16。4月ワラビ採り記録として。

裏山でゼンマイに大当たりしてから丁度1週間

近所の公園の八重桜が散り始めた日
今度はワラビを取りに。仕事帰りで写真撮る気力なしw

すこーーーーしだけ早かったかな。

DSC01122
DSC01122 posted by (C)つぬまる


1日2日経てばMAXだったでしょう。



収穫はぼちぼち。


DSC01123
DSC01123 posted by (C)つぬまる



初物はうれしい^^

ちょっと大町~美麻

昨日UPしたブログで
> 昨日は志賀草津へ出たし今日は車で出かけた~~

車でお出かけ編。   面倒だしUPしない予定でしたが話しをだしたのでザザ~~~っと。


昼は大町のパン屋。パン ド カンパーニュへ

DSC01029
DSC01029 posted by (C)つぬまる




パン屋さんですが冬意外の土日。水とピザをやってます

石釜焼です^^


DSC01039
DSC01039 posted by (C)つぬまる


ピザ屋さんではないのでテラス席での食事^^
春の天気の良い日や秋は最高ですね~~もちろん夏も!


DSC01032
DSC01032 posted by (C)つぬまる


DSC01034
DSC01034 posted by (C)つぬまる


メニューは少ないですが 一枚1000円~1300円ほどでお値打ち価格!
パン屋のナポリ風ピザ。生地が旨い!!!


DSC01037
DSC01037 posted by (C)つぬまる
DSC01038
DSC01038 posted by (C)つぬまる





大町へ来たので葛温泉でも寄りますか~

温宿かじか。入浴料800円と安くはありませんが風呂が気に入っていてなんどもリピートしてます。

(画像は拾い物)

images (1)
images (1) posted by (C)つぬまる

images
images posted by (C)つぬまるダウンロード (1)
ダウンロード (1) posted by (C)つぬまる


外湯と内湯が泉質違います。しかもかけ流し。^^



旅館なので繁盛期には日帰り入浴できない場合がありますGWとかね^^;



そして美麻珈琲へ。


残念ながら正面の菜の花畑は今年土を休ませてるのだそうな。

DSC01046
DSC01046 posted by (C)つぬまるDSC01049
DSC01049 posted by (C)つぬまるDSC01053
DSC01053 posted by (C)つぬまる<



美麻コーヒー最高><

images (3)
images (3) posted by (C)つぬまる

また画像は借りものですw

時計周りで草津

昨日は志賀草津へ出たし今日は車で出かけた~~

明日は山菜でも採りに行くかな~~と思っていた夕方Pさんからメール。
上越方面へ来るとの事で二つ返事でツーリングへ


集合場所は三条w  

朝出ようと思ってたら集合場所変更の連絡!!



・・・・



ならば。って事で飯山経由@寄り道


DSC01056
DSC01056 posted by (C)つぬまる


菜の花がちょうど見ごろです。



お見事!!

DSC01062
DSC01062 posted by (C)つぬまる



飯山の道の駅 花の駅千曲川へ  (あいかわらずややこしい名前だ^^;)

7:30からモーニングメニュー営業してるので朝ご飯で~~す 

カフェ里わ
DSC01069
DSC01069 posted by (C)つぬまる




朝カレー500円^^

DSC01068
DSC01068 posted by (C)つぬまる




集合場所へゆっくり・・・・ゆっくり。張り切って早く出すぎた。



道の駅 南魚沼。

「めはりずし」なんかがあってめずらしい!和歌山の郷土料理でナッパで包んだオニギリだよね。

DSC_0407
DSC_0407 posted by (C)つぬまる





DSC01072
DSC01072 posted by (C)つぬまる



ぱしさんに  ひっっさしぶりのnaoさん   二年ぶりだよ。

最近は揃わなくなった平日メンバー集合。



三国峠を越え~K53~K55と繋ぐ。


新緑が気持ちいい
DSC_0436
DSC_0436 posted by (C)つぬまる




昼飯は道の駅 霊山たけやまの隣の蕎麦屋。


DSC01073
DSC01073 posted by (C)つぬまる

こいのぼりが見事でした^^


DSC01080
DSC01080 posted by (C)つぬまる


どうやって繋いだんでしょ??


DSC01079
DSC01079 posted by (C)つぬまる



天もり大盛りです~

DSC01084
DSC01084 posted by (C)つぬまる


DSC01083
DSC01083 posted by (C)つぬまる



こごみ天サービス

DSC01085
DSC01085 posted by (C)つぬまる



DSC01086
DSC01086 posted by (C)つぬまる




志賀草津へ~



DSC01099
DSC01099 posted by (C)つぬまる



DSC01104
DSC01104 posted by (C)つぬまる


250単気筒  ではついてけませーーん^^;


DSC01106
DSC01106 posted by (C)つぬまる







土曜より空いていた渋峠

DSC01112
DSC01112 posted by (C)つぬまる

DSC01113
DSC01113 posted by (C)つぬまる


道の駅山之内で少し休憩。


DSC01116
DSC01116 posted by (C)つぬまる




そしてまた道の駅w  ファームス木島平

DSC01117
DSC01117 posted by (C)つぬまる



DSC01119
DSC01119 posted by (C)つぬまる



ジェラートを食うべし!!   ふきのとう&イチゴミルク




ここで解散!Pさんnさんは新潟へ帰っていくのでした~~^^


乙でした。

DSC01077
DSC01077 posted by (C)つぬまる

志賀草津&小布施橋

本日は仕事・・・・・・


晴天!!  春の気持ち良い日。


仕事なんぞしてられるかッ!!!(本当は仕事が暇だったので帰れと言われたw)



急いで家へ帰り~~前日に開通したばかりの志賀草津道路へ!^^


ウチから山之内へは60Kmくらいなので1時間ちょい。   もっと早い日もある気がするが・・・・^^;
気のせいでしょうw  たぶん気のせい。



角間の?山之内の?志賀草津道路のたもとにあるGSのとこの蕎麦屋を目指していきましたが~~見たことがない蕎麦屋が営業中だったのでそちらへ~~


DSC00966
DSC00966 posted by (C)つぬまる


このシェルの前のセブン跡地。

DSC00965
DSC00965 posted by (C)つぬまる



この店はいつからやってるの??と聞くとまだプレオープン中なのだそう。^^
初めて見る訳だね。(もっとも冬は来ないんだけど。)


DSC00962
DSC00962 posted by (C)つぬまる

かきあげ冷やし蕎麦大盛り~これで1000円ほどはわりとお徳。


DSC00960
DSC00960 posted by (C)つぬまる





DSC00963
DSC00963 posted by (C)つぬまる


信州産蕎麦粉だそう。手打ちじゃないのかな??


うまかったから良し!



元コンビニなので自分のバイクがよく見える蕎麦屋ですね^^


DSC00964
DSC00964 posted by (C)つぬまる




いっきに横手山まで。

DSC00967
DSC00967 posted by (C)つぬまる


気温が高く上の方も18度!


バイク達が気持ち良さそうに走り回ってますね^^
虫か君たちは!オレもな!

渋峠はバイクだらけw
うじゃうじゃ。
DSC00970
DSC00970 posted by (C)つぬまる


滞在時間2分。  速攻で退散w

DSC00971
DSC00971 posted by (C)つぬまる



ここも一瞬で退散!

DSC00972
DSC00972 posted by (C)つぬまる



今年は小雪だったのでこんなモノですかね~


DSC00976
DSC00976 posted by (C)つぬまる






イイ!!!いつきても楽しい!!^^   お~~~~~って感^^

DSC00980
DSC00980 posted by (C)つぬまる





万座方面へ行き~上信スカイラインへ。(安心して下さい!開通してますよ!)


DSC00985
DSC00985 posted by (C)つぬまる



毛無峠はさすがに行けませんでした。湯沢林道の入り口まで行けないとかなんとか?


小布施。エルバートで休憩

DSC00987
DSC00987 posted by (C)つぬまる




見ごろのはずの小布施橋へ!

DSC00995
DSC00995 posted by (C)つぬまる


DSC00997
DSC00997 posted by (C)つぬまる


人がすごい^^;  しかし一見の価値あり!!




DSC01000
DSC01000 posted by (C)つぬまるDSC01002
DSC01002 posted by (C)つぬまる





DSC01006
DSC01006 posted by (C)つぬまるDSC01012
DSC01012 posted by (C)つぬまる




DSC01020
DSC01020 posted by (C)つぬまるDSC01023
DSC01023 posted by (C)つぬまる





少し走っただけですが大満足!!!




DSC01016
DSC01016 posted by (C)つぬまる




孟宗と干煸四季豆

干煸四季豆とはなんぞや??  後半で紹介いたします。

天気が良いのでゼンマイを干します!

DSC00947
DSC00947 posted by (C)つぬまる

ちょっと無理やりな感じで干してますw


この日のターゲットは孟宗竹

DSC00937
DSC00937 posted by (C)つぬまる

tさんの縄張りで孟宗を頂いてきました。




DSC00944
DSC00944 posted by (C)つぬまる





昼飯は亀屋のチャーシュー麺!!  うまい!

DSC00939
DSC00939 posted by (C)つぬまる


DSC00940
DSC00940 posted by (C)つぬまる




DSC00943
DSC00943 posted by (C)つぬまる


さて。自宅へ帰って竹の子の下処理。採り立ては茹でるだけでアク抜き不要です!本当に贅沢!素晴らしい^^


そしてまた山へ。



 DSC00948
DSC00948 posted by (C)つぬまる



ゼンマイみょいーーん!




DSC00951
DSC00951 posted by (C)つぬまる




ゼンマイは水はけの良い北向きの斜面に群生すると言いますが~


ここは絶壁^^;


DSC_0369
DSC_0369 posted by (C)つぬまる


立っているのもやっとで

手を地面から離すと奈落系^^;

写真はプルプル震えながら撮りましたw


非常にきついが楽しい~~




休める木の根元で一休み!

DSC_0370
DSC_0370 posted by (C)つぬまる


さあゼンマイを収穫して帰って孟宗をヤツけますか!!


DSC00953
DSC00953 posted by (C)つぬまる


DSC00955
DSC00955 posted by (C)つぬまる


山へ行っていたので手はかけれませんでしたが竹の子ご飯に若竹煮にしました。
木の芽は前日に採取したヤツ^^



さてコゴミも採って来たので以前から構想のあった料理に仕立てます!!

干煸四季豆 (ガンビェンスージードウ)です!


四川料理の焼インゲンのピリ辛炒めです。

インゲンの炒め物ではなく「焼き」と言うところがミソですね。

インゲンをかるく湯がくもしくは素揚げしてから(もしくはそのまま)「焼く」のであります!

水分を飛ばして味を入りやすくするという技法です。  「ナルホド」である><

DSC_0390
DSC_0390 posted by (C)つぬまる


コンビニにあった中華の本で見かけた料理だw



調べるとどうも作り方がまばらで要領を得ない^^;

自分の解釈で調理することにした。


まず肉味噌を作る。ニンニクにトウチジャンベース。醤油、紹興酒、砂糖

DSC_0378
DSC_0378 posted by (C)つぬまる


コゴミは茹でると葉の部分が水を含んでしまうのでそのまま焼く事にした。(素揚げなら油を吸う^^;)

DSC00956
DSC00956 posted by (C)つぬまる

最初だけ強めの火であおり 熱が軽く入ったら中火で焼き付け水分を飛ばす。

炒めるのではなく「焼く」だ!

水分を飛ばしたら味付け済みの肉味噌を投入し軽く「炒める」


天盛りは四川料理なので花椒と言いたいがここは摘んできた木の芽で


DSC00959
DSC00959 posted by (C)つぬまる



これは新感覚で旨いコゴミ料理でした!


もえる山

萌えーーではありませんw


山が萌えはじめました。名所の桜も美しいですがこの山の木の新芽の出始めて山桜が咲く頃は一番好きな景色の一つです^^
一瞬で過ぎ去ってしまうのも魅力的><

写真にはなかなか写しずらくかなり補正してます^^;

DSC00926
DSC00926 posted by (C)つぬまる


山萌えすると山菜取りのシーズン本格化!!

いてもたっても居られず仕事終わりに突撃してきました
いつもより山菜が早目に出始めているのでワラビを狙い。だけど全然早かったw


かわりにゼンマイに大当たり!!! うちの裏山でゼンマイに大当たりしたのは初めてです。

DSC00927
DSC00927 posted by (C)つぬまる



歩きまわって採ります。

休憩は昨日のツーリングでゲットしたどらやのどら焼&セブンカフェ。

DSC00932
DSC00932 posted by (C)つぬまる



至福の時!!!!!


木の芽も「今でしょ」と言いたくなるタイミング。ゲットしておきましょう^^


DSC00934
DSC00934 posted by (C)つぬまる

小一時間歩いてこれだけでした。

DSC00936
DSC00936 posted by (C)つぬまる

本年度初どらやツー

ぱしさんと三条で待ち合わせ。

ひたすら海岸線を行く。


DSC00870
DSC00870 posted by (C)つぬまる



BGMはどっこかでかかってたのでI Am The Walrusで







無事合流できました



DSC00876
DSC00876 posted by (C)つぬまる


目的地はどらやですw

R459でひたすら喜多方を目指す!
喜多方で昼飯!はせがわへ行きましたがちょうど花見シーズン真っ只中で大行列^^;


他の店ってことでPさんにお任せ!  坂内のお隣「松」へ

DSC00882
DSC00882 posted by (C)つぬまる


坂内はこのありまさまw

DSC00885
DSC00885 posted by (C)つぬまる



松も混んでいましたが相席スタートで

チャーシュー麺!!  


DSC00879
DSC00879 posted by (C)つぬまる

コチラは初めてでしたが
お隣とそんなに違わない気がするw



飯の後は喜多方の枝垂桜並木へ


DSC00888
DSC00888 posted by (C)つぬまる

木は少し若いようですが長距離の並木が見事!!


DSC00894
DSC00894 posted by (C)つぬまる


DSC00896
DSC00896 posted by (C)つぬまる


青空ならもっと素晴らしいんでしょうなぁ~~



そして会津へ。お土産受け取りw
バイクで運んでも比較的大丈夫ですよ。ハンプティダンプティにはなりません。

DSC00902
DSC00902 posted by (C)つぬまる


二人とも業者の様などら焼を購入。  なんか皮が「ふっくら」と「しっとり」てのが出てました^^;

DSC_0353
DSC_0353 posted by (C)つぬまる

昔からのどらやのどら焼はしっとりみたいですね。(予約したのはふっくらになってた^^;)
言われなければ解らないかも??程度の違いでした。

だけど昔からのファンならしっとりを予約したほうが無難でしょうね




R49とR459で戻ります。

DSC_0364
DSC_0364 posted by (C)つぬまる


桜のシーズンで花吹雪を突き進むPさん


まだ寒い訳ですな


寒いので赤湯で休憩。

DSC00903
DSC00903 posted by (C)つぬまる


冷え切った体に赤湯の熱い温泉が泣きそうに効きますw

かけ流し400円は安い!!^^


そして当たり前のように〆のラーメンw
DSC00913
DSC00913 posted by (C)つぬまる



元なおじ?鬼にぼ



Pさんの中華。もちろんツバサン系!

DSC00905
DSC00905 posted by (C)つぬまる


ワタシは鬼あご!!

DSC00908
DSC00908 posted by (C)つぬまる


とミニマーボー丼w

DSC00906
DSC00906 posted by (C)つぬまる


そのまま下道帰還!  走行距離  不明w


予定外でしたが地元の桜が終わった後で桜前線を追っかけるツーリングとなりました

DSC00900
DSC00900 posted by (C)つぬまる


G級コゴメを採取せよ!

と・・・・・いうことで。
桜を堪能したあとの午後は着替えて山菜探索に向いました。

DSC00839
DSC00839 posted by (C)つぬまる

この辺りはまだ雪があります。


DSC00841
DSC00841 posted by (C)つぬまる





ザクザクと進んでいきます。



数日前の新雪も数ミリ積もっているようですね
ゴゴミヶ原へ直行しました。
DSC00842
DSC00842 posted by (C)つぬまる


少し早い!?


いえいえ日当たりの良い場所はドンピシャです

DSC00847
DSC00847 posted by (C)つぬまる

場所によってはみょいーーーんと。

DSC00848
DSC00848 posted by (C)つぬまる


こんなの見つけました。

DSC00849
DSC00849 posted by (C)つぬまる

カモシカ??それとも鹿?  熊ではないようです^^;








寄り道しながら~


DSC00851
DSC00851 posted by (C)つぬまる


桜ツー続編。

板倉の諏訪神社
DSC00853
DSC00853 posted by (C)つぬまるDSC00859
DSC00859 posted by (C)つぬまるDSC00861
DSC00861 posted by (C)つぬまる


あちこち配って戻ってきました。
DSC00862
DSC00862 posted by (C)つぬまる



やっぱり天ぷらが旨い!!^^

DSC_0328
DSC_0328 posted by (C)つぬまる
 

新井・上越の桜を巡るツーリング

上越のブロガーみやっちさんのブログを見てやりたいと思っていた地元の桜を巡るツーリングへ。
シーズンギリギリですが間に合った!?
(みやっちさんの写真はいつも綺麗ですわ!カメラの違いもあるんだろうけど。アングルがいいんだよなぁ・・)

みやっちさんの写真が楽しめるブログはコチラ http://blog.goo.ne.jp/miyanao5630


まずは自宅近く。  川上?いや鳥坂なのかな?上江用水入り口? 
地元人なら世界かんがい施設遺産に登録されたのは記憶に新しいですが~ どこからどこまでなのかは知らなかったりする^^;
ウチの裏にも流れてるしガキのころから知ってる用水なのにね^^;
DSC00754
DSC00754 posted by (C)つぬまる



桜を植えたりして近年綺麗になってます。

DSC00738
DSC00738 posted by (C)つぬまる


散り始めです。


DSC00740
DSC00740 posted by (C)つぬまる

DSC00767
DSC00767 posted by (C)つぬまる




こんな史跡?になってますよ。

DSC00750
DSC00750 posted by (C)つぬまる


DSC00757
DSC00757 posted by (C)つぬまる





続いて~~  すぐそこの経塚山公園。

DSC00770
DSC00770 posted by (C)つぬまる



残念!  ほぼ散ってしまいました。

DSC00771
DSC00771 posted by (C)つぬまる


DSC00774
DSC00774 posted by (C)つぬまる


昨日の雨で散ったようですが花吹雪が見事でした!写真には写らず^^;

DSC00777
DSC00777 posted by (C)つぬまる





続いて~~  矢代川河川敷。

DSC00778 (1)
DSC00778 (1) posted by (C)つぬまる



散り始めていますが、お見事!!^^


DSC00781
DSC00781 posted by (C)つぬまる

お気に入りのスポットであります!


DSC00785
DSC00785 posted by (C)つぬまる

来年はのんびり花見でもしたいね~~


DSC00789
DSC00789 posted by (C)つぬまる

妙高山もばっちり見える晴天です!



お次は~~  新井再資源センター上の桜並木?  たぶんダイセルの敷地。

DSC00794
DSC00794 posted by (C)つぬまる


こちらも散っています。


DSC00798
DSC00798 posted by (C)つぬまる

なんとなく入りずらい雰囲気ですがココ綺麗ですよね



お次は~~

乙吉から新しく切られた道からよく見える桜並木  かわら亭横の桜

DSC00799
DSC00799 posted by (C)つぬまる

かわら亭の元締が管理してんのかね?


DSC00801
DSC00801 posted by (C)つぬまる


ダートなのが良いよねw




続いては。桜ではなくカタクリ。

飛騨神社@鮫ヶ尾城  上杉影虎ゆかりの地
DSC00812
DSC00812 posted by (C)つぬまる


DSC00803
DSC00803 posted by (C)つぬまる


あら~~終わってた><


せっかくなので登ってきます15分くらい?

DSC00807
DSC00807 posted by (C)つぬまる


南葉山がよく見える

DSC00808
DSC00808 posted by (C)つぬまる


城跡から上越を見下ろす桜。


カタクリは日陰にすこしだけ残ってました。

DSC00811
DSC00811 posted by (C)つぬまる


いよいよ!!昼飯ですw


あごすけです

DSC00813
DSC00813 posted by (C)つぬまる



桜にまるで関係ない訳じゃありやせん!観桜会限定で出してる蝦醤麺(シャージャンメン)
昼夜共に数量限定。大盛り無し。 塩豚骨パイタンにあごすけの蝦醤が!!!
4月1日(金)~17日(日)までの提供

DSC00814
DSC00814 posted by (C)つぬまる



うまーーーーー!!!!




でも大盛りないからすぐそこでコーヒーでも。キチャナイバイク乗りはお外でイタダキマスw

DSC00822
DSC00822 posted by (C)つぬまる

暖かな日に自分のバイク眺めてコーヒーって贅沢!


〆は自宅近くの河川敷で


DSC00823
DSC00823 posted by (C)つぬまる



〆のつもりでしたが。  清里の坊ヶ池 山荘「京ヶ岳」のわき道から下る林道の?桜並木へ。
数年通行止めで去年やっと開通したんだよね。

DSC00826
DSC00826 posted by (C)つぬまる


あれ??ソメイヨシノじゃないんだね。なんだろね?

DSC00834
DSC00834 posted by (C)つぬまる


まだつぼみも多い様でした。


DSC00838
DSC00838 posted by (C)つぬまる



リハビリ山菜ツアー

今年一発目。
数週間前からウォーキングなどしてリハビリ??していよいよ山菜採りに山へ向いました

DSC00729
DSC00729 posted by (C)つぬまる

地元の山です家から3分w

減反しているウチの田んぼです。


DSC00714
DSC00714 posted by (C)つぬまる


今年は小雪で暖かい。

DSC00715
DSC00715 posted by (C)つぬまる

去年より1週間~10日ほどシーズンが早そうです


木の芽はこんな感じ
DSC00716
DSC00716 posted by (C)つぬまる


オコギゲット!!
DSC00717
DSC00717 posted by (C)つぬまるDSC00718
DSC00718 posted by (C)つぬまる




山桜は満開!!  お茶飲んで休憩^^  息が・・・・切れる^^;



DSC00722
DSC00722 posted by (C)つぬまる




コゴミが出てますがココのは細いのでスルー  オマケに叔父にコゴミ貰った直後w

DSC00726
DSC00726 posted by (C)つぬまる


DSC00725
DSC00725 posted by (C)つぬまる





ふきのとうでも取って帰りましょう~~

DSC00728
DSC00728 posted by (C)つぬまる

1時間ちょっとのリハビリ山歩きでした~~^^





帰って調理!


オコギ飯

DSC00730
DSC00730 posted by (C)つぬまる


湯がいて塩で味付け。醤油香り程度。
DSC00732
DSC00732 posted by (C)つぬまる



ふきのとうはふきみそに。
DSC00731
DSC00731 posted by (C)つぬまる



完成!!贅沢です^^

DSC00736
DSC00736 posted by (C)つぬまる

シーズン3回目

今回はtakeさんと。

今週はいよいよ新月!!さあホタルイカハンターは頑張らねばならん週です!休みまで取って張り切ってましたが・・・
先週かなり採れてしまったのでw まったりとやりましょう。しかもせっかくの新月で天気が良くない。去年も天気悪かったよねぇ><

前回取った場所は穴場的場所で人が少ないんですが・・・今週はそうはいかず。入れませんでした。


ならばウェダー装備して浜でやるか!って事で入善まで移動。   イカ無し!人だらけ。

満潮は数時間後だししばらく待機。

00-CIMG7918
00-CIMG7918 posted by (C)つぬまる


本でも読んで待つのが最近のスタイル。



ん~~~どうもイカが来ない。 姿すらみえない。

違うポイントへ移動。   


また待機。  
しばらくしてそろそろ帰るかね??って言い始めた2時過ぎ(満潮は2時30頃でした)


お??浜で待機してる人達が網を入れ始めた???



様子を見に行くとやっぱりポツポツイカが接岸しはじめた様だ。



ウェダー装備!!

00-CIMG7925
00-CIMG7925 posted by (C)つぬまる


写真はTさんから無断借用w

発電機で投光機を焚きホタルイカを寄せるやり方とはまるで違う遊びですな。Tさんはこっちの方が好きみたいだね。

この日は波が高めでやりにくかったけど~

00-CIMG7938
00-CIMG7938 posted by (C)つぬまる


探りながら一匹  二匹と採ります


身投げが大量にあるような日なら探す必要がありませんが探して捕らえます。

黙々とイカを探すTさん
DSC00694
DSC00694 posted by (C)つぬまる



富山湾の春の風物詩

DSC00696
DSC00696 posted by (C)つぬまる

皆さんヘッドライト点けて海に入ってます。

沢山居る日なら長靴でもまあいける。



天候と風向き。月周り。 条件が揃えば来る!!   訳じゃないw


とにかく良さそうな日に行くのが必勝法です^^;



Tさんは満足できたようでした~~

sakusaku

ネタギレぎみ。

高田の桜覧会へ行ってきた。 三大夜桜です!

DSC00646
DSC00646 posted by (C)つぬまる


手持ち コンデジで頑張って撮影


DSC00659
DSC00659 posted by (C)つぬまる


ソメイヨシノ&枝垂れ

DSC00669
DSC00669 posted by (C)つぬまる


お堀・・・

DSC00679
DSC00679 posted by (C)つぬまる


蒼い月

DSC00680
DSC00680 posted by (C)つぬまる

はさみ焼!

DSC00681
DSC00681 posted by (C)つぬまる


ブレブレ!!

DSC00684
DSC00684 posted by (C)つぬまる
サニーズのクレープ!  クレームブリュレ&さくら!  うまーーーーい!!



DSC00687
DSC00687 posted by (C)つぬまる


夜はまだ寒い!


今日の


いちおし!!  楽しそうなな演奏! かっけーーソロ!  押し寄せる グルーヴ!!

良質なカバーです


今シーズン2回目

シーズン二回目


来週の新月周りに集中して行く予定でしたが温かく南風が吹くという。
新月は来週だけど月周りはそろそろ良い。条件はかなりのも。

急遽の出撃。
DSC_0212
DSC_0212 posted by (C)つぬまる


今日は早目ではないかとの予想で21:30頃富山某所で開始。
人気のあるスポットではない。つまり成績の良い場所ではないのねん。

24時~1時と姿すらない。  30分仮眠して そろそろ帰るかなぁ~~と心が折れ始めた頃。(画像は前回の様子。1匹だけいますね。)
DSC_0214
DSC_0214 posted by (C)つぬまる



目を放した隙に・・・・


DSC00623
DSC00623 posted by (C)つぬまる



うひょーーーー!!!


ゼロからの短時間でのこの湧きは初めてのパターン!^^

それに数年ぶりの湧き状態。おもわず小走りになり急いでタモを取りに向うw

DSC00627
DSC00627 posted by (C)つぬまる


完全に湧いている。散る気配無し!  爆湧きには程遠いけど普通に取るには充分すぎる状況^^

DSC00630
DSC00630 posted by (C)つぬまる


コンデジ片手に取ってるのでブレがひどいけど動画撮りました。









結果発表!!!
DSC00632
DSC00632 posted by (C)つぬまるDSC00633
DSC00633 posted by (C)つぬまる
DSC00638
DSC00638 posted by (C)つぬまる


そこらじゅうへ配布。  少し干してます。 それはまたの機会に
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR