GW関係ないけど序章。能生キャン襲撃ツー

能生の荒崎キャンプ場へhokuto氏が来ているとの事で襲撃!!

仕事の都合が良くなかったのだが雨雲が晴れるように時間ができた。


この人たぶんBBQするかな??と思ったので能生へ向う前に山へ芝刈りに。
おばあさんは洗濯に。



時間に余裕が無かったので山を駆け足で探索。



そろそろ初物が出る季節さ!!そのはず!

DSC_0456
DSC_0456 posted by (C)つぬまる



出てた!!竹の子!!


ゼンマイなどもかなりあったがほぼ無視。


探せばまだあったと思うけど今日は弾丸山菜採り

DSC_0459
DSC_0459 posted by (C)つぬまる




使う分だけ皮を剥いて仕込んで能生へ向う。

すでに炭が熾きていたので焼き焼きしましょう。


hokuto氏は貝焼の達人であった^^


DSC01153
DSC01153 posted by (C)つぬまる







しっかしこの御仁走る!走る!距離感が狂ってるクチ。温泉もよく知ってる。 年間どれだけ走って温泉入るんでしょうw
蓮華温泉はいつか来てくださいね。^^

DSC01155
DSC01155 posted by (C)つぬまる




楽しいひと時を過ごしつつ


せっかくだから郷土の味を味わってもらう!^^

上越名物。根まがり竹の味噌汁でござい!

DSC01157
DSC01157 posted by (C)つぬまる


hokuto氏の貝も焼け上がり~~~


DSC01159
DSC01159 posted by (C)つぬまる





あっと言う間に夜はふけて。



DSC01162
DSC01162 posted by (C)つぬまる




楽しいデイキャンプになりました。





しまった。バイクの写真撮るの忘れてたw


DSC01164
DSC01164 posted by (C)つぬまる

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つぬまるさん おはようございます

キャンプ場襲撃! 
ご苦労様でした。
無事任務完了したようで・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

取り立てのタケノコ!
炭火焼旨そう☆
味噌汁も旨そうだなぁ~★

そう言えば、hokutoさんて、
千葉のほうの牡蠣小屋で、山ほど貝焼き食べてましたね(笑)


おはようこざいます。

先日はお世話になりました。自分は家族サービス中でまだブログにアップ出来てませんが、後に書いていきますね。

ご馳走、ありがとうございました。

Re: つぬまるさん、こんばんは

> ペんちゃんさん
竹の子は正にに採り立て(^^)
炭焼きは最高でした!

美味しいものに詳しいと言うよりは食いしん坊なだけですね(*^^*;)
たべものへの興味は尽きません

G亭へも行きたいなぁ
偶然お相手したらよろしく‼(^^)

Re: つぬまるさん おはようございます

> 子熊のプルーさん
このキャンプ場は地元ですが始めて入りました(^^;
hokutoさんは独自の理論で貝を焼いています(^^)
なるほどーってな話しで、肉と違い脂で汚れないからとの事

プルーさんも近所へ来たら襲撃御覚悟!

Re: タイトルなし

> hokutoさん

こちらこそごちそうさまでした(^^)
久々にキャンプで料理を作って楽しい時間を過ごせました!

なかなか機会は無いと思いますがツーリングもいつか(^^)

>つぬまるさん

おはようこざいます。

沖縄にもブラック焼きそばがあって食べてきましたよー。

そうですねー。自分の場合はなかなか迎撃できないので、志賀高原やビーナス付近でツーリングして、デイキャンミーティングもいいかもしれませんねー。

Re: タイトルなし

> hokutoさん

沖縄にブラック焼きそばですか!(^^)
初めて聞きました!
しかし沖縄ならソーキソバ食べてしまいそう(^^;


ビーナスで合流してBBQツーリングとかも良いですねぇ(^^)
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR