今シーズン2回目

シーズン二回目


来週の新月周りに集中して行く予定でしたが温かく南風が吹くという。
新月は来週だけど月周りはそろそろ良い。条件はかなりのも。

急遽の出撃。
DSC_0212
DSC_0212 posted by (C)つぬまる


今日は早目ではないかとの予想で21:30頃富山某所で開始。
人気のあるスポットではない。つまり成績の良い場所ではないのねん。

24時~1時と姿すらない。  30分仮眠して そろそろ帰るかなぁ~~と心が折れ始めた頃。(画像は前回の様子。1匹だけいますね。)
DSC_0214
DSC_0214 posted by (C)つぬまる



目を放した隙に・・・・


DSC00623
DSC00623 posted by (C)つぬまる



うひょーーーー!!!


ゼロからの短時間でのこの湧きは初めてのパターン!^^

それに数年ぶりの湧き状態。おもわず小走りになり急いでタモを取りに向うw

DSC00627
DSC00627 posted by (C)つぬまる


完全に湧いている。散る気配無し!  爆湧きには程遠いけど普通に取るには充分すぎる状況^^

DSC00630
DSC00630 posted by (C)つぬまる


コンデジ片手に取ってるのでブレがひどいけど動画撮りました。









結果発表!!!
DSC00632
DSC00632 posted by (C)つぬまるDSC00633
DSC00633 posted by (C)つぬまる
DSC00638
DSC00638 posted by (C)つぬまる


そこらじゅうへ配布。  少し干してます。 それはまたの機会に

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちわ

すげーーー!一度見てみてみたかったんです。結構、カメラでも映るくらいしっかり光ってるんですね。

東京なんかで食べるより遥かに美味しいのでしょうね。何年か前に富山ツーリングしたときに食べたらやはり美味しかった。

お裾分けお願いしたいくらいです!

つぬまるさん おはようございます

凄いなぁ~

こっちは海の無い所に住んでますので、
こういうのを見ると、スゴイなぁ~って思います(笑)

Re: タイトルなし

> hokutoさん
画像はSONYのコンデジrx-100
スマホはXPERIAですがこちらだと青い光は映らないんですよ(^^;
自分で取ったホタルイカはめちゃくちゃ旨いです
新鮮なのを帰ってすぐに茹でるので市場に出てる物と比べられません(^^)


今度食べに来て下さい。

ただし確率20~30%くらいです(^^;

Re: つぬまるさん おはようございます

> 小熊のプルーさん
海が近くにあるとツーリングでは山ばかりになってしまいます(^^;

No title

明後日、新月なんで行く予定です。
糸魚川にするか富山まで行くか悩みます。

爆沸きは一度も経験無しです…

Re: No title

> ビリーさん
明後日と言うと7日夜ですか天気が悪いらしいから確率薄です(^^;
ワタシは明日また行きます! 今週は天気が悪くてあまり良く無いです来週に期待ですかねー
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR