龍馬 マーボー

先日久二のマーボー麺食べたら龍馬軒のマーボー麺も食いたくなりまたもや出没

DSC_1572
DSC_1572 posted by (C)つぬまる


今回も旨そう!!

DSC_1575
DSC_1575 posted by (C)つぬまる

餡が多くて贅沢だよね~~


つうことでご飯(小)も

DSC_1577
DSC_1577 posted by (C)つぬまる


うひひーーー



んで。。。。だ。

初めて気がついた^^;

マーボーマニアと自称しておきながらwコレの存在に


DSC_1579
DSC_1579 posted by (C)つぬまる



ただの万能ネギだと思ってたよ^^;


これ好物でした。   



答えはWEBで!!!    




さらば!!!

DSC_1579
DSC_1579 posted by (C)つぬまる











いえ。これ葉ニンニクなんですね~~

万能ネギやニラでは絶対に出せない風味がでます!

本来マーボー豆腐にはコレが決まりなんですね~~

そしていままで豆豉だと思い込んでたのはもしかして!?

あごすけのあごすけ豆板醤じゃないのか?!?!?!
もしかして!!

つまりあれはマーボー豆腐にはかかせないピーシェン豆板醤なのでは!?



葉ニンニクえお万能ネギだと思い込んでいた男の話ですアテにはならんww




あーー夏休み。。いや。。
あーーーマーボー豆腐  食べたい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR