本年度初どらやツー

ぱしさんと三条で待ち合わせ。

ひたすら海岸線を行く。


DSC00870
DSC00870 posted by (C)つぬまる



BGMはどっこかでかかってたのでI Am The Walrusで







無事合流できました



DSC00876
DSC00876 posted by (C)つぬまる


目的地はどらやですw

R459でひたすら喜多方を目指す!
喜多方で昼飯!はせがわへ行きましたがちょうど花見シーズン真っ只中で大行列^^;


他の店ってことでPさんにお任せ!  坂内のお隣「松」へ

DSC00882
DSC00882 posted by (C)つぬまる


坂内はこのありまさまw

DSC00885
DSC00885 posted by (C)つぬまる



松も混んでいましたが相席スタートで

チャーシュー麺!!  


DSC00879
DSC00879 posted by (C)つぬまる

コチラは初めてでしたが
お隣とそんなに違わない気がするw



飯の後は喜多方の枝垂桜並木へ


DSC00888
DSC00888 posted by (C)つぬまる

木は少し若いようですが長距離の並木が見事!!


DSC00894
DSC00894 posted by (C)つぬまる


DSC00896
DSC00896 posted by (C)つぬまる


青空ならもっと素晴らしいんでしょうなぁ~~



そして会津へ。お土産受け取りw
バイクで運んでも比較的大丈夫ですよ。ハンプティダンプティにはなりません。

DSC00902
DSC00902 posted by (C)つぬまる


二人とも業者の様などら焼を購入。  なんか皮が「ふっくら」と「しっとり」てのが出てました^^;

DSC_0353
DSC_0353 posted by (C)つぬまる

昔からのどらやのどら焼はしっとりみたいですね。(予約したのはふっくらになってた^^;)
言われなければ解らないかも??程度の違いでした。

だけど昔からのファンならしっとりを予約したほうが無難でしょうね




R49とR459で戻ります。

DSC_0364
DSC_0364 posted by (C)つぬまる


桜のシーズンで花吹雪を突き進むPさん


まだ寒い訳ですな


寒いので赤湯で休憩。

DSC00903
DSC00903 posted by (C)つぬまる


冷え切った体に赤湯の熱い温泉が泣きそうに効きますw

かけ流し400円は安い!!^^


そして当たり前のように〆のラーメンw
DSC00913
DSC00913 posted by (C)つぬまる



元なおじ?鬼にぼ



Pさんの中華。もちろんツバサン系!

DSC00905
DSC00905 posted by (C)つぬまる


ワタシは鬼あご!!

DSC00908
DSC00908 posted by (C)つぬまる


とミニマーボー丼w

DSC00906
DSC00906 posted by (C)つぬまる


そのまま下道帰還!  走行距離  不明w


予定外でしたが地元の桜が終わった後で桜前線を追っかけるツーリングとなりました

DSC00900
DSC00900 posted by (C)つぬまる



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

坂内さんは激混みですよね。自分は松食堂さんを狙いで食べに行ったことがありますよー。
ほんとかどうか地元の方に人気があるのが本物だと勝手に決めつけてましたんで。

あそこのチャーシューまた食べたいなぁ。

ロングツー始めたんですね!

ってか つぬさんはロングじゃねーか!

Re: タイトルなし

> hokutoさん
坂内は朝ラーでは何度も食べていますが昼は激混みですね(^^;
観光客向けのお店ですからね
松春作業着のお兄さん逹が居ましたから地元のお客さんも多いのかもしれませんね(^^)

Re: タイトルなし

> 3Y5さん

さすがに朝晩冷えます(^^;
帰りはカッパ着て帰りました

もう少し温かくなったらツーリング行きましょ!
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR