G級コゴメを採取せよ!

と・・・・・いうことで。
桜を堪能したあとの午後は着替えて山菜探索に向いました。

DSC00839
DSC00839 posted by (C)つぬまる

この辺りはまだ雪があります。


DSC00841
DSC00841 posted by (C)つぬまる





ザクザクと進んでいきます。



数日前の新雪も数ミリ積もっているようですね
ゴゴミヶ原へ直行しました。
DSC00842
DSC00842 posted by (C)つぬまる


少し早い!?


いえいえ日当たりの良い場所はドンピシャです

DSC00847
DSC00847 posted by (C)つぬまる

場所によってはみょいーーーんと。

DSC00848
DSC00848 posted by (C)つぬまる


こんなの見つけました。

DSC00849
DSC00849 posted by (C)つぬまる

カモシカ??それとも鹿?  熊ではないようです^^;








寄り道しながら~


DSC00851
DSC00851 posted by (C)つぬまる


桜ツー続編。

板倉の諏訪神社
DSC00853
DSC00853 posted by (C)つぬまるDSC00859
DSC00859 posted by (C)つぬまるDSC00861
DSC00861 posted by (C)つぬまる


あちこち配って戻ってきました。
DSC00862
DSC00862 posted by (C)つぬまる



やっぱり天ぷらが旨い!!^^

DSC_0328
DSC_0328 posted by (C)つぬまる
 

コメントの投稿

非公開コメント

つぬまるさん こんばんわ!

やっぱり、少し山に入ると、
まだまだ雪残ってますね。

コゴメ・・・・と言うんですね
ウチのほうでは、
コゴミって言うのがありますが、
多分同じ物だと思います。

シカの足跡も、ウチのほうとは違いますね(笑)
やっぱりカモシカなんですかネ・・・・・・・・・・・(^^ゞ

こんにちは。

山菜採り楽しそうですね。
自分でとって食べると尚、美味しいでしょうね。

今度、キャンツーでやってみようかなぁ(笑)

Re: つぬまるさん こんばんわ!

> 子熊のプルーさん
山奥はさがに雪が残ってますねGW過ぎないと開通しない峠も多いですから(^^;

コゴミもしくはコゴメ、正式にはクサソテツですね(^^)
足跡は調べたらどうもカモシカみたいですね

Re: タイトルなし

> hokutoさん
このコゴミは全国どこでも自生してるはずです(^^)
無い場所には全く無いですが(^^;
アクが少なく茹でるだけで食べれますよ。キャンプで採って食べて下さい(^^)

No title

今日、ゼンマイを採ってきました。

コゴメは腐るほど生えていましたが誰も欲しがらないので
ほとんど採ってません。

スーパーですといい値段するんですよね。

Re: No title

> ビリーさん
コゴミが要らないとはなんと‼
ですよね(^^;
上越妙高の人なら貰うし山が近いと裏に生えてますからね(^^)

ゼンマイは良いですね!保存が利くし!
去年のブログ見ましたよアレは凄い場所ですね
揉む手間が掛かるのが難点で私は中々取れないんですが(^^;
やっぱり取ってしまう
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR