東本願寺新井別院の報恩講と親鸞聖人・恵信尼公を偲ぶお祭り。通称「おたや」へ行ってきた。
ワタシの地元でむか~~~しから慣れ親しんだお祭りである^^

はっきりいってそのイワレや意味などはまるで解ってませんw

別院でお参りを済ませたらまずは定番の菊観賞w
2
2 posted by (C)つぬまる


ワタシが子供の頃は屋台がギチギチ人もギチギチでしたがお店もお客も少なくなりましたね~
4
4 posted by (C)つぬまる

射的や輪投げ。型抜きなど昔はずいぶんやったなぁ~w
型抜きはなかなか換金してくれないんだよねww
懐かしいですね~

さて目的は 別院入り口の地元の屋台が立ち並ぶ一帯にある村シェフの屋台。
今年は行くの無理だな~~と思っていたのですがFBの投稿があまりにも旨そうで無理やり行ってきました!w

毎年色々やってますが~今年はこんな感じでした

3
3 posted by (C)つぬまる

用意した食材が終わったので急遽用意されたクラブハウスサンド!自家製ベーコン!?
4
4 posted by (C)つぬまる


2
2 posted by (C)つぬまる

うまー。

新井に出来たお母ちゃんダイニングの屋台
お母ちゃんダイニング
3
3 posted by (C)つぬまる

幻の焼き菓子!?
スゥイーツ工房くみの焼き菓子も!!普段は新井の道の駅やお母ちゃんダイニングや新井の市で手に入りますがなかなかお目にかかれないのだ。

1
1 posted by (C)つぬまる2
2 posted by (C)つぬまる

写真は玄米クッキー
サックリ香ばしい!旨い!^^

顔を出したいなぁ~~って思っていた人達にも会えてよかった^^


地元民には超有名!!池田屋の豆大福!!  絶品です!
4
4 posted by (C)つぬまる3
3 posted by (C)つぬまる

おたやと言えばコレですね~~^^
1
1 posted by (C)つぬまる



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

越中屋は?

Re: タイトルなし

> たにぞさん
あきやまのホワイトラーメンがオススメです
あきやまも越中屋も無いけど(  ̄▽ ̄)

No title

新洋軒…。゚(゚´Д`゚)゚。
当時、店のすぐ近くにいたのに結局入れなかった(´д`)
今回も なんだかんだで行けず…ここは毎年出てるの?

池田屋の豆大福は、普通の豆大福の豆をほじくり出す私も絶賛の旨さ(褒めてんのかよくわからんねw)
今は行列出来ないのね、昔は並んで買ったもんだが。

越中屋、懐かしいわ~www

Re: No title

> hbkさん
入れませんでしたよね??^^;
若かったからww
ココはたぶん毎年出てるはずですよー
来年もでるはずなのでもし情報入ったらご連絡します!^^

豆大福の豆嫌いですか??あのしょっぱいのが良いのに!!赤エンドウ豆だっけか??みつまめとかにはいってるヤツ!
大好きなんだけど~~^^

No title

すぐ近くで働いてた時期があったんだよ~。
噂は聞いていたのに、なんとなく入れずで…。
今みたいにぼっちで飯食べられなかったしね。

豆大福もみつ豆も赤飯の豆も…なんか粉粉して苦手なんだ。
そんな私も池田屋さんのは、豆もちゃんと食べるよw

今回は時間が遅くてやってなかったし、餅が固くなるから別の日にリベンジするわ。

Re: No title

> hbkさん
あの周辺で?((((;゜Д゜)))
働くとこ無いじゃん( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

池田屋の和菓子は旨いよね!桜餅や柏餅も旨いんだなぁ(*´∀`)
しかし池田屋を知ってるとはさすがですねー!
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR