北関東弾丸

ひたちなかのあの公園をめざして~~


一度は行きたい場所だったのですが、ワタシのところからだと非常にアクセスが悪い!^^;
考えれば考えるほど行きたくねえぇぇwwww

高速ならなんとかなるか・・・・
気乗りがしませんがwいってみるか。

340キロほどの高速移動  ギリギリ深夜割をゲットできる時間に出発


湯の丸SAで朝飯

002
002 posted by (C)つぬまる

001
001 posted by (C)つぬまる


キャンプというのも考えたんですが北関東およびげっ歯類の王の住まう県はあまり楽しそうじゃないんですよね^^;
(あの県はバイクで上陸していない本州唯一の県なので狙ってはいるのですが。)

天気もぱっとしなかったし。偏見だとはおもいますが関東でキャンプし荷物置きっぱなしとか。野宿でバイク置きっぱなしって少し抵抗あるし^^;



つうわけで日帰り弾丸になりました。



幸い自宅から高速は目と鼻の先ですし目的地まで高速が走っているので高速に乗ってしまえばあとは進むのみ。

藤岡。高崎JCTはたまに通過するが北関東自動車道は初めてだし岩舟。栃木都賀JCTは緊張した^^;

見た事の無い地名ばっかりだなぁ~ 
なんか初心者に戻ったような初々しい気分です


そししてJCT繋ぎで気をつけなければとおもっていたガソリンがヤバイ^^;
せいぜい200キロしか走れないワタシのシェルパは高速ではSA一つおきに給油しないと走れないんだけれど一定の距離に決まっているSAの区間がJCTでリセットされてつぎのSAまで走れないって事が稀にあるw


今回は壬生で降りて給油するはめに><
深夜割が帳消しですwww


038
038 posted by (C)つぬまる



さてさてトラブルもありましたが開園前にやってきましたひたち海浜公園!!

バイクはワタシだけ。ういてます。


周りは佃煮に出来そうなほどのお年寄りが
004
004 posted by (C)つぬまる

7~8割はシルバーさん達です

あとは隣の国の人達w

子連れや若者、カメラマニア?の人は1割以下でしょうか?

005
005 posted by (C)つぬまる


シーズン中に間に合いました!



006
006 posted by (C)つぬまる
029
029 posted by (C)つぬまる



コキアすげーーーー!!^^


お隣の国の人達はコキアの手前で立ち止まり声を出してポーズをとって写真撮影

我が国の民は人が増える前のコキア園の写真を撮ろうと早足


自分達の旅の記録を撮りたい人達とコキアの写真を撮りたい人達って構図がちょっとおもしろかったw


30分もするとごったがえしていましたが天気が良くみんな楽しそうでした^^

032
032 posted by (C)つぬまる
036
036 posted by (C)つぬまる


予定は全くと言っていいほど未定で天気は最高。


げっ歯類の王の県にツオップと言うパン好きの聖地と呼ばれるベーカリーがあるので行こうかな??
せっかく苦手な関東にいるんだし。

037
037 posted by (C)つぬまる


いやしかしこの晴天

走らなければ!北上して袋田の滝を目指してみるか!

車は多いが快走路もぼちぼち~気持ち良い^^


のんびりいきましょ
Pride & Glory Lovin woman







道の駅 常陸大宮
039
039 posted by (C)つぬまる


040
040 posted by (C)つぬまる


もうすぐ昼時

袋田の滝で昼飯も良いが規模の大きい観光地飯はハズレが多いのでここで食っとくかな?

041
041 posted by (C)つぬまる


瑞穂牛だそうです。

043
043 posted by (C)つぬまる044
044 posted by (C)つぬまる


牛飯とモツ煮込み^^ モツ煮込みはセンマイなんかも入って本格派
うまかった~~





昼飯食って袋田の滝へ
066
066 posted by (C)つぬまる




画像を検索するとだいたいこんな写真が出てきます
迫力ありませんw

051
051 posted by (C)つぬまる



ホントは大迫力なのですが写真には写しずらいですねwww


055
055 posted by (C)つぬまる058
058 posted by (C)つぬまる



ココではちびっこの佃煮ができそうでした^^


061
061 posted by (C)つぬまる


土産もの屋では。
ぎんなん細工が。いいじゃん!!^^
064
064 posted by (C)つぬまる



あれ??キティちゃんサンリオの猫風?


065
065 posted by (C)つぬまる



ダイゴカフェで休憩

070
070 posted by (C)つぬまる071
071 posted by (C)つぬまる


075
075 posted by (C)つぬまる





さぁ~~~~て。


想定内ですが帰るルートが無いw
いや。何処から帰ればいいんだよ!!!(。´Д⊂)


どの方面も地獄です。  


①日光からいろは坂。金精峠越え。最短と思われるが夕方の真っ暗であの峠を行くのか?いやだ!( ;∀;)


②日光からR122で赤城方面へ。金精峠より良い気もするがわざわざ南下するのか?しかも赤城を越えるもしくは伊香保辺りに抜けるのもしんどいよなぁヽ( ̄▽ ̄)ノ


③北上して那須塩原~会津から新潟へ出るか。いくらなんでも遠すぎだろ!!アホかよ(#`皿´)


④諦めて南下する。。。南へ行ったら帰れないしw都会になるいっぽうだし!(T_T)


⑤またオール高速で帰るのか。つまらなすぎ!!(°Д°)



帰れる気がしねえ。。。。。


タスケテ。アクセス悪すぎだよ><
うーーん現実的な①で帰ります。


宇都宮辺りまでは走りにきていますがそれより東はほぼ来たことがないのでマップルを見てもチンプンカンプン
地図上からだとどこも住宅っぽく走りにくそう。
マップルでもオススメが少ない。

グーグルマップに任せつつ農道っぽい道を選んで道の駅でも繋ぎつつ進みますか。


道の駅ばとう
GSにならんでみた。
081
081 posted by (C)つぬまる




なんとか日光まで来た。寒さが増してきたので休憩して完全防寒装備に切り替え。



082
082 posted by (C)つぬまる





いろは坂越え。中禅寺湖にて。これから金精峠ですん><

084
084 posted by (C)つぬまる


087
087 posted by (C)つぬまる

戦場ヶ原。  真っ暗。  思ったより対向車がいるので驚いた何処へ行くんでしょうか?日光へ??いやこの辺りの温泉で宿泊かな?

091
091 posted by (C)つぬまる



金精峠を越えて。ここへきてリアタイヤの空気圧が下がりはじめる^^;

微妙に抜けてるみたいだなぁ
こりゃ交換せんとだめだな



自販機の明かりで泣きながら空気を入れますw
周りは真っ暗です!
092
092 posted by (C)つぬまる


094
094 posted by (C)つぬまる


ここから空気圧は何度かチェック。とりあえず大丈夫そうだ。三国峠を越えるより沼田から湯沢まで高速ワープが無難そうだ。


〆のラーメン無し。腹減りません^^;

ETCが通らなかったりプチトラブル続発でしたが無事帰還!

行きの高速約340キロ
下道約400キロ

距離的にはそこまで伸びてないけど車が多く抜け道を知らないのでいつもより疲れた^^;


しかし未踏だったひたちなかのコキアと袋田の滝が見れてよかった~~

018
018 posted by (C)つぬまる






春紀

高柳から板倉へ引っ越してきた




002
002 posted by (C)つぬまる


春紀です!


10時前に到着も10名ほど並んでました。



003
003 posted by (C)つぬまる


県道沿いですが知らないと見落としますw

消火栓と愛クリの看板が目印となるでしょう。


005
005 posted by (C)つぬまる


今日は水曜日。

メギスの提供日でした


悩みましたがメギスで!!


春紀のラーメンは板倉へきてバージョンチェンジしているらしいのですがそれほど通い詰めていた訳ではないので食っても分らんだろうし^^;
今まで出会えなかったメギスで


008
008 posted by (C)つぬまる


肉増し 味玉のせ!


010
010 posted by (C)つぬまる

011
011 posted by (C)つぬまる


こちらへ来て麺は細く?なったそうです



つかメギスうまーーーー!!!^^
なんじゃこのスープ!!!


やっぱり春紀のラーメンはラーメン屋さんのラーメンと言うようり料理屋さんのラーメンって感じですね
分ったつもり。

チャーシューはトロトロいっぽ手前くらいで旨みと脂を残し狙いといった感じですかね?
年齢的に調子に乗っちゃったなぁ^^;
でもうまかったなぁ~~^^
しかも出来立てだよね?これ!



隣のお客さんがあのお店の人だったんじゃないか??
そう気がついたのは店を出てからでした。やっと気がつきましたw


先に並んでた人達もどうもラーメンブロガーさんぽかったな。



そうそう板倉へ来たらついでにニーナも寄ってね!
うまいジェラート屋さんですよ

012
012 posted by (C)つぬまる
さつまいも。巨峰ヨーグルト。オマケは紅玉シャーベット。



さて。午後から晴れ間が出てきたので能生へ生すじこ探し。

014
014 posted by (C)つぬまる015
015 posted by (C)つぬまる


鮭は安かったですがすじこは100g500円代と高めでした。






しっかしまだ腹減らんのだけど・・・・・

朝日スーパー林道

001
001 posted by (C)つぬまる


BGMは先日よくお邪魔する方のブログでZEPが話題に出てたのでまたZEPで

大好きなアルバムから

Ten Years Gone








5時ころ出発で天領まで。ひとまず休憩


002
002 posted by (C)つぬまる



海沿いをひたすら北上


ついに来まし~~た~今日も来た~~


朝日スーパー林道!

いやスーパーラインと言うのが正式なのか。


004
004 posted by (C)つぬまる

通れるらしいとのぱしさんの情報で突撃です。


通行止めで何度も何度も断念していた林道です^^


全線65キロ程で新潟から山形を繋ぐ貴重な林道!

008
008 posted by (C)つぬまる


010
010 posted by (C)つぬまる


気温も低くなく快適です

015
015 posted by (C)つぬまる017
017 posted by (C)つぬまる020
020 posted by (C)つぬまる





ダートは山形側9キロほどと聞いていましたが新潟側にも2~3キロ残っていました。これはたしか新潟側のダート



030
030 posted by (C)つぬまる


県境付近



040
040 posted by (C)つぬまる038
038 posted by (C)つぬまる



来たかったタキタロウ館です!
特になにも無いんですが10数年前からマップルを見てずっと来たかったんだよね


041
041 posted by (C)つぬまる043
043 posted by (C)つぬまる044
044 posted by (C)つぬまる


釣り吉三平でも登場した巨大魚の伝説のある土地ですな^^

images
images posted by (C)つぬまる




標本



047
047 posted by (C)つぬまる


048
048 posted by (C)つぬまる





おおおおお^^



さて。。。。全線走破したい所ですが~
山形へ出て内陸を行くも海沿いを南下するもけっこうしんどい^^;


ピストンに決定


052
052 posted by (C)つぬまる


今来たばかりの林道を戻ります。



山形側ダート。

055
055 posted by (C)つぬまる


ダートはどちらもフラットで走りやすくよく整備されていました。



さすがに全部同じで戻るのもつまらないので平床林道で朝日?へ向います

058
058 posted by (C)つぬまる

060
060 posted by (C)つぬまる


しかし・・・・


062
062 posted by (C)つぬまる



どうもリアがフニフニする・・・・

またパンクか???


こんな深い林道のど真ん中で^^;

063
063 posted by (C)つぬまる




タイヤをチェックするも異物は確認できず。


空気圧が低くなっただけでしょうか??


携帯用の空気入れで空気を補充し様子をみますか。ただの整備不良ならいいんだけど。


不安になりつつ狙っていたダートの鈴ヶ滝は諦めなくては・・・・とか考えて鈴ヶ滝入り口まで行くと。




XR230のお兄さんが手を振っている?


DSC_1447
DSC_1447 posted by (C)つぬまる




バイク乗り同士の挨拶とは違う感じ。


なんとバッテリーあがりで立ち往生してるとのこと^^;


なんて日だ!!!!




バイクで走っていれば何度となく見知らぬ方に助けてもらっていますから手を貸さぬというのはありませんね。


自分のパンクも心配ですが^^;



230のオフ車といえど押しがけは体力的に数回が勝負でしょう。



気合を入れて!!
よっしゃ!!イッパツ始動!!



なんだぁ。余裕でかかるじゃん^^



と思ったのもつかのま・・・

チョークを戻すとエンジン停止。


それからはなんどやってもダメ。体力も尽き諦めることに^^;


少しくだると集落があるそう。
万策つき押していくとの事でいったん置き去りますw



ひと足先に高根という村に降り地図を見ればすぐに7号に出れそう
スマホでスタンドを検索(ホント便利ですよね)


スタンドで給油し訳を話しブースターケーブルを借りて

速攻戻ります。




これで楽勝!!!


XR230のお兄さんはずいぶん下ってきていたがこれでなんとかなる!




ケーブルを繋ぎ・・・・・緊張の瞬間w





あれ???





うんともすんともイワナイよ??






なんとケーブル断線してましたwww




XRはニュートラルランプも消えてしまった。
セルは当然まわらない
さっきまでセルはまわってたじゃないか!
やべーーぇぇ  ヒューズが逝ったのか??^^;



いやヘッドライトは微弱ながら点いている。




こりゃバッテリー自体がほぼ逝ってるなぁ^^;
うーん。
今度こそ万策つきました。


高根まではあと数キロ  幸いJAFの会員だそうなのでレッカーです。
ドコモのワタシは電波がギリギリあるので電話貸しますよといったのですが遠慮しているので



置き去り  パート2wwwwww



無事だったのでしょうか???  心配です。


というか助けられた経験は沢山ありますが助けたことはほぼ無いので恩返し?したかったのだけど^^;
今回は助ける事ができませんでしたw




さて、なんやかんややってたらもう3時



昼飯にしましょ~


狙っていた村上のにぼしまじん!
フードコート内なので通し営業なのが助かりました><


070
070 posted by (C)つぬまる
066
066 posted by (C)つぬまる067
067 posted by (C)つぬまる




いや~~~人助けのあとの一杯は格別ですねぇwwww




071
071 posted by (C)つぬまる


定番の富士見園で抹茶ソフト食って~

村上のスーパーを数件物色。


そう村上と言えば鮭です。

生すじこ(村上でははらこ)を買いにきたのです!!


しかしどこにも見当たらず。県外産しかない

解禁日ってのがあるらしい・・・・><




ガーーン。ガーン。ガーン。



073
073 posted by (C)つぬまる074
074 posted by (C)つぬまる


塩引きがぶら下がってるじゃないかよ!!!><


よし!帰る!!!



075
075 posted by (C)つぬまる


海沿いを南下。

新潟のブランジェリーカワムラでちょっと旨いパンを買いつつ
クイニーアマン?クインシーア?だか??www


うまいよね^^


つかカワムラのパンうめえわ!



んで。


さっき昼飯食ったばかりですがやっぱり〆のラーメン

083
083 posted by (C)つぬまる078
078 posted by (C)つぬまる



一晃亭の限定


ととうしおどり


077
077 posted by (C)つぬまる

080
080 posted by (C)つぬまる


081
081 posted by (C)つぬまる082
082 posted by (C)つぬまる



激うまでした!!


無理にでも寄ってよかった~~~



天領で休憩


これから実家へ帰るのだというセロー乗りの若いお兄ちゃんと


立ち話。


すげえ薄着だったんだけど若さですね^^;



ツーリングコースは単純明快いってこいのピストンでしたが

色んなことがあったツーリングでした。





あ。リアタイヤはどうも空気が抜けてきただけかな??

まだよくチェックしてないんですがw




そしていま筋肉痛が襲うのである・・・・



妙高小谷林道

003
003 posted by (C)つぬまる


前日とは打って変わって晴天!!


ひっさびさの秋晴れ!!


ぱしさんと吉川の道の駅で待ち合わせ


004
004 posted by (C)つぬまる



天気が良く暖かい><

こんな日にツーリングできるのはラッキーですねぇ~~



005
005 posted by (C)つぬまる



この妙高山から山越えで小谷にいきます
Pさん情報では数日前に開通??したんだとか!!^^
情報はえええよ!!

012
012 posted by (C)つぬまる


笹ヶ峰は色づいていますがやっぱり長雨の影響か紅葉はイマイチですかね。


026
026 posted by (C)つぬまる


040
040 posted by (C)つぬまる


044
044 posted by (C)つぬまる


046
046 posted by (C)つぬまる



さてさて。数年間通行止めだった乙見髄道


049
049 posted by (C)つぬまる


やっと妙高~~小谷区間が開通!!!


????



なのか??




実は妙高側には通行止めの看板が設置してあり「行ってみよう」的なノリ


054
054 posted by (C)つぬまる

057
057 posted by (C)つぬまる


長野県側へ出ると通行止めの看板は無かったようでした。

まあ隣の県ですから連携があるわけでも無し。といったところですかね。

ましてや普通に隣町ではなく山越え林道越えのお隣さんですからな^^;



060
060 posted by (C)つぬまる067
067 posted by (C)つぬまる


以前は長野側へ出ると路面状況がガラっと変りガレ気味でしたが長い工事の為か土っぽい未舗装になっていた。

今のところ押し固められていますが雨が降ったらズルズルしそうですね^^;
わりと勾配きつい箇所ですし怖いかも^^;


068
068 posted by (C)つぬまる


トンネル越えてのダートが終わるともうずっと舗装路。(工事前からだっけかな??)



ドロドロで昼飯は小谷名産館


070
070 posted by (C)つぬまる

072
072 posted by (C)つぬまる

新蕎麦には少し早かったみたいですね。


073
073 posted by (C)つぬまる074
074 posted by (C)つぬまる




また雨飾の方へ戻り。

075
075 posted by (C)つぬまる
077
077 posted by (C)つぬまる


野豚観賞ではなくw

081
081 posted by (C)つぬまる


来るときにたまたま見かけた十三月という山間の古民家カフェへ。
094
094 posted by (C)つぬまる092
092 posted by (C)つぬまる



083
083 posted by (C)つぬまる089
089 posted by (C)つぬまる


090
090 posted by (C)つぬまる


営業は11月末までだそうです。

今年もう一回くらい行きたいな。


096
096 posted by (C)つぬまる
098
098 posted by (C)つぬまる



白馬~鬼無里



いろは堂!


102
102 posted by (C)つぬまる104
104 posted by (C)つぬまる


大望峠
108
108 posted by (C)つぬまる110
110 posted by (C)つぬまる



雲ひとつ無い晴天が続きます



信濃町の道の駅で休憩
112
112 posted by (C)つぬまる




115
115 posted by (C)つぬまる


〆は妙高の食堂ニューミサ

地元だけど久しぶりです(^^)

117
117 posted by (C)つぬまる



ラーメン食べると外は真っ暗。
激寒の中を帰るPさんなのでした。遠征お疲れさまでございました

119
119 posted by (C)つぬまる






にっこうにいこう

001
001 posted by (C)つぬまる



二連休一日目。

雨予報が出てないので日光へ。
湯沢~沼田を高速ワープ

少し出遅れたので戦場ヶ原へ着いたのが9時頃。
朝早いようですがもう観光バスがぞろぞろ^^;


雲が厚く気温もググッググッと低く7度くらい

005
005 posted by (C)つぬまる


車も多く写真ほぼなし

中禅寺湖で一枚写真撮って華厳の滝はスルー


ディランが話題になっているのでこのカバーでも聞きながら進みます^^

U2で見張り塔からずっと






いろは坂を走り日光方面へ~交通量が多い国道を避け清滝ICの近くから県道277へ逃げ込む。

009
009 posted by (C)つぬまる


道幅狭く路面悪いとマップルにはある酷道。険道好きなら物足りないレベル。車では走りたくないがバイクの抜け道には最高w
大きいフルカウルとかでかいアメリカンじゃなければ鹿沼、宇都宮へオススメな抜け道でした。





寒いので目的の昼飯に一目散!!
010
010 posted by (C)つぬまる


宇都宮の坦々麺専門店 發巳 砥上店!!! ずっと来たかったお店です^^

011
011 posted by (C)つぬまる


015
015 posted by (C)つぬまる


普通の汁ありか   汁無しか。  二杯食っちゃうか・・・・^^;



014
014 posted by (C)つぬまる


正宗坦々麺だけで我慢しました。こらえました。





ドボンはしちまった。^^;

016
016 posted by (C)つぬまる



うまかった^^
また食いたいけど遠いなぁ^^;



この日は道路の温度表示を見るたび11    13  7   8   12  
とにかくさむい><    




寒くて予定を



018
018 posted by (C)つぬまる




あれ??   



餃子食って????


019
019 posted by (C)つぬまる



さてと・・・・




K58  古峰ヶ原街道  観光シーズンの日光を避けて行きます

022
022 posted by (C)つぬまる



景色が良さそうな所ですが真っ白ww


023
023 posted by (C)つぬまる


寒さと真っ白ですっかりぽっきり心が折れてR122を南下


024
024 posted by (C)つぬまる


草木湖のレストハウス?売店?で休憩


025
025 posted by (C)つぬまる



貧乏神追放神社だと?!


026
026 posted by (C)つぬまる


二体の貧乏神像

027
027 posted by (C)つぬまる
028
028 posted by (C)つぬまる


コレで木をぶったたくらしい。

030
030 posted by (C)つぬまる031
031 posted by (C)つぬまる

ご利益あったかな??ww


029
029 posted by (C)つぬまる032
032 posted by (C)つぬまる



こんどはK62  沼田大間々線で北上し沼田を目指す


しゃくなげの湯で休憩。  ヒエヒエなので温泉はマジで生き返る。

034
034 posted by (C)つぬまる035
035 posted by (C)つぬまる


かけ流しで料金も高くないし良い温泉でした。  


がっつり休憩して~~


帰るのか?

037
037 posted by (C)つぬまる

望郷ラインだっけ?

038
038 posted by (C)つぬまる




帰る方向と逆なんですが目指してるのは昭和スマートインター






さらに反対に進んで


040
040 posted by (C)つぬまる



赤城SA(上り)


とまQソフトwwwwww


やりすぎだろこれ!!


でもけっこううまい!

この前食べてたカルボナーラソフトとこのとまQソフトは今年の課題でしたが無事コンプリートww
(両方たにぞ氏の情報です←こんなんばっかめっける達人w食いたくなるからヤメレww)



さて一区間だけ高速に乗るという贅沢をしてソフトクリーム位の高速代を払い

R17で素直に戻りますが一筋の光り
永井食堂が営業中
蛾の様に吸い寄せられちゃう


042
042 posted by (C)つぬまる044
044 posted by (C)つぬまる


せめて売店でもつっ子だけ買って行こうと。



え???




こんなの登場してました^^;


045
045 posted by (C)つぬまる



もつっ子自販機wwwwww



袋に入って出てきますwww


すげえぇ・・・

046
046 posted by (C)つぬまる





永井食堂ハイテクだwww



つか夜営業してるの初めて見た。(夜通ったこと無かったんだけど。)



〆は新潟へ戻り十日町で友人に連絡して友人と

051
051 posted by (C)つぬまる



ヒエヒエで暖かい店内に入ったらまったく写真撮れず・・・・


結露が全く取れない。カメラすげえ冷てぇぇ・・・・><


スマホのカメラもピントが合わない病なので・・


047
047 posted by (C)つぬまる



十日町の新平うまかった!!!^^



友人にもつっ子をプレゼントすると




なぜかもみじまんじゅうにかわって帰ってきた・・・・

001
001 posted by (C)つぬまる










最高気温は「夕方」見た14度でした・・・・

終始寒かった^^;
油断してました



さて明日もツーリングだ

ちょいのり志賀高原

001
001 posted by (C)つぬまる


仕事を終えた午後。今年の秋は青空がめずらしい~

少ない青空の下GO!


志賀草津道路は17~8時の間閉鎖されるので閉鎖前に急いで~~~><


003
003 posted by (C)つぬまる

白樺は色付き始め

006
006 posted by (C)つぬまる


008
008 posted by (C)つぬまる


渋峠は真っ白ww





弾丸で万座周り
010
010 posted by (C)つぬまる


上信スカイライン

018
018 posted by (C)つぬまる


024
024 posted by (C)つぬまる


夕暮れ。標高高いで7度・・・・   寒いw


025
025 posted by (C)つぬまる





でもせっかくここまで来たので毛無峠も寄っていきましょ~(こっちは閉鎖されないし)


037
037 posted by (C)つぬまる



こんなん落ちてたんだけど・・・・・


036
036 posted by (C)つぬまる


オンロードだよねこれ??しかしこんなフラットなダートでやらかしたのか??^^;


つか持って帰れよ><




050
050 posted by (C)つぬまる


人がゼロで気持ち良い。

くそ寒いけど


058
058 posted by (C)つぬまる
060
060 posted by (C)つぬまる




中野の「田りた」でしょうが焼うどん!!

069
069 posted by (C)つぬまる

DSC_1413
DSC_1413 posted by (C)つぬまる

カレーうどん食べにきたのに・・・しょうが焼きの文字につられてしまった^^;

しかし田りたのうどんうまし!!!
ご主人の優しさがにじみ出た優しい麺なのです!



曼珠沙華

埼玉へツーリング。

関東は車が多く苦手なので早朝に?深夜割使って移動


004
004 posted by (C)つぬまる001
001 posted by (C)つぬまる



湯の丸SAで朝飯。  やっと夜が明けてきた。

フュージョンでも聴きながら進撃!!





やってきたのは埼玉の巾着田。青梅はすぐ目と鼻の先。もうすぐ東京だ。
005
005 posted by (C)つぬまる



死人花。狐花。幽霊花などなど曼珠沙華つか彼岸花の名前はひどい呼び名ばかり
でもワタシは好きなんだよねー

何年も前から狙っていたのですが期間が短い。忘れていてシーズンが終わったなんて事でやっとやってきました^^



しかし。

006
006 posted by (C)つぬまる
008
008 posted by (C)つぬまる
012
012 posted by (C)つぬまる



ありゃ~~~シーズン終わり??><


いえいえ。


下流の遅咲きエリアがあります!



019
019 posted by (C)つぬまる
024
024 posted by (C)つぬまる




ここの彼岸花は500万株という~


すげえぇぇ

036
036 posted by (C)つぬまる
041
041 posted by (C)つぬまる
042
042 posted by (C)つぬまる
047
047 posted by (C)つぬまる



大満足で巾着田を後にして交通量の少ない林道へ逃げ込みます。

051
051 posted by (C)つぬまる
052
052 posted by (C)つぬまる

奥武蔵グリーンライン


舗装林道で快走路ですが支線が多く迷いそう^^;


これは林道の四叉路^^;

053
053 posted by (C)つぬまる


残念!悪魔には出会わなかった。魂と引き換えに交換することもなかった。


その代わりに

054
054 posted by (C)つぬまる

前橋でお土産を買います。


カツサンド専門店のPANTON


059
059 posted by (C)つぬまる





つまみぐい。


056
056 posted by (C)つぬまる
057
057 posted by (C)つぬまる



うめえぇぇ!

次があるので  一口で我慢。


高崎のこのお店。


076
076 posted by (C)つぬまる


062
062 posted by (C)つぬまる



石仮面。



065
065 posted by (C)つぬまる
063
063 posted by (C)つぬまる
065
065 posted by (C)つぬまる
067
067 posted by (C)つぬまる




おおおおwwww



068
068 posted by (C)つぬまる

マジシャンズレッドwww


071
071 posted by (C)つぬまる



ゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・・


073
073 posted by (C)つぬまる
074
074 posted by (C)つぬまる


追い飯も><


075
075 posted by (C)つぬまる


高崎の  空条承太郎
 
うまかったwスタンド攻撃でも受けてるみたに旨い。


さてと。

草津回るか佐久~上田~長野で帰るか?

山は雲がかかって寒そうなので下界から帰ります。
そろそろ紅葉してるんだろうけどなヽ(´o`;
078
078 posted by (C)つぬまる


温泉で休憩。


ちゃたまやが近いことに気がつきおやつにしました。


079
079 posted by (C)つぬまる



わざわざも近い。



営業時間確認しないで行ったのですがすでに閉店でもわざわざお店を開けてくれてカンパーニュだけ売ってもらいました><

やっぱり素敵な店ですね^^


081
081 posted by (C)つぬまる




彼岸花見事だったな!
032
032 posted by (C)つぬまる

プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR