静岡@研修

仕事で静岡へ一泊二日。

研修は二日目ですが朝からスタートなので一日前に前乗り~

一日目はフリーなので早めに現地入り。

静岡。。。といえばうなぎですかね^^
うなぎの勘八
DSC07210
DSC07210 posted by (C)つぬまる

DSC07211
DSC07211 posted by (C)つぬまる


提供まで時間のかかるうなぎ。お子様は苦手だそうです。年齢の事でしょうか??それとも???

DSC07212
DSC07212 posted by (C)つぬまる


せっかくなのでうな丼!

DSC07213
DSC07213 posted by (C)つぬまる

関西風のパリパリ!!なかはふわり!!


DSC07215
DSC07215 posted by (C)つぬまる


うな丼は二段仕込!

DSC07218
DSC07218 posted by (C)つぬまる

上のうなぎはパリッパリ!!

二段目のうなぎはご飯に蒸されフワフワ~~^^


そういや~浜松にはもうひとつ名物があったよなぁ・・・

DSC07220
DSC07220 posted by (C)つぬまる

浜松餃子である・・・・

DSC07225
DSC07225 posted by (C)つぬまる
byかどやさんでした!



しかし静岡は暖かい!温暖な気候である~
新潟はもう晩秋^^;
しかしこっちはやっと紅葉ではないか!!!

冬物着込んできたらあつい・・・・


と。。。思い出したのがみかん


そういやそろそろシーズンでは??


三ケ日はすぐそこだ~

DSC07227
DSC07227 posted by (C)つぬまる


どうやら早生の出荷が始まったそうな~

DSC07226
DSC07226 posted by (C)つぬまる

小さい方300円

りんごが生えるように周りはミカン畑だらけ~

DSC07228
DSC07228 posted by (C)つぬまる


ツーリングでミカン畑は見たことあったけど生っているのは初めてみた!^^

すげーー!!

無人販売所では・・・

DSC07235
DSC07235 posted by (C)つぬまる

なんと百円!

DSC07234
DSC07234 posted by (C)つぬまる

無人販売所は何件もありました!^^

DSC07237
DSC07237 posted by (C)つぬまる

B級品のようですが~べつに売る訳じゃないしw

DSC07238
DSC07238 posted by (C)つぬまる


宿泊は久々のビジホ。
ユニットバスに湯を張って入るのが面倒なので~

温泉でーーす。

DSC07243
DSC07243 posted by (C)つぬまるDSC07240
DSC07240 posted by (C)つぬまる


晩飯は食べログで点数の高い幸楽!

DSC07246
DSC07246 posted by (C)つぬまるDSC07245
DSC07245 posted by (C)つぬまる


うめえぇぇ!!!

静岡のSAではみかんの詰め放題もあったよー。

DSC07248
DSC07248 posted by (C)つぬまる


宿泊地の静岡へ。


そして・・・・静岡おでん!だ!だ!

DSC07249
DSC07249 posted by (C)つぬまる
DSC07253
DSC07253 posted by (C)つぬまる
DSC07250
DSC07250 posted by (C)つぬまる

DSC07252
DSC07252 posted by (C)つぬまる


久々にお酒を少々w




さて二日目。。。研修であります
連日の晴天であります><

DSC07254
DSC07254 posted by (C)つぬまる


ふぅ・・・・研修終了~

地元スーパーへ

旅へ出たときは地元スーパーが面白いんだ~~^^

キャンパーなら常識かもせれないけど~道の駅とはまた違う掘り出し物に出会えるんだなぁ~
DSC07255
DSC07255 posted by (C)つぬまるDSC07256
DSC07256 posted by (C)つぬまる

あった!!生しらす!
DSC07257
DSC07257 posted by (C)つぬまる


ピカピカ!!

DSC07259
DSC07259 posted by (C)つぬまる


うまし!

DSC07260
DSC07260 posted by (C)つぬまる

さて帰る・・・・・・・



帰らなぁい!!!


DSC07266
DSC07266 posted by (C)つぬまるDSC07261
DSC07261 posted by



メニューはうなぎ一本焼き定食のみ!!


DSC07264
DSC07264 posted by (C)つぬまる




う。うまい!!



さすがに暴飲暴食しすぎたなぁ^^;


くいすぎた。


新清水PA??にて。

DSC07268
DSC07268 posted by (C)つぬまる


バイクでまた来たいねぇ~

静岡なら自宅から300キロちょい。けっこう近い。

しかし太平洋側は車多いなぁ^^;
参ったw

コメントの投稿

非公開コメント

つぬまるさん おはようございます。

浜松あたりだと、栃木から行っても、暖かいトコロだなぁ~って感じますねェ~
なにしろ、ミカンの採れる土地ですからネ!

やっぱりうなぎですね。
2段重ねうな丼も、旨そうだし。
1本定食も、旨そうですネ。

しかし、
ツーリングでも出張でも、食べまくるスタイルは不変ですネ(笑)

Re: つぬまるさん おはようございます。

> 小熊のプルーさん
静岡は暖かいですね!11月と言うとワタシらにはバイクは終わりの季節
しかしあちらはまだまだ乗れそうですね(^^)
来年の秋にツーリングに出て見ようかなーと思いました

今回は食べ過ぎましたねー(^^;
さすがに胃に効きました
旨かったけど!

こんにちは。
前のりの出張(研修)とは羨ましいなぁ。絶対食べ歩きしちゃいますよね。鰻は歳をとる度に美味しく感じるようになりましたよ。
日本鰻は何気に絶滅危惧らしいですね。そのうち食べれなくなってしまうかもしれませんね。

Re: タイトルなし

> hokutoさん
当日に行ける場所ではなかったので前乗りになりました
時間もたっぷり空いてしまうのでこんな結果に!(^^;

うなぎは年々高騰してますねー・゜・(つД`)・゜・
好物なのですが予算が・゜・(つД`)・゜・

No title

こんにちは^^

いやぁ~美味しそうなものばかり

静岡と言えばおでんに鰻ですよね

スーパーの生しらすも凄いぞ!

Re: No title

> jack さん
こんんちははじめまして!

すっかり食べすぎてしまいました^^;

スーパーでしらすに出会えたのはラッキーでしたね~

No title

研修なのかグルメツアーなのかわかりませんね。

こんな鰻一度は食べてみたいです。

あ、鰻のお土産届きませんが…
待ってます。

Re: No title

> ビリーさん
交通費等は貰えるのでいつになく贅沢をばさせてもらいました(^^;

お土産は蒲焼きさん太郎を用意します!
ご飯に乗せて食べて下さい!

No title

鰻美味しそう♪♪一本のやつはグロいけどw
三ヶ日…某ゲームのミッカヴィンしか出てこないwww

つぬまるさん、人の事言えないな~
食 べ 過 ぎ ☆彡(゚ω゚)

Re: No title

> hbkさん

ミッカヴィンってダレジャーーって調べたらコレかぁぁぁwww

うなぎは一本の方が好みの味でありました!!^^

さすがに暴飲暴食が効いてます^^;
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR