12月 ギリギリツー 最終日

DSC_2526
DSC_2526 posted by (C)つぬまる


さて最終日の朝。
寄りたいところがあるのですこしノンビリ。

起きてゴソゴソしてると渡りのよっちゃんが起きてきた。

せっかくなのでコーヒーを淹れてお別れです^^


やっと気持ちの良い青空がでた~~

DSC_2527
DSC_2527 posted by (C)つぬまる


お気に入りの曲でいきましょう~

Whatever


ノンビリと寄り道
瓜割りの滝
DSC_2530
DSC_2530 posted by (C)つぬまる

瓜も割れるという冷水だ^^

DSC_2533
DSC_2533 posted by (C)つぬまる


さて移動して三方五湖へ。

DSC_2538
DSC_2538 posted by (C)つぬまる


今回の目的の一つです!!

DSC_2541
DSC_2541 posted by (C)つぬまるDSC_2548
DSC_2548 posted by (C)つぬまる


きたーーーー!!
DSC_2544
DSC_2544 posted by (C)つぬまる

DSC_2545
DSC_2545 posted by (C)つぬまる


レインボーラインは高いしスルーする予定でしたが天気が良いので走ることにした。

DSC_2551
DSC_2551 posted by (C)つぬまる


DSC_2553
DSC_2553 posted by (C)つぬまる

空気の澄んだ午前中に走るのは初めてで今までで一番綺麗です!!^^
DSC_2558
DSC_2558 posted by (C)つぬまる

お次は行った事の無い水晶浜&ダイヤ浜

DSC_2560
DSC_2560 posted by (C)つぬまる



DSC_2562
DSC_2562 posted by (C)つぬまる


綺麗な海ですな~~。
原発が気になるけど><


昼飯は念願の越前蕎麦!!

DSC_2577
DSC_2577 posted by (C)つぬまる
DSC_2574
DSC_2574 posted by (C)つぬまる

かき揚げがボリューミーで美味しいけど^^;鰹節ののったあの越前蕎麦が食いたかったのでコレジャナイ感がw
DSC_2576
DSC_2576 posted by (C)つぬまる

蕎麦は凄く良い蕎麦でしたねぇ~
さすが福井です!!


お次は二枚田幹線林道へ。十年ぶりくらいかなぁ^^;
DSC_2578
DSC_2578 posted by (C)つぬまる


展望の良い舗装林道ですが

通行止め 冬季閉鎖でした><
DSC_2580
DSC_2580 posted by (C)つぬまるDSC_2581
DSC_2581 posted by (C)つぬまる

後からきたバイク乗りの方と談笑し違う林道を教えてもらいましたが
進行方向が逆なので諦め><(おそらく西郷幹線林道)

いつか行きます!

ほんの数分でしたが面白いお話をありがとうございました!


ベタな観光スポットへw(久しぶりすぎる!!)

DSC_2584
DSC_2584 posted by (C)つぬまる


火曜サスペンス!
DSC_2586
DSC_2586 posted by (C)つぬまるDSC_2594
DSC_2594 posted by (C)つぬまる


クレミアがあったので初クレミアで!
DSC_2595
DSC_2595 posted by (C)つぬまる

豚骨ラーメンくらい濃厚ですww


早めに帰りたかった&金沢~富山を走りたくなかったので高速で帰路へ。

高速へ乗ると強烈な睡魔に襲われしばらく仮眠w
DSC_2599
DSC_2599 posted by (C)つぬまる


最後の給油  名立SAにて。

DSC_2601
DSC_2601 posted by (C)つぬまる


関西にはバイクが沢山いましたが北陸ではバイク0でしたw

コメントの投稿

非公開コメント

つぬまるさん おはようございます

ギリギリツーお疲れ様でした。

素晴らしい景色に旨いもの!
最終日は完璧でしたねー(笑)

いか丼のシンプルながらも力強さ感が、たまんないなぁ~(笑)

Re: つぬまるさん おはようございます

> 小熊のプルーさん
イカ丼はインパクトありますよね!
特に名物でもなくありふれた材料で作ってますがこれはアイデアの勝利ですね(^^)
300キロバイクを走らせ食べに行った甲斐がありました

レインボーラインは久々でしたが良かったです!
料金が700円と少し高いのが玉にキズです

No title

ラストにしては遠くね??(笑)

お疲れ様でした〜〜〜

クレミア増殖中です。
長野駅ビルにもありましたが
今回はパスしました。

来年もいっぱ〜い食べると思います(笑)

こんにちは。
北陸ツーリング楽しそうですね。三方五湖や水晶浜、東尋坊とはなかなかいい距離乗った見たいですね。
自分も今年、福井ツーリングにでて北陸が好きになりましたよ。この季節ならカニを食べてみたいなぁ。

Re: No title

> 3Y5さん
近いと帰れるじゃん!!って思ってしまうんで(  ̄▽ ̄)
まあまだラストにするつもりではありませんが(*´∀`)
クレミア旨かったけど豚骨ラーメン並みに利きますね(^^)

Re: タイトルなし

> hokutoさん
今回はかなり弾丸ぎみで高速使ったので走った感は少なかったです(^^;
二日目は観光してましたし(^^;
向こうを久し振りに走ったら新しい道が沢山できてました!(^^)楽しかったです

カニはちょっと高いからパスでした(^^;
これから最盛期なのでぜひ観光に!
地元の人は高級なオスのズワイ蟹よりメスのせいこ蟹を食べるのがポピュラーなんだとか
小さいけど子持ちで旨いですよ
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR