12月 ギリギリツー 2日目

二日目。 
ノンビリ出発しようと思っていたのですが~

雨雲が頭上にやってきそう。

寝る前からずっと小浜~高浜で雨を降らせているしつこい雨雲^^;

さらに日本海を西へ行く計画もありましたが鳥取方面まで雨雲が広がっている。

雨が降っていますが~出発時間も早めて雨雲から逃げるとしますか~~

DSC_2390
DSC_2390 posted by (C)つぬまる


行き先はもう一つのプランへ移行です。

いきなり今回の目的地w  マキノ高原のメタセコイヤ並木です!!

DSC_2396
DSC_2396 posted by (C)つぬまる



ポツポツ当ってますが~こいつは絶景!!

カメラの大破が悔やまれるwww


DSC_2401
DSC_2401 posted by (C)つぬまる
DSC_2411
DSC_2411 posted by (C)つぬまる




いろいろありましたが来て良かった!!!^^




さてと・・・  走りたい場所も思いつかなかったので^^;


すぐそこが京都なので今回は観光してみますか~~


DSC_2420
DSC_2420 posted by (C)つぬまる
DSC_2432
DSC_2432 posted by (C)つぬまる


中学の修学旅行できましたが全く記憶にないw
ぜんぜん興味なかったし!!


今見ると素晴らしいですなw


DSC_2439
DSC_2439 posted by (C)つぬまる


土井のしば漬け!

すぐき菜ゲット!!

DSC_2440
DSC_2440 posted by (C)つぬまる

京都はやっぱ漬物ですな~~

ソフトで朝食!
DSC_2442
DSC_2442 posted by (C)つぬまる
DSC_2443
DSC_2443 posted by (C)つぬまる


こっちは初めて行った!

DSC_2445
DSC_2445 posted by (C)つぬまる
DSC_2453
DSC_2453 posted by (C)つぬまる


迫力満点!

DSC_2455
DSC_2455 posted by (C)つぬまるDSC_2464
DSC_2464 posted by (C)つぬまるDSC_2470
DSC_2470 posted by (C)つぬまる

絵馬もキツネでした

DSC_2471
DSC_2471 posted by (C)つぬまる


近所のうどん屋 けんどん屋でキツネをヤツけます!

DSC_2474
DSC_2474 posted by (C)つぬまる
DSC_2475
DSC_2475 posted by (C)つぬまる

関西はうどんが旨い!!別格に旨い!



つまみぐい。まるもち屋。コレ旨かったなぁ~~
DSC_2478
DSC_2478 posted by (C)つぬまるDSC_2479
DSC_2479 posted by (C)つぬまるDSC_2476
DSC_2476 posted by (C)つぬまる


つまみぐいその2おいなりさんも旨い!
DSC_2483
DSC_2483 posted by (C)つぬまる




八坂神社へ移動。
DSC_2486
DSC_2486 posted by (C)つぬまる


目的はこいつ!!!!いづ重の鯖寿司

DSC_2484
DSC_2484 posted by (C)つぬまるDSC_2487
DSC_2487 posted by (C)つぬまるDSC_2490
DSC_2490 posted by (C)つぬまる



鯖寿司!!  絶品!!  さすが京都ですな!

いままで食べた中で一番でした!


ホイ!三千院へ移動
DSC_2494
DSC_2494 posted by (C)つぬまるDSC_2499
DSC_2499 posted by (C)つぬまる
DSC_2510
DSC_2510 posted by (C)つぬまるDSC_2511
DSC_2511 posted by (C)つぬまる



地元では紅葉が終わり雪が降り始めていますがコチラはバイクも走っているし
まだ暖かい??ですね^^

今日の妙高はこんなですよw
DSC_2602
DSC_2602 posted by (C)つぬまる


三千院のたもとに漬物屋があったので寄ってみた
DSC_2513
DSC_2513 posted by (C)つぬまるDSC_2514
DSC_2514 posted by (C)つぬまる

うまい!
DSC_2515
DSC_2515 posted by (C)つぬまる


北上して鯖街道を行きます!今日もシーサイド高浜で宿泊で~~すw

その前にまる姫で焼き鯖寿司をゲット!!

DSC_2518
DSC_2518 posted by (C)つぬまる


そしてもう一軒w

DSC_2519
DSC_2519 posted by (C)つぬまるDSC_2521
DSC_2521 posted by (C)つぬまる


店へ入ると先客が2組。

焼き鯖寿司買ったしさすがに食えないな~~と思ったので「半分って無いの???」


もちろんありませんw



ですが先客のおばちゃんが私が半分貰うわぁ~~と折半成立www

いや~~旅の出会いは楽しい!



シーサイド高浜には早めに到着~~^^

ゆっくりと風呂につかり~
サウナにノンビリ入った!^^

寝床へ向うが時間があるなぁ・・・・・・

あら??今日も野宿の人が。

なんとヒッチハイクで日本を回ってるんだとか!


DSC_2523
DSC_2523 posted by (C)つぬまる


写真はその人の知り合いの絵ですww

ハイカー仲間だそうです
日本一周の看板は泥棒避けなんだってさ。
たしかにそんな人の荷物に手をつける人は少ないねw(バイク乗りの荷物もろくな物出てこなさそうなので手を出されにくそうですがw)

便宜上日本一周と言っていますがどうやら「渡り」という人達に近い暮らしをしてるみたいですね~

ダンボールに住む人達とは違ってあっちで稼ぎ。こっちで稼ぎ。渡り歩く人達ですね。
バイク漫画キリンのキビちゃんを思い出しました。

この人はそんな暮らしをしながら旅の本を書いてるんだとか~
泊まれる道の駅情報がハンパナイw


DSC_2524
DSC_2524 posted by (C)つぬまる

買いすぎた鯖寿司を肴に夜は更けていくのでした~~

コメントの投稿

非公開コメント

つぬまるさん おはようございます

京都良いですね。
ゆっくりまわってみたいですよ。

鯖寿司屋のおばちゃんの話とか、
渡りの人の話とかに、
旅に出たい気持ちを掻き立てられちゃいますねェ・・・・・・・(^^ゞ

鯖寿司旨そうだなぁ(笑)

No title

> 小熊のプルーさん

ツーリングはソロだと声をかけられやすいですよね(^^)

そして色んな出逢いがありますね(^^)
鯖寿司は絶品でありました!(^^)

No title

つぬさん達も2年の秋に修学旅行だった?うちらが修学旅行行った時は、ちょうど清水寺の舞台が改修工事中で、舞台に立てなかったんだよね(´д`)
悔しいから絶対リベンジしたいんだヽ(゚Д゚)ノ

伏見稲荷も行きたいな~。
中学生の時なんて寺や神社なんて興味なかったけど、今はむしろ行きたいから不思議(゚ω゚)

焼きさばだよぉぉ~ヽ(゚Д゚)ノ

Re: No title

> hbkさん
秋だったかなぁ(^^;
それすら記憶にない 清水寺には行った覚えあるけどそれ以外覚えて無い((((;゜Д゜)))
自由行動とか何してたんだろ?(^^;

今回ワタシが行ったパターンなら余裕で行けますよ
シーサイド高浜から京都は1時間ちょいだし駐車場も充実してるから車でもありです

焼き鯖寿司も良いけど生のヤツは絶品(°ρ°)
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR