静岡~南信ツー  後編

DSC05106
DSC05106 posted by (C)つぬまる

DSC05107
DSC05107 posted by (C)つぬまる

友人宅で楽しい夜を過ごし諏訪を後にします。


さらば諏訪!


あとでまた通るけどw


諏訪をまた南へ


夏のツーリングは水分補給も大切!分杭峠でゼロ磁場水をゲットして~

DSC05116
DSC05116 posted by (C)つぬまる

高い水なんだけどw

ちょうどipodでこの曲が流れてきたのでなにかの縁かとw

CHAR/Water Business




DSC05119
DSC05119 posted by (C)つぬまる


今回のツーリングのメインデッシュのとある場所を目指す


DSC05121
DSC05121 posted by (C)つぬまる


どこかの動画で見て以来行きたかった場所です~


気持ちの良い高原
DSC05127
DSC05127 posted by (C)つぬまる

さあ。ダートの始まり~

DSC05131
DSC05131 posted by (C)つぬまる


DSC05133
DSC05133 posted by (C)つぬまる




DSC05134
DSC05134 posted by (C)つぬまる


爽快な高地のダート!

DSC05136
DSC05136 posted by (C)つぬまる


DSC05140
DSC05140 posted by (C)つぬまる


DSC05142
DSC05142 posted by (C)つぬまる


標高2000M級なのでシェルパ号では中々に登らない^^;

最後のほうに急勾配(と言っても標高高くなければ問題ないレベルですが)がもうコエーーー^^;
写真撮る余裕なんてねえよぉ^^;


しかしその景色はそこにあった!!

DSC05144
DSC05144 posted by (C)つぬまる


DSC05149
DSC05149 posted by (C)つぬまる


やーーーーと!!到達です!!!!


道の駅で買っておいたクロワッサンとコーヒーで一息

DSC05164
DSC05164 posted by (C)つぬまる

道の駅南アルプスむら長谷人気のクロワッサンです
DSC05111
DSC05111 posted by (C)つぬまる

DSC05112
DSC05112 posted by (C)つぬまる


DSC05113
DSC05113 posted by (C)つぬまる



えーーーと???ハイジ??
DSC05114
DSC05114 posted by (C)つぬまる





ふぃーーー。


DSC05156
DSC05156 posted by (C)つぬまる



DSC05160
DSC05160 posted by (C)つぬまる


なごり惜しいですが先へ進みます。


DSC05173
DSC05173 posted by (C)つぬまる

下りも怖いですww

分断国道152から蛇道林道を行く!

DSC05179
DSC05179 posted by (C)つぬまる


DSC05185
DSC05185 posted by (C)つぬまる


しらびそ峠。

DSC05194
DSC05194 posted by (C)つぬまる


DSC05199
DSC05199 posted by (C)つぬまる



気持ちの良い舗装林道です

DSC05201
DSC05201 posted by (C)つぬまる


DSC05205
DSC05205 posted by (C)つぬまる


目的地下栗村

急斜面に貼りつく里です。
DSC05214
DSC05214 posted by (C)つぬまる

DSC05219
DSC05219 posted by (C)つぬまる


DSC05223
DSC05223 posted by (C)つぬまる


DSC05226
DSC05226 posted by (C)つぬまる


DSC05228
DSC05228 posted by (C)つぬまる


DSC05216
DSC05216 posted by (C)つぬまる

DSC05217
DSC05217 posted by (C)つぬまる


徒歩15分いざ!!展望スポットへ!!

DSC05238
DSC05238 posted by (C)つぬまる


DSC05239
DSC05239 posted by (C)つぬまる



その前にーー


昼飯!

下栗御膳

DSC05232
DSC05232 posted by (C)つぬまる


これが旨い!!名物下栗芋の田楽

DSC05231
DSC05231 posted by (C)つぬまる


下栗芋のコロッケもまた格別!

DSC05234
DSC05234 posted by (C)つぬまる


半分はぶっかけコロッケ蕎麦に!!^^

DSC05235
DSC05235 posted by (C)つぬまる


こんどこそ展望台へ~テクテクと

ジャーーーン
DSC05241
DSC05241 posted by (C)つぬまる

バキューーーン
DSC05244
DSC05244 posted by (C)つぬまる

いやーーー絶景かな!絶景かな!


そしてここからまさかのピストンで戻ります。


帰るだけですがまったりしすぎて時間が押してきたw


イッキに諏訪と白樺湖を通過。

国道152長門街道を行く。


上田の熊人あたりでラーメン食うかな??と思ってましたが~

なんと!ココが営業中


DSC05259
DSC05259 posted by (C)つぬまる


利休庵^^
ライダーには有名なお店ですねー



じゃあかきあげ蕎麦で!



旨そうな蕎麦がまず到着^^

DSC05263
DSC05263 posted by (C)つぬまる


うんうん!


良い蕎麦だね~



のり邪魔だけどwww



そしてかきあげも

DSC05265
DSC05265 posted by (C)つぬまる



ん??






へ???





バキューーーン


DSC05268
DSC05268 posted by (C)つぬまる



どうするんだコレwww


おりゃーーーー

DSC05271
DSC05271 posted by (C)つぬまる



くうう・・・


DSC05272
DSC05272 posted by (C)つぬまる



ギブ!


DSC05273
DSC05273 posted by (C)つぬまる



さあ外は真っ暗。

スピードも出せないしゆっくり帰りましょ^^



その前に上田の地蔵峠で温泉してね!


DSC05275
DSC05275 posted by (C)つぬまる



11時帰還。   走行距離1200くらい?  走りどおしでしたが案外走れなかったかな


つかれたーー^^

DSC05151
DSC05151 posted by (C)つぬまる

コメントの投稿

非公開コメント

走りましたネ、喰いましたネ(笑)

つぬまるさん、おはようございます。

あの『とある場所』!
スゴイ景観ですね、日本じゃ無いみたいです。

この日もまたお腹いっぱい、タップリ走って、タップリ喰いましたネ(笑)
素晴らしい休日の過ごし方だぁ!

Re: 走りましたネ、喰いましたネ(笑)

> 小熊のプルーさん

とある場所すごい場所ですよね!
ワタシがネットで見つけた動画主やその他の方も内緒にしているようだったのでワタシも内緒にしておきますw公開してる方もいますけどね。^^
ヒントは沢山でてるのでバイク乗りの人なら地図を広げればイッパツで分るかと^^
プルーさんならメールくれれば教えちゃいますよ


しかし・・・〆の食事が大変でした!!^^

らしき場所・・・・・・・

つぬまるさん、こんばんわ。

>バイク乗りの人なら地図を広げればイッパツで分るかと^^
↑と言われたから・・・・って訳じゃあ無いんですけどネ。

まぁ、自分なりに調べてみて、恐らくは・・・・・ココかな?
と思える場所は見つけましたヨ~♪

なかなか興味そそられますよね。
ソコ以外でも、つぬまるさんのレポートで、いくつか興味ある道ありますよね~。
が、
なかなか、自分のボロボロの125CCのオフ車では、
まず、諏訪湖のほうまで行く気になりません。
大学生のような長い夏休みがあれば別ですけどネ~(笑)

でも、興味を持ってしまった。(ヤバイ)
行ってみたい。・・・・けど
まぁ、ちょっと長い目で考えてみたいスね~。
『諏訪湖方面のんびりツーリング』とかそんなタイトルで~(笑)

Re: らしき場所・・・・・・・

> 小熊のプルーさん

あの場所は見てしまうと行きたくなりますよね!!
信号機の無い村としても有名ですね。

写真を上手く撮ってるのではなくホントにすごい場所でした^^
観光地化されていない秘境ですね。

125だと軽いから逆に登るの楽かもしれませんね。
路面状態は良かったし~
是非行っててみてください!

No title

ハイジよりポリアンナか赤毛のアンぽいかなw

つぬさんも魚沼行ってたのね。
私は今日行って来ました♪

泉ヴィレッジ寄ってから塩沢まで行って来たよ~☆

液キャベ一気飲みだね

Re: No title

> hbkさん

ポリアンナって誰だっけwww
でも南アルプスなんだよー
絵が本物っぽいよねー なんだろね(○_○)!!

塩沢か!遠くまで行きましたね(^^)
どこ行ったんだろ!楽しみに待ってます

Re: タイトルなし

> たにぞさん
若者だから大丈夫だった!((((;゜Д゜)))

当分かき揚げ要らない
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR