もえる山

萌えーーではありませんw


山が萌えはじめました。名所の桜も美しいですがこの山の木の新芽の出始めて山桜が咲く頃は一番好きな景色の一つです^^
一瞬で過ぎ去ってしまうのも魅力的><

写真にはなかなか写しずらくかなり補正してます^^;

DSC00926
DSC00926 posted by (C)つぬまる


山萌えすると山菜取りのシーズン本格化!!

いてもたっても居られず仕事終わりに突撃してきました
いつもより山菜が早目に出始めているのでワラビを狙い。だけど全然早かったw


かわりにゼンマイに大当たり!!! うちの裏山でゼンマイに大当たりしたのは初めてです。

DSC00927
DSC00927 posted by (C)つぬまる



歩きまわって採ります。

休憩は昨日のツーリングでゲットしたどらやのどら焼&セブンカフェ。

DSC00932
DSC00932 posted by (C)つぬまる



至福の時!!!!!


木の芽も「今でしょ」と言いたくなるタイミング。ゲットしておきましょう^^


DSC00934
DSC00934 posted by (C)つぬまる

小一時間歩いてこれだけでした。

DSC00936
DSC00936 posted by (C)つぬまる

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つぬまるさん おはようございます。

ゼンマイ、煮物にすると旨いですよねェ。

木の芽・・・山椒ですよねェ。
家の庭に、山椒の木が1本あって、
母親が摘んで醤油で煮てくれました。
作りたては、香りが鮮烈で格別でしたね・・・・・・・・・(^^ゞ

春の味わいです(笑)

Re: つぬまるさん おはようございます。

> 子熊のプルーさん
庭に山椒の木があるのはうらやましい(*^^*)
普通は庭に生えてるのでしょうが私のウチは無いので山まで行きます(^^;

これから実が付くとジャコなんかと山椒煮にすると最高ですね!
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR