カグラナンバン

DSC_1860
DSC_1860 posted by (C)つぬまる

ピーマンじゃありませんよ。

間違ったら大変だよ^^;

低温の油でじ~~~~くり

DSC_1862
DSC_1862 posted by (C)つぬまる


かぐらなんばんラー油

DSC_1872
DSC_1872 posted by (C)つぬまる


おともは餃子


マーボー豆腐

DSC_1897
DSC_1897 posted by (C)つぬまる



久々に皮から作ったでー


DSC_1864
DSC_1864 posted by (C)つぬまる


DSC_1866
DSC_1866 posted by (C)つぬまる

DSC_1865
DSC_1865 posted by (C)つぬまる


今日も食いすぎた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな時間にメシテロ…
餃子旨そう(*´Д`*)

昔、うちの親がピーマンと間違えてブタコショウで野菜炒め作って、えらい目に遭ったのを思い出したヽ(゚Д゚)ノ

かぐらなんばん?

かぐらなんばん!
聞いた事も無かったです。
なんだか貴重な品種らしいスね。

ラー油の材料になるって事は、激しく辛いって事ですね。
ふ~む

皮から手作りの餃子!
Niceですね★

Re: No title

> hbkさん
良いタイミングで開いてくれましたね(`◇´)ゞ
メシテロですw

かぐらなんばん辛いですねーまちがえたら泣きそうです(;O;)
餃子は是非皮から作ってみて!旨いけど大変だけどやっぱり旨い((((;゜Д゜)))

Re: かぐらなんばん?

> 小熊のプルーさん
かぐらなんばんは新潟や長野ほくではポピュラーな物ですよ
かぐらなんばん ぶたこしょう ボタンこしょうなど呼びかたは色々ですが
ピーマンの辛いヤツだと思って下さい!
あまくてからくて美味しいです(^^)
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR