シーズン3回目

今回はtakeさんと。

今週はいよいよ新月!!さあホタルイカハンターは頑張らねばならん週です!休みまで取って張り切ってましたが・・・
先週かなり採れてしまったのでw まったりとやりましょう。しかもせっかくの新月で天気が良くない。去年も天気悪かったよねぇ><

前回取った場所は穴場的場所で人が少ないんですが・・・今週はそうはいかず。入れませんでした。


ならばウェダー装備して浜でやるか!って事で入善まで移動。   イカ無し!人だらけ。

満潮は数時間後だししばらく待機。

00-CIMG7918
00-CIMG7918 posted by (C)つぬまる


本でも読んで待つのが最近のスタイル。



ん~~~どうもイカが来ない。 姿すらみえない。

違うポイントへ移動。   


また待機。  
しばらくしてそろそろ帰るかね??って言い始めた2時過ぎ(満潮は2時30頃でした)


お??浜で待機してる人達が網を入れ始めた???



様子を見に行くとやっぱりポツポツイカが接岸しはじめた様だ。



ウェダー装備!!

00-CIMG7925
00-CIMG7925 posted by (C)つぬまる


写真はTさんから無断借用w

発電機で投光機を焚きホタルイカを寄せるやり方とはまるで違う遊びですな。Tさんはこっちの方が好きみたいだね。

この日は波が高めでやりにくかったけど~

00-CIMG7938
00-CIMG7938 posted by (C)つぬまる


探りながら一匹  二匹と採ります


身投げが大量にあるような日なら探す必要がありませんが探して捕らえます。

黙々とイカを探すTさん
DSC00694
DSC00694 posted by (C)つぬまる



富山湾の春の風物詩

DSC00696
DSC00696 posted by (C)つぬまる

皆さんヘッドライト点けて海に入ってます。

沢山居る日なら長靴でもまあいける。



天候と風向き。月周り。 条件が揃えば来る!!   訳じゃないw


とにかく良さそうな日に行くのが必勝法です^^;



Tさんは満足できたようでした~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

何月くらいまで取れるのでしょうか?

こちらはもうそろそろツーリングの準備します。

Re: タイトルなし

>hokutoさん

ホタルイカは5月までです。 場合によっては例外的に6月も取れます。
ハイシーズンはGW明けの新月ころまでですね

バイク乗りたいけど他の遊びげ忙しくて乗れてません(^^;
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR