桜の

DSC_0895
DSC_0895 posted by (C)つぬまる


サーモンの昆布締め

ひと塩したサーモンを昆布で包み一晩

DSC_0892
DSC_0892 posted by (C)つぬまる

鱈で自家製の桜でんぶを作成
砂糖は控えめで甘すぎないものに仕上げます
食紅少々

001
001 posted by (C)つぬまる

お花見も近づいて来たので花見ちらし

そろそろ美味しい鯛を使いたかったのですが時間の都合でサーモンになりましたが良い仕上がりでした

こつこつ

004
004 posted by (C)つぬまる

小布施のカフェを目指して~




まずは昼飯


ネギ粉です!!

001
001 posted by (C)つぬまる

カレー塩 ごまダレ ネギマヨポンず!!



粉ものは案外腹に溜まりますwww



食後は~小布施のカフェこつこつ 豆と器

023
023 posted by (C)つぬまる


022
022 posted by (C)つぬまる

021
021 posted by (C)つぬまる

016
016 posted by (C)つぬまる


014
014 posted by (C)つぬまる

素敵なお店でした^^

こんどは平日にでも~


小布施へ来たついでです。


有名なメロンパン屋ができたそうです

025
025 posted by (C)つぬまる

ちっと潰れましたw

035
035 posted by (C)つぬまる036
036 posted by (C)つぬまる






そしておいも日和

001
001 posted by (C)つぬまる003
003 posted by (C)つぬまる005
005 posted by (C)つぬまる

寒い冬を越え成熟したサツマイモはバリうま!!!

名物の冷たい焼き芋が旨い!
この商品は個人的にイメージが良くなかったのですが冷たい焼き芋のほうが好評でした^^
ナルホド旨いwww
おいもの季節ももうすぐ終わりなので早めにもう一度くらい行きたいね~

きのとまんじゅうをゲットせよ!

バイク始動の前日。

車で新潟へ



022
022 posted by (C)つぬまる


ずっと来たかった蕎麦デイズ!


002
002 posted by (C)つぬまる


パクチーつけ蕎麦で有名です!^^


今回は人参つけ蕎麦がオススメだそうなので

肉人参つけ蕎麦!カレーつゆ!パクチープラスで!

001
001 posted by (C)つぬまる



009
009 posted by (C)つぬまる

019
019 posted by (C)つぬまる

020
020 posted by (C)つぬまる


雪下人参なのかな??甘くて旨いです!^^

汁はしっかりした塩気でパクチーや野菜と合いますね~~^^
蕎麦というのがまた旨い!!たまらん!
ただ蕎麦とはまるでちがう食いもんだなww
フォーなんかとちがってくっつきにくいし蕎麦の風味がして最高でした


003
003 posted by (C)つぬまる004
004 posted by (C)つぬまる005
005 posted by (C)つぬまる006
006 posted by (C)つぬまる007
007 posted by (C)つぬまる

さて北上を続けます~




通り道なのでカワムラでパンを購入
031
031 posted by (C)つぬまる


チョコチップのベーグル@オレンジピールクリームチーズ

032
032 posted by (C)つぬまる


一口かじるつもりが旨すぎて完食^^;

まだ焼いて間もないので皮がパリっとしてチョコチップにオレンジピールのクリチーの追い討ち!
たまらん><


035
035 posted by (C)つぬまる


↑これ食えずw





さらに北上して到達。

052
052 posted by (C)つぬまる

乙まんじゅう屋!


038
038 posted by (C)つぬまる


上司が退職するので最後に食べたがっていたコイツをゲットしにきました。

以前出張で来た時に手土産で買っていったのが気に入ったらしいです


たしかにコイツは旨いわなぁ^^


お彼岸限定のおはぎもありましたよ~
べにはるか餡のおはぎもあったんだけど人気の限定商品で店頭にはありませんでした><
036
036 posted by (C)つぬまる040
040 posted by (C)つぬまる


おはぎも旨かった!




夜は3Y5さんに付き合ってもらいました^^


なぜかせんべい王国へw

ほたるの光がながれてましたwwww

059
059 posted by (C)つぬまる

061
061 posted by (C)つぬまる



晩飯まですこし時間があるので西区の Book Cafe Boldorへ連れてってもらいました^^

067
067 posted by (C)つぬまる


バイク好きのマスターのいる珈琲屋&本屋?

063
063 posted by (C)つぬまる

ブレンドのネーミングがシングルとかブイツインとかwww
どれがなんなのかわからんしww

シングル300円はすごく安いな!

065
065 posted by (C)つぬまる

064
064 posted by (C)つぬまる

3Y5さんはヤマハ
ワタシはホンダのマグカップでしたw

あの~~オレはカワサキなんですけどwww

珈琲ごちそう様でした!!^^



いよいよ晩飯!!鬼助にふられやってきたのは

068
068 posted by (C)つぬまる

某Uz氏のブログでよく登場してるお店ですね!

069
069 posted by (C)つぬまる


札幌みそ??  すみれ系の味噌ラーメン

炙り・・・・・・

073
073 posted by (C)つぬまる


なおじ社長大炎上ではなくサービスショットwww


いやこれがデフォですw


076
076 posted by (C)つぬまる

079
079 posted by (C)つぬまる


ガッツリ太麺!!
脂が幕を張って炙りでまったく冷めません^^;


猫舌殺し!!!wwwwww


しっかしうまーーーーーーーい!!!!!!!


こりゃはまるわ^^


そして解散。

3Y5さんおつきあいサンキュー^^

本格始動迫る!

002
002 posted by (C)つぬまる


予定の無い休日 
3月に入って送別会だのが多くバタバタしておりましたがやっと息抜き。

そして今日は木曜日
フルサットに木曜だけ出現するという幻のカレー屋
チャイ屋ヨギーに突撃!


005
005 posted by (C)つぬまる
007
007 posted by (C)つぬまる

海鮮丼やねこじのホットドックも気になりますが~~





ん??   ヨギー無いぞ^^;

どうもこの土日月の三連休に出店するため今日は出てないみたい><


木曜だけというハードルの高さに加えこんなハードルまで^^;



ガーーーーーン><


海鮮丼とかの気分じゃないんだよな~~つう事でお蕎麦慶へ

011
011 posted by (C)つぬまる014
014 posted by (C)つぬまる


これ鉄板!!

旨いです^^


三連休はこれまたイベントの二周年記念で蕎麦が555円らしいです!
もちろん惣菜食べ放題~おもてなし武将隊やマジシャンもくるみたいだね。



さてと。午前中は晴れ間は出てるものの小雨がふったり不安定な天気でしたが午後は安定してきました。
バイクでも出すかなぁ~~^^

015
015 posted by (C)つぬまる

気温は低めで一ヶ月ぶりの始動なのでドライヤーで炙りつつバッテリー接続や空気圧などチェック



自宅周辺は雪が無くなり梅の花もツボミになってきた様子。

016
016 posted by (C)つぬまる


3~4キロ山の方へ。

こちらも陽気がよければ数日で雪は消えちゃいそうですね。
022
022 posted by (C)つぬまる


さらに山へ。

今年は積雪が少ないですね。

024
024 posted by (C)つぬまる




路面状況も悪くないのでさらに標高上げてみましょう。


028
028 posted by (C)つぬまる
032
032 posted by (C)つぬまる
034
034 posted by (C)つぬまる



軽装なので寒いですが気持ちいいです!!



036
036 posted by (C)つぬまる


私をスキーに連れてってw


037
037 posted by (C)つぬまる038
038 posted by (C)つぬまる


ボーダーの人達に二度見されてしまいましたw


040
040 posted by (C)つぬまる


海まで下ろうと思ったんだけど海側は雲がかかってきたので帰宅。



1時間も乗ってないけどバイクは最高ですね^^

044
044 posted by (C)つぬまる



あご 夜限定

DSC_0853
DSC_0853 posted by (C)つぬまる


ごまからが終わり間もないですが夜限定が出ました
蝦醤麺が登場

DSC_0855
DSC_0855 posted by (C)つぬまる

DSC_0856
DSC_0856 posted by (C)つぬまる

味玉プラス

濃厚スープうまー\(^^)/
大盛なしです
とう菜のトッピングに加え真ん中に春キャベツが仕込んであるあたりがムフフです(^^)

薬膳ラー油プラスもうまそうですね

三月の水

001
001 posted by (C)つぬまる


新潟は相変わらずの鉛色の空で雪模様でしたが長野はごらんのとおり^^

青空の下おでかけ


松本にほど近い山形村の木鶏
お気に入りの蕎麦屋だ^^

006
006 posted by (C)つぬまる


キーマカレーそば!!!

007
007 posted by (C)つぬまる



そして木鶏丼!!


009
009 posted by (C)つぬまる

これがもう><


昼飯後は松本へ。

036
036 posted by (C)つぬまる
012
012 posted by (C)つぬまる



去年高崎だか群馬に出来て噂になっていたgramが松本にも出来たとの事で出かけてみた!



025
025 posted by (C)つぬまる




プレミアムパンケーキゲットだぜ!!



027
027 posted by (C)つぬまる


11時 15時 18時  各20食限定で一時間前から整理券を配るのだとか。

日曜日の14時30で10番でした^^;
あぶねーーー



コレは通常メヌーのヤツ
034
034 posted by (C)つぬまる



前回の肉肉なのと魔逆^^;

漢のジャーマンメタルではありません



まあちょうど三月なので名曲カバーを






メヌー

017
017 posted by (C)つぬまる018
018 posted by (C)つぬまる




松本は古着屋や雑貨屋など沢山あって楽しいね^^

038
038 posted by (C)つぬまる
041
041 posted by (C)つぬまる




無理やり上田へ行って晩飯はリンガーハット!!

042
042 posted by (C)つぬまる



ブタドラゴンの誘惑に負けず!!
リッガーハット食えたwwww
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR