モンマートひらばやし

3Y5さんの情報によりモンマートのワッフルを買いに行ってきた!
DSC_0889
DSC_0889 posted by (C)つぬまる

直江津のモンマートか!知ってる!知ってる!

とか思ってましたが・・・あれ??
普段走ってると普通にあるんだがww
探してる時はみつからないw
DSC_0890
DSC_0890 posted by (C)つぬまる



地元にもモンマートはありますが(ありましたが)このワッフルはレア商品!^^
むかーーーーーしは比較的売っていたのですがいつの頃からかレア商品に・・・

高田のモンマートもたぶん同じ。曜日指定の販売だったっけ???
とにかくいつでも手に入る品ではないのだ!!


ところが^^;

直江津には常備されてるんだと!しかも受注生産までしてくれるそうな・・・・

その昔はアメリカンワッフルとの名前で売られていましたが近年ワッフルの名になった様です
DSC01001
DSC01001 posted by (C)つぬまる

大別すればアメリカンワッフルの類だと思うんだけどなぁ~
なんで改名したのかな??

星条旗風のシールを作るの面倒になったとか?w


そもそもモンマートとはなんぞや??
つう事で今回調べたら全国にあるらしい・・
http://www.monmart.co.jp/page012.html

ふるくさいHPだなぁ^^;
有限会社モンマートストアシステムズという有限会社が経営してる?
酒類のコンビニの様ですね。

コンビニ名鑑なるサイトでの紹介はこちら
http://www.geocities.jp/konbinimeikan/shosai/


お惣菜は全国的にもあるみたいだけどワッフルは上越地区独自なのかな??
検索しても上越地区。直江津しかでてこない

そもそも家の近所のモンマートは30年ほど前にできたお店。
当時ワッフルやたこ焼きはご馳走だったなぁ~~~^^

もしかしてお店では作ってなかったのかな?
直江津のモンマートひらばやしから仕入れていたとか?
それなら数が無くすぐ売りきれも合点がいく



あああぁ・・・やっぱうめーーー
DSC01004
DSC01004 posted by (C)つぬまる

ガキの頃を思い出すチープな味^^
DSC01019
DSC01019 posted by (C)つぬまる


ちなみに水曜日はワッフルデー220円→180円です
冷蔵するとホイップは固まり美味しくなくなります。新鮮なのがオススメですが常温に1時間ほど戻すとかなり復活します。←でも一応自己責任でねw
しかもこれたぶん粉末ホイップっぽいんだけど・・・旨いんだよなぁ~~^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR