12月 ギリギリツー

雪の予報もちらほら~

新潟住みライダーにはシーズンオフギリギリ


そんな12月アタマ仕事終了後に出発。

荷物はすでにパッキング済みでしたが防寒着をつけたり~
スマホの充電ケーブルの断線が発覚したりで出遅れ^^;

高速へ乗りいざ!いざ!


しかしツーリングにトラブルは付き物?

走行中ウエストバックが落下ぁぁぁぁ




ぁぁぁぁ(((ノ)゚Д゚(ヽ))))


DSC_2372
DSC_2372 posted by (C)つぬまる

30キロも走らないうちにトラブル発生www


DSC_2373
DSC_2373 posted by (C)つぬまる



いきなりこの人達のお世話になる羽目に><


被害はコンデジ大破。コンデジの予備バッテリーもついでに!

ウエストバックは再生不能状態・・・・

給油料金用に詰め込んでいた4枚の夏目漱石とタオルはかろうじて無事。


花粉症の薬など備品もろもろはお亡くなりになりました。南無ー


時間も押してきて暗くなるし。雨も降ってきた

しかもさぶい!って当たり前かw

DSC_2374
DSC_2374 posted by (C)つぬまる


実は数日前に災難の序章は始まっていてポータブルナビの不調も発覚^^;
今回は急遽スマホにナビアプリを入れての出発だった。
(再起不能っぽい)

充電しながらの使用でエクスペリア病の熱対策に冷却材をウエストバックに入れていたのが潰れ
4夏目様は保冷剤だらけぇぇ

ナビの故障と言いカメラ大破と言い。うーん。。心が折れそうですw


まあ起こってしまった事は仕方ない><

のんびりと転がっていきましょうか~




ライク・ア・ローリングストーン






寒さ対策は徹底してたのですが雨がず~~と降っていたのでじんわりと染みて寒い^^;


目的地は300キロ程先^^
給油のみで無休で突き進みます。こういう時オフ車の250CCだときついねw

高速降りて
晩飯はトラブル続きだったので目的のお店は閉店時間でしたが別のお店ギリセーフ!


小浜のわらじカツ丼!!
106グルメ工房
DSC_2384
DSC_2384 posted by (C)つぬまる


メガ盛りのお店ですが~

DSC_2383
DSC_2383 posted by (C)つぬまる

DSC_2380
DSC_2380 posted by (C)つぬまる


普通のヤツにしときましたw

DSC_2381
DSC_2381 posted by (C)つぬまる

なんとおろし蕎麦付き!さすが福井!

さてと満腹になったので寝床へ急ぎますか。

寝床といっても今回はキャンプでもなく宿でもなく道の駅シーサイド高浜で野宿です

野宿といっても
24時間開いてる休憩所がありエアコンも入ってます!
寝袋あれば寝れますよ。マットがあればなお快適

バイク乗りやトラック乗りには有名な道の駅ですね

エアコン入ってるし最高ですね~

駐車場も広いしお風呂もある道の駅なので車泊組も多いです。

お風呂の受付時間21:30ギリギリ。ギリギリ続き^^;

DSC_2385
DSC_2385 posted by (C)つぬまる


お風呂に入ってリフレッシュ!!  雨雲が頭上にあるのでバイクを軒先に停めさせて貰っておやすみなさい!

DSC_2389
DSC_2389 posted by (C)つぬまる


寝床は先客が一名のみで快適でした。



こうして帰ってきてブログを無事更新してますが冷却材まみれの夏目はまだ荷物に詰め込んだままです


さてと。荷物ほどいて事後処理してきますw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つぬまるさん おはようございます。

シーズン最終ギリギリツーリング!
ちょいと多難でしたネー・・・・・・・・(^^ゞ

写真見ていて、『寒そうだなぁー』って感じますがネー。
やっぱり寒かったんでしょうネー

でも、カツ丼旨そう(笑)


どうせならスパイク履かせて冬も乗ればいいのに。長靴とカストロゴム手袋で最強。

Re: つぬまるさん おはようございます。

> 小熊のプルーさん
確かに寒かったですが凍るほど寒くはなかったのでまだ大丈夫でした(^^)

カツ丼100杯位食べれるほどの被害が出てしまいましたね(^^;

Re: タイトルなし

>たにぞさん
スパイクはいてもやっぱり二輪はダメでしょ!(`◇´)ゞ
寒さ対策はけっこうしてるから大丈夫だけど!

No title

ど根性ラーメンてなんぞwww

Re: No title

> hbkさん
食べに行ってみて下さい!((((;゜Д゜)))
なんかメガ盛りの店らしいんで(^^;
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR