津軽~下北2泊4日ツー (青森~新潟最終日)

さて下北半島をガッツリ走り最終日の朝。

早めに目が覚めたのでそのまま撤収開始。

月見野キャンプ場は素晴らしいサイトでした!^^

DSC05979
DSC05979 posted by (C)つぬまる

コーヒー入れたり。BBQしたり今度はゆっくり利用したいですね。
管理人のおやじさん!いつかまた。

DSC05981
DSC05981 posted by (C)つぬまる


どちらから帰るか??ノープランでしたが~奥入瀬から帰ることにした。

八甲田の岩木山展望スポットにて。

DSC05988
DSC05988 posted by (C)つぬまる


さらば青森。また走りにきます!

城ヶ倉大橋へ寄り道して奥入瀬渓流へむかいます。

DSC05990
DSC05990 posted by (C)つぬまるDSC05993
DSC05993 posted by (C)つぬまる


酸ヶ湯は営業してないのでスルー。残念です><


ここもずいぶん久々です。

DSC06009
DSC06009 posted by (C)つぬまる


バスや観光客が出始めるギリギリのタイミング!^^

DSC06021
DSC06021 posted by (C)つぬまる


写真は手持ちなのでぶれてますww

DSC06054
DSC06054 posted by (C)つぬまるDSC06060
DSC06060 posted by (C)つぬまる




十和田湖へ抜けました。

DSC06069
DSC06069 posted by (C)つぬまる



道の駅よこはまの菜の花ドーナツで朝飯としますか!

DSC06075
DSC06075 posted by (C)つぬまる

菜種油使用で贅沢ですね~^^

DSC06076
DSC06076 posted by (C)つぬまる


飯食べて出発!!  おや???

湖畔に素敵な店が!!   朝食おかわりw

DSC06077
DSC06077 posted by (C)つぬまるDSC06080
DSC06080 posted by (C)つぬまる


アップルパイが名物だそうな~


優雅なヒトトキですねぇ~~~~って  ゆっくりしてる場合じゃない!!

新潟まで帰るんだったwww



樹海ラインを行く!

DSC06082
DSC06082 posted by (C)つぬまる

高原の気持ち良いルートとマップルにありますがホント快適で気持ち良い道でした^^


秋田県へはいると~~



ば  ば  ばばばばババヘラだ!!!!

DSC06085
DSC06085 posted by (C)つぬまる
DSC06084
DSC06084 posted by (C)つぬまる


いつも腹いっぱいで食えないババヘラ^^

まさか今回食えるとは!!

DSC06088
DSC06088 posted by (C)つぬまる


ひたすら新潟をめざす。でも寄り道!!
時間的に男鹿はさすがに無理か。。

寒風山くらいなら行けるでしょ~

DSC06092
DSC06092 posted by (C)つぬまる


DSC06101
DSC06101 posted by (C)つぬまるDSC06105
DSC06105 posted by (C)つぬまる



いつ来ても景色いいですね^^

DSC06094
DSC06094 posted by (C)つぬまるDSC06093
DSC06093 posted by (C)つぬまる

所沢ナンバーの若い女の子がデカイバイクで一人できていた!^^
道具とかバイクとか新品でしかも軽装でがんばってココまで来たんだろうなぁ~~とか老婆心なまなざしで。

通報されるまえに先へいきますかw


昼飯も秋田市内とか候補があったんですが車が多くてめんどくさくなりひたすら南下。

日中の7号線地獄ですね^^;

それでもなんとか由利本荘まで南下。

さすがに腹減ってきた~14過ぎ。

まともな店やってなさそうな時間帯。
ここで済まさないとつぎは酒田あたりか??  悩んでいるとこの店が目に入ってきた。

DSC06110
DSC06110 posted by (C)つぬまる


面白い!!

DSC06111
DSC06111 posted by (C)つぬまる

ラーメンも旨いが牛めしうまーーー!

DSC06115
DSC06115 posted by (C)つぬまる
塊のお肉さまが!!!

もも??あるいはバラあたりか?良く煮込んであって味しっかり!
これは最高ですな!^^


DSC06119
DSC06119 posted by (C)つぬまる


ひたすら下道予定でしたが渋滞気味で心折れ><

1
1 posted by (C)つぬまる


雲行きも怪しい。


ついに降りだしたか^^;

今回は早朝から乗るプランで寒さ対策のため冬装備だったため簡易的には雨はしのげますがこれはカッパの出番ですね。

帰るだけなので~もう無敵です。

ここまで帰ってきてしまったか~そしてあと一息。黒崎SAにて。

DSC06129
DSC06129 posted by (C)つぬまる

DSC05540
DSC05540 posted by (C)つぬまるDSC06138
DSC06138 posted by (C)つぬまる

4日間で総走行距離約2000キロ

DSC05608
DSC05608 posted by (C)つぬまるDSC05801
DSC05801 posted by (C)つぬまる


シェルパ号お疲れ様でした!





コメントの投稿

非公開コメント

No title

アポーパイにドーナツ、そしてババヘラ(*´Д`*)
うらやま☆

長距離お疲れ様でした(^-^)

Re: No title

> hbkさん
ババヘラ旨かったですよ!(^^)
ぜひ秋田まで!
しょっつる鍋にキリタンポ
たしかクリーム入りのメロンパンで有名なお店も秋田だったかな?(`◇´)ゞ

お疲れさまーーー!

私なら5〜6日必要です。(笑)

つにまるさん こんにちわ!

良く走りましたね。
キャンプしながら、この移動距離は、なかなかですね。

寒風山は、近くは何度も行ったけど、未踏破です。
今度、行ってみよう。

ラーメンと牛めしの店は、由利本荘ですか?
面白そうですね。

僕なら行きません!

Re: タイトルなし

> 3Y5 さん

なにをおっしゃいますか^^
一緒に行きましょうよ!^^

一日平均500キロ  意外と走ってませんよ~

Re: つにまるさん こんにちわ!

> 小熊のプルーさん

グルメに観光に。忙しかった^^;
時間があればゆっくりしたいんですがね~

寒風山から男鹿の眺めは最高ですよ!天気の良い日にぜひ^^

ラーメンは由利本荘ですね。どうも岩手あたりに本店があるフランチャイズみたいですが現在秋田にはこのお店だけらしいです。

Re: タイトルなし

> たにぞさん

えええええ!!!!! だめです!  行きましょう!!^^

こんにちは。寒風山いいですねー。
以前訪れたときはなんとまぁ、深い霧でなにも見えなかったです。。。リベンジマッチの予定はなかなか難しそうです。

Re: タイトルなし

> hokutoさん

日帰りはさすがにキツそうですもんね(^^;
いやいやhokutoさんなら行けそうですよ!
東北は行くとこ沢山で楽しいですよね~
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR