美麻蕎麦~珈琲ツー

早めに帰りたいのでマッタリの出発

戸隠をスルーして鬼無里方面へ

DSC06920
DSC06920 posted by (C)つぬまる

林道釜岩線へ 紅葉の岩屋へ向う林道です。
DSC06924
DSC06924 posted by (C)つぬまる


夏に走って見つけた西岳展望スポットへ!

DSC06928
DSC06928 posted by (C)つぬまる

落ち葉がすごいので慎重に進みます~
天気は最高ですね^^


DSC06929
DSC06929 posted by (C)つぬまる


おみごと!!

DSC06954
DSC06954 posted by (C)つぬまる


白馬方面の山は真っ白です


DSC06951
DSC06951 posted by (C)つぬまる

寒い訳だ。。。。。と路肩へ目をやると・・・・

DSC06933
DSC06933 posted by (C)つぬまる


げげ^^;
がっつり霜降りてるしw


DSC06934
DSC06934 posted by (C)つぬまる


怖くてここからスピードはさらに落ちますw


進んで龍虎髄道を抜けるとやっと紅葉の岩屋を発見。鬼無里の鬼伝説の鬼女の「紅葉」が隠れ住んだという岩屋ですよ。

DSC06957
DSC06957 posted by (C)つぬまる


トンネル出口にかぶっていたのか~^^;
めっからねえ訳だわ

DSC06960
DSC06960 posted by (C)つぬまるDSC06963
DSC06963 posted by (C)つぬまる


DSC06971
DSC06971 posted by (C)つぬまるDSC06975
DSC06975 posted by (C)つぬまる


あれ?引きの写真が無いw


そして秋の紅葉も見事!!

DSC06985
DSC06985 posted by (C)つぬまる


別の場所で鳥居も発見。

DSC07018
DSC07018 posted by (C)つぬまる


この分岐を右へ行くと鳥居がある。
DSC07066
DSC07066 posted by (C)つぬまる
DSC07015
DSC07015 posted by (C)つぬまるDSC07021
DSC07021 posted by (C)つぬまる

左はキャンプ場??
竜虎橋
DSC07057
DSC07057 posted by (C)つぬまる


いや^^;

DSC07052
DSC07052 posted by (C)つぬまる

まあオフ車なら行けるけど。ないわーーー^^;

荒倉キャンプ場はどうやら他のルートがあるみたいですねー

林道を抜け鬼無里からK36
アルプス展望ルート

DSC07067
DSC07067 posted by (C)つぬまる


道祖神の多い長野ですが~


DSC07078
DSC07078 posted by (C)つぬまる

かぼちゃの道祖神も!!
DSC07079
DSC07079 posted by (C)つぬまる

しかし。天気は今年一番かもね~~^^
DSC07091
DSC07091 posted by (C)つぬまる


そして目指していた美麻で蕎麦!

DSC07106
DSC07106 posted by (C)つぬまる
DSC07100
DSC07100 posted by (C)つぬまる

てんぷらとうすやきはサービスです

DSC07105
DSC07105 posted by (C)つぬまる


美麻へ来たらこの珈琲屋は寄らねば!

DSC07113
DSC07113 posted by (C)つぬまる

DSC07144
DSC07144 posted by (C)つぬまる

お気に入りの珈琲屋
美麻珈琲
DSC07152
DSC07152 posted by (C)つぬまる

混んでいたのでテラス席になってしまった(つか希望)
DSC07127
DSC07127 posted by (C)つぬまる

DSC07140
DSC07140 posted by (C)つぬまる


珈琲飲んで気になっていたK452
古屋敷境ノ沢線へ。
DSC07153
DSC07153 posted by (C)つぬまる

予想はしていたが細路。支線に分岐。小さい村が密集していてどこをどう行けばいいのやら^^;

脱出にすごい時間を要したw
DSC07159
DSC07159 posted by (C)つぬまる


看板は沢山出てるんですが地元の地域の名前なんでまるでわからん^^;

DSC07164
DSC07164 posted by (C)つぬまる



やっと目指していた陣場平の文字を見つけK86 戸隠篠ノ井線へ


DSC07168
DSC07168 posted by (C)つぬまる


地蔵峠の展望所

DSC07174
DSC07174 posted by (C)つぬまる

DSC07176
DSC07176 posted by (C)つぬまるDSC07179
DSC07179 posted by (C)つぬまる

DSC07180
DSC07180 posted by (C)つぬまる


以前エリミネーターで断念した林道陣場平線へ
 
DSC07186
DSC07186 posted by (C)つぬまる

ダートだった記憶があるんだけど勘違いかな??



つかこれならダートが良かった><
後悔しっぱなしの落ち葉ロードw

DSC07191
DSC07191 posted by (C)つぬまる


景色は展望も有で最高ですが余裕なく写真なしw
DSC07198
DSC07198 posted by (C)つぬまる


坪山林道と言う場所
から降りてきた様です

DSC07204
DSC07204 posted by (C)つぬまるDSC07207
DSC07207 posted by (C)つぬまる


早めの帰宅予定が^^;


しかし最高の紅葉ツーとなりました!

DSC07000
DSC07000 posted by (C)つぬまる

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

秋晴れとはよくいったもので、空気はヒンヤリ澄んでいて陽射しは暖かくバイクには最高の季節ですよね。
林道ツーリングってなんか登山に雰囲気が似ていて面白そうですね。でも、つい最近林道でバイク乗りが亡くなった事故があったような。。。ソロでは奥深く入っていくのは危険で、それなりにリスクもある楽しみなんでしょうね。

Re: タイトルなし

> hokutoさん
秋のツーリングは最高ですね
空気が乾燥してるし気持ちいいですよね(^^)
一番好きなシーズンです

林道は良くも悪くも人が少ないですからね(^^;
すれ違うのは同じオフローダーくらいですね
ソロだと特に慎重になってしまいます(^^)
だけど楽しいんですよねー(^^;

つぬまるさん おはようございます

いつも、面白そうなルートを走ってますねー

霜で白くなった道に、
落ち葉の降り積もった道、

苦笑するしか無いですねェ・・・・・・・・・・・(^^ゞ
冬の予感満載。

戸隠の蕎麦、旨そうだなぁ~

Re: つぬまるさん おはようございます

> 小熊のプルーさん
この路面はオンロードだったら帰りたくなりますね(^^;
オフ車を手に入れる前はアメリカンで林道入ってましたからね(^^; 今思うと恐ろしいです

蕎麦は戸隠ではなく近くの有名な産地で美麻と言う場所なんですよ(^^)
こちらも旨いです
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR