新井・上越の桜を巡るツーリング

上越のブロガーみやっちさんのブログを見てやりたいと思っていた地元の桜を巡るツーリングへ。
シーズンギリギリですが間に合った!?
(みやっちさんの写真はいつも綺麗ですわ!カメラの違いもあるんだろうけど。アングルがいいんだよなぁ・・)

みやっちさんの写真が楽しめるブログはコチラ http://blog.goo.ne.jp/miyanao5630


まずは自宅近く。  川上?いや鳥坂なのかな?上江用水入り口? 
地元人なら世界かんがい施設遺産に登録されたのは記憶に新しいですが~ どこからどこまでなのかは知らなかったりする^^;
ウチの裏にも流れてるしガキのころから知ってる用水なのにね^^;
DSC00754
DSC00754 posted by (C)つぬまる



桜を植えたりして近年綺麗になってます。

DSC00738
DSC00738 posted by (C)つぬまる


散り始めです。


DSC00740
DSC00740 posted by (C)つぬまる

DSC00767
DSC00767 posted by (C)つぬまる




こんな史跡?になってますよ。

DSC00750
DSC00750 posted by (C)つぬまる


DSC00757
DSC00757 posted by (C)つぬまる





続いて~~  すぐそこの経塚山公園。

DSC00770
DSC00770 posted by (C)つぬまる



残念!  ほぼ散ってしまいました。

DSC00771
DSC00771 posted by (C)つぬまる


DSC00774
DSC00774 posted by (C)つぬまる


昨日の雨で散ったようですが花吹雪が見事でした!写真には写らず^^;

DSC00777
DSC00777 posted by (C)つぬまる





続いて~~  矢代川河川敷。

DSC00778 (1)
DSC00778 (1) posted by (C)つぬまる



散り始めていますが、お見事!!^^


DSC00781
DSC00781 posted by (C)つぬまる

お気に入りのスポットであります!


DSC00785
DSC00785 posted by (C)つぬまる

来年はのんびり花見でもしたいね~~


DSC00789
DSC00789 posted by (C)つぬまる

妙高山もばっちり見える晴天です!



お次は~~  新井再資源センター上の桜並木?  たぶんダイセルの敷地。

DSC00794
DSC00794 posted by (C)つぬまる


こちらも散っています。


DSC00798
DSC00798 posted by (C)つぬまる

なんとなく入りずらい雰囲気ですがココ綺麗ですよね



お次は~~

乙吉から新しく切られた道からよく見える桜並木  かわら亭横の桜

DSC00799
DSC00799 posted by (C)つぬまる

かわら亭の元締が管理してんのかね?


DSC00801
DSC00801 posted by (C)つぬまる


ダートなのが良いよねw




続いては。桜ではなくカタクリ。

飛騨神社@鮫ヶ尾城  上杉影虎ゆかりの地
DSC00812
DSC00812 posted by (C)つぬまる


DSC00803
DSC00803 posted by (C)つぬまる


あら~~終わってた><


せっかくなので登ってきます15分くらい?

DSC00807
DSC00807 posted by (C)つぬまる


南葉山がよく見える

DSC00808
DSC00808 posted by (C)つぬまる


城跡から上越を見下ろす桜。


カタクリは日陰にすこしだけ残ってました。

DSC00811
DSC00811 posted by (C)つぬまる


いよいよ!!昼飯ですw


あごすけです

DSC00813
DSC00813 posted by (C)つぬまる



桜にまるで関係ない訳じゃありやせん!観桜会限定で出してる蝦醤麺(シャージャンメン)
昼夜共に数量限定。大盛り無し。 塩豚骨パイタンにあごすけの蝦醤が!!!
4月1日(金)~17日(日)までの提供

DSC00814
DSC00814 posted by (C)つぬまる



うまーーーーー!!!!




でも大盛りないからすぐそこでコーヒーでも。キチャナイバイク乗りはお外でイタダキマスw

DSC00822
DSC00822 posted by (C)つぬまる

暖かな日に自分のバイク眺めてコーヒーって贅沢!


〆は自宅近くの河川敷で


DSC00823
DSC00823 posted by (C)つぬまる



〆のつもりでしたが。  清里の坊ヶ池 山荘「京ヶ岳」のわき道から下る林道の?桜並木へ。
数年通行止めで去年やっと開通したんだよね。

DSC00826
DSC00826 posted by (C)つぬまる


あれ??ソメイヨシノじゃないんだね。なんだろね?

DSC00834
DSC00834 posted by (C)つぬまる


まだつぼみも多い様でした。


DSC00838
DSC00838 posted by (C)つぬまる




コメントの投稿

非公開コメント

No title

新井、清里方面はいつもこの時期外しちゃうなぁ(´・ω・`)
そうそう、徳合の枝垂れ桜リベンジしてきたよ~(^-^)

おらさぶくてまだダメだわ

Re: No title

> hbkさん
枝垂桜まだ早いんでない?と 思ったらやっぱりまだでしたか(^^)
来週頃がピークかね!
行けるかなぁ( ;∀;)

Re: タイトルなし

> たにぞさん
もう余裕だねかね(`◇´)ゞ
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR