ラーメン2発

新潟へ出張~~

下道でトコトコ行きますが海沿いけっこう雪あったりして^^;

DSC_0080
DSC_0080 posted by (C)つぬまる

ひたすら海沿いで北上して~
用件は午後からなので昼飯を。


DSC00129
DSC00129 posted by (C)つぬまる

ここだ!

DSC00128
DSC00128 posted by (C)つぬまる


DSC00121
DSC00121 posted by (C)つぬまる

そう坦々麺専門店!


DSC00120
DSC00120 posted by (C)つぬまる



チーズ坦々で!!

DSC00123
DSC00123 posted by (C)つぬまる


DSC00126
DSC00126 posted by (C)つぬまる


麺うまーーー^^



DSC00122
DSC00122 posted by (C)つぬまる

山椒は入っていますがテーブルにミルがあり追加できます


DSC00127
DSC00127 posted by (C)つぬまる



お?????   これは????

山椒が青い?


花山椒もしくは花椒(ホァジャオ)ではありますが干花椒ではなく青花椒ですね!?

山椒の実の青色が残っている。鮮烈な香り!!!


うおーーーーすげーーー!!!  春に山で出会えるあの鮮烈な香りが!



来て良かった^^



そして業務を終え前回フラれた麺や力へ!


せっかくの新潟なので2麺いきまーーす。

DSC00130
DSC00130 posted by (C)つぬまる




うおーーーーーまたやってない><


夜営業してるのか??この店???



ちきしょーーーーーー!!


もう諦めた。  ツーリング帰りにくるには面倒な場所だし。わざわざ来る機会も少ないし><



ゴインゴイン行こうと思ったら閉店していた^^;



こがねへ行きました^^

DSC00135
DSC00135 posted by (C)つぬまる



あっさりです!

DSC00131
DSC00131 posted by (C)つぬまる

DSC00133
DSC00133 posted by (C)つぬまる

うまかったーーー^^

DSC00134
DSC00134 posted by (C)つぬまる



職場への手土産忘れたので柏崎のウオロクでエンガトルテをゲットして下道帰宅

DSC_0083
DSC_0083 posted by (C)つぬまる



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

雪不足いいながら、あるところにはありますね。
先日も関越トンネル手前の群馬は雪は無くてバイクでも行けそうな感じでしたが、トンネルを越えたら雪国でビックリしました。
寒いところで食べるラーメンは格別でしょうね。

Re: タイトルなし

> hokutoさん
小雪でもトンネルを越えると雪国ですね(^^;
こちらからだと逆に晴天だったりしてびっくりしますよ
そして冬はラーメンと温泉ですねー(^^)

No title

いらっしゃーい
次こそは、会いたいですね!!

車で来てたのですね。

Re: No title

> 3Y5さん
またしてもタイミング悪かったですなー(^^;
チーズみそもタイミング悪かった・゜・(つД`)・゜・
またよろしく!
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR