_2620
DSC_2620 posted by (C)つぬまる



まあ十年ぶりくらいに飲んだけど!




この後は久々に尾神岳へ

DSC_2621
DSC_2621 posted by (C)つぬまるDSC_2623
DSC_2623 posted by (C)つぬまる


いつの間にかスカイツリーのモニュメントができていた^^;

DSC_2625
DSC_2625 posted by (C)つぬまる


日本海がばっちり見えます!

DSC_2627
DSC_2627 posted by (C)つぬまる

ココはパラグライダーの発着場になっていて飛んでる人がいました

カッコイイね!^^

DSC_2632
DSC_2632 posted by (C)つぬまる


それを眺めつつセブンドーナツと缶コーヒーで

DSC_2630
DSC_2630 posted by (C)つぬまる


尾神岳を探索してみる??

DSC_2635
DSC_2635 posted by (C)つぬまる


報尽碑??の方に林道らしき道があるので行ってみた

DSC_2636
DSC_2636 posted by (C)つぬまる

ふもとまで下れるようですが分岐を間違えすぐに終了w
葉っぱが落ちてるから展望は良いですね^^

えーーーーと。。



うーーーーーん


吉川区のだと思うんだけど何処にいるんだオレ????^^;


DSC_2642
DSC_2642 posted by (C)つぬまる


まったくわからんw
適当に走っている内にいつの間にか新柿線を越えていたw

DSC_2644
DSC_2644 posted by (C)つぬまる



黒倉林道を目指していましたが良い時間になってきて標高上げるのが寒そうなので


コーヒータイムで!

DSC_2645
DSC_2645 posted by (C)つぬまる

喫茶去  上越ではもう老舗のぶるいになるカフェですね

DSC_2646
DSC_2646 posted by (C)つぬまる

ガクちゃん謙信のサインもw


DSC_2653
DSC_2653 posted by (C)つぬまる

ガクトスペシャルw


スゲーフォームドミルクやね^^;

DSC_2655
DSC_2655 posted by (C)つぬまる



散歩終了!

12月 ギリギリツー 最終日

DSC_2526
DSC_2526 posted by (C)つぬまる


さて最終日の朝。
寄りたいところがあるのですこしノンビリ。

起きてゴソゴソしてると渡りのよっちゃんが起きてきた。

せっかくなのでコーヒーを淹れてお別れです^^


やっと気持ちの良い青空がでた~~

DSC_2527
DSC_2527 posted by (C)つぬまる


お気に入りの曲でいきましょう~

Whatever


ノンビリと寄り道
瓜割りの滝
DSC_2530
DSC_2530 posted by (C)つぬまる

瓜も割れるという冷水だ^^

DSC_2533
DSC_2533 posted by (C)つぬまる


さて移動して三方五湖へ。

DSC_2538
DSC_2538 posted by (C)つぬまる


今回の目的の一つです!!

DSC_2541
DSC_2541 posted by (C)つぬまるDSC_2548
DSC_2548 posted by (C)つぬまる


きたーーーー!!
DSC_2544
DSC_2544 posted by (C)つぬまる

DSC_2545
DSC_2545 posted by (C)つぬまる


レインボーラインは高いしスルーする予定でしたが天気が良いので走ることにした。

DSC_2551
DSC_2551 posted by (C)つぬまる


DSC_2553
DSC_2553 posted by (C)つぬまる

空気の澄んだ午前中に走るのは初めてで今までで一番綺麗です!!^^
DSC_2558
DSC_2558 posted by (C)つぬまる

お次は行った事の無い水晶浜&ダイヤ浜

DSC_2560
DSC_2560 posted by (C)つぬまる



DSC_2562
DSC_2562 posted by (C)つぬまる


綺麗な海ですな~~。
原発が気になるけど><


昼飯は念願の越前蕎麦!!

DSC_2577
DSC_2577 posted by (C)つぬまる
DSC_2574
DSC_2574 posted by (C)つぬまる

かき揚げがボリューミーで美味しいけど^^;鰹節ののったあの越前蕎麦が食いたかったのでコレジャナイ感がw
DSC_2576
DSC_2576 posted by (C)つぬまる

蕎麦は凄く良い蕎麦でしたねぇ~
さすが福井です!!


お次は二枚田幹線林道へ。十年ぶりくらいかなぁ^^;
DSC_2578
DSC_2578 posted by (C)つぬまる


展望の良い舗装林道ですが

通行止め 冬季閉鎖でした><
DSC_2580
DSC_2580 posted by (C)つぬまるDSC_2581
DSC_2581 posted by (C)つぬまる

後からきたバイク乗りの方と談笑し違う林道を教えてもらいましたが
進行方向が逆なので諦め><(おそらく西郷幹線林道)

いつか行きます!

ほんの数分でしたが面白いお話をありがとうございました!


ベタな観光スポットへw(久しぶりすぎる!!)

DSC_2584
DSC_2584 posted by (C)つぬまる


火曜サスペンス!
DSC_2586
DSC_2586 posted by (C)つぬまるDSC_2594
DSC_2594 posted by (C)つぬまる


クレミアがあったので初クレミアで!
DSC_2595
DSC_2595 posted by (C)つぬまる

豚骨ラーメンくらい濃厚ですww


早めに帰りたかった&金沢~富山を走りたくなかったので高速で帰路へ。

高速へ乗ると強烈な睡魔に襲われしばらく仮眠w
DSC_2599
DSC_2599 posted by (C)つぬまる


最後の給油  名立SAにて。

DSC_2601
DSC_2601 posted by (C)つぬまる


関西にはバイクが沢山いましたが北陸ではバイク0でしたw

12月 ギリギリツー 2日目

二日目。 
ノンビリ出発しようと思っていたのですが~

雨雲が頭上にやってきそう。

寝る前からずっと小浜~高浜で雨を降らせているしつこい雨雲^^;

さらに日本海を西へ行く計画もありましたが鳥取方面まで雨雲が広がっている。

雨が降っていますが~出発時間も早めて雨雲から逃げるとしますか~~

DSC_2390
DSC_2390 posted by (C)つぬまる


行き先はもう一つのプランへ移行です。

いきなり今回の目的地w  マキノ高原のメタセコイヤ並木です!!

DSC_2396
DSC_2396 posted by (C)つぬまる



ポツポツ当ってますが~こいつは絶景!!

カメラの大破が悔やまれるwww


DSC_2401
DSC_2401 posted by (C)つぬまる
DSC_2411
DSC_2411 posted by (C)つぬまる




いろいろありましたが来て良かった!!!^^




さてと・・・  走りたい場所も思いつかなかったので^^;


すぐそこが京都なので今回は観光してみますか~~


DSC_2420
DSC_2420 posted by (C)つぬまる
DSC_2432
DSC_2432 posted by (C)つぬまる


中学の修学旅行できましたが全く記憶にないw
ぜんぜん興味なかったし!!


今見ると素晴らしいですなw


DSC_2439
DSC_2439 posted by (C)つぬまる


土井のしば漬け!

すぐき菜ゲット!!

DSC_2440
DSC_2440 posted by (C)つぬまる

京都はやっぱ漬物ですな~~

ソフトで朝食!
DSC_2442
DSC_2442 posted by (C)つぬまる
DSC_2443
DSC_2443 posted by (C)つぬまる


こっちは初めて行った!

DSC_2445
DSC_2445 posted by (C)つぬまる
DSC_2453
DSC_2453 posted by (C)つぬまる


迫力満点!

DSC_2455
DSC_2455 posted by (C)つぬまるDSC_2464
DSC_2464 posted by (C)つぬまるDSC_2470
DSC_2470 posted by (C)つぬまる

絵馬もキツネでした

DSC_2471
DSC_2471 posted by (C)つぬまる


近所のうどん屋 けんどん屋でキツネをヤツけます!

DSC_2474
DSC_2474 posted by (C)つぬまる
DSC_2475
DSC_2475 posted by (C)つぬまる

関西はうどんが旨い!!別格に旨い!



つまみぐい。まるもち屋。コレ旨かったなぁ~~
DSC_2478
DSC_2478 posted by (C)つぬまるDSC_2479
DSC_2479 posted by (C)つぬまるDSC_2476
DSC_2476 posted by (C)つぬまる


つまみぐいその2おいなりさんも旨い!
DSC_2483
DSC_2483 posted by (C)つぬまる




八坂神社へ移動。
DSC_2486
DSC_2486 posted by (C)つぬまる


目的はこいつ!!!!いづ重の鯖寿司

DSC_2484
DSC_2484 posted by (C)つぬまるDSC_2487
DSC_2487 posted by (C)つぬまるDSC_2490
DSC_2490 posted by (C)つぬまる



鯖寿司!!  絶品!!  さすが京都ですな!

いままで食べた中で一番でした!


ホイ!三千院へ移動
DSC_2494
DSC_2494 posted by (C)つぬまるDSC_2499
DSC_2499 posted by (C)つぬまる
DSC_2510
DSC_2510 posted by (C)つぬまるDSC_2511
DSC_2511 posted by (C)つぬまる



地元では紅葉が終わり雪が降り始めていますがコチラはバイクも走っているし
まだ暖かい??ですね^^

今日の妙高はこんなですよw
DSC_2602
DSC_2602 posted by (C)つぬまる


三千院のたもとに漬物屋があったので寄ってみた
DSC_2513
DSC_2513 posted by (C)つぬまるDSC_2514
DSC_2514 posted by (C)つぬまる

うまい!
DSC_2515
DSC_2515 posted by (C)つぬまる


北上して鯖街道を行きます!今日もシーサイド高浜で宿泊で~~すw

その前にまる姫で焼き鯖寿司をゲット!!

DSC_2518
DSC_2518 posted by (C)つぬまる


そしてもう一軒w

DSC_2519
DSC_2519 posted by (C)つぬまるDSC_2521
DSC_2521 posted by (C)つぬまる


店へ入ると先客が2組。

焼き鯖寿司買ったしさすがに食えないな~~と思ったので「半分って無いの???」


もちろんありませんw



ですが先客のおばちゃんが私が半分貰うわぁ~~と折半成立www

いや~~旅の出会いは楽しい!



シーサイド高浜には早めに到着~~^^

ゆっくりと風呂につかり~
サウナにノンビリ入った!^^

寝床へ向うが時間があるなぁ・・・・・・

あら??今日も野宿の人が。

なんとヒッチハイクで日本を回ってるんだとか!


DSC_2523
DSC_2523 posted by (C)つぬまる


写真はその人の知り合いの絵ですww

ハイカー仲間だそうです
日本一周の看板は泥棒避けなんだってさ。
たしかにそんな人の荷物に手をつける人は少ないねw(バイク乗りの荷物もろくな物出てこなさそうなので手を出されにくそうですがw)

便宜上日本一周と言っていますがどうやら「渡り」という人達に近い暮らしをしてるみたいですね~

ダンボールに住む人達とは違ってあっちで稼ぎ。こっちで稼ぎ。渡り歩く人達ですね。
バイク漫画キリンのキビちゃんを思い出しました。

この人はそんな暮らしをしながら旅の本を書いてるんだとか~
泊まれる道の駅情報がハンパナイw


DSC_2524
DSC_2524 posted by (C)つぬまる

買いすぎた鯖寿司を肴に夜は更けていくのでした~~

12

12月 ギリギリツー

雪の予報もちらほら~

新潟住みライダーにはシーズンオフギリギリ


そんな12月アタマ仕事終了後に出発。

荷物はすでにパッキング済みでしたが防寒着をつけたり~
スマホの充電ケーブルの断線が発覚したりで出遅れ^^;

高速へ乗りいざ!いざ!


しかしツーリングにトラブルは付き物?

走行中ウエストバックが落下ぁぁぁぁ




ぁぁぁぁ(((ノ)゚Д゚(ヽ))))


DSC_2372
DSC_2372 posted by (C)つぬまる

30キロも走らないうちにトラブル発生www


DSC_2373
DSC_2373 posted by (C)つぬまる



いきなりこの人達のお世話になる羽目に><


被害はコンデジ大破。コンデジの予備バッテリーもついでに!

ウエストバックは再生不能状態・・・・

給油料金用に詰め込んでいた4枚の夏目漱石とタオルはかろうじて無事。


花粉症の薬など備品もろもろはお亡くなりになりました。南無ー


時間も押してきて暗くなるし。雨も降ってきた

しかもさぶい!って当たり前かw

DSC_2374
DSC_2374 posted by (C)つぬまる


実は数日前に災難の序章は始まっていてポータブルナビの不調も発覚^^;
今回は急遽スマホにナビアプリを入れての出発だった。
(再起不能っぽい)

充電しながらの使用でエクスペリア病の熱対策に冷却材をウエストバックに入れていたのが潰れ
4夏目様は保冷剤だらけぇぇ

ナビの故障と言いカメラ大破と言い。うーん。。心が折れそうですw


まあ起こってしまった事は仕方ない><

のんびりと転がっていきましょうか~




ライク・ア・ローリングストーン






寒さ対策は徹底してたのですが雨がず~~と降っていたのでじんわりと染みて寒い^^;


目的地は300キロ程先^^
給油のみで無休で突き進みます。こういう時オフ車の250CCだときついねw

高速降りて
晩飯はトラブル続きだったので目的のお店は閉店時間でしたが別のお店ギリセーフ!


小浜のわらじカツ丼!!
106グルメ工房
DSC_2384
DSC_2384 posted by (C)つぬまる


メガ盛りのお店ですが~

DSC_2383
DSC_2383 posted by (C)つぬまる

DSC_2380
DSC_2380 posted by (C)つぬまる


普通のヤツにしときましたw

DSC_2381
DSC_2381 posted by (C)つぬまる

なんとおろし蕎麦付き!さすが福井!

さてと満腹になったので寝床へ急ぎますか。

寝床といっても今回はキャンプでもなく宿でもなく道の駅シーサイド高浜で野宿です

野宿といっても
24時間開いてる休憩所がありエアコンも入ってます!
寝袋あれば寝れますよ。マットがあればなお快適

バイク乗りやトラック乗りには有名な道の駅ですね

エアコン入ってるし最高ですね~

駐車場も広いしお風呂もある道の駅なので車泊組も多いです。

お風呂の受付時間21:30ギリギリ。ギリギリ続き^^;

DSC_2385
DSC_2385 posted by (C)つぬまる


お風呂に入ってリフレッシュ!!  雨雲が頭上にあるのでバイクを軒先に停めさせて貰っておやすみなさい!

DSC_2389
DSC_2389 posted by (C)つぬまる


寝床は先客が一名のみで快適でした。



こうして帰ってきてブログを無事更新してますが冷却材まみれの夏目はまだ荷物に詰め込んだままです


さてと。荷物ほどいて事後処理してきますw

プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR