GWまがい 能登ツー(風に吹かれて)

能登へツーリングに出てきた。

相方は同級生のS氏。

仕事で長野へ移住してしまったのでツーリングするのは久しぶり。
彼はバイクを持っていってないのでバイクも久しぶりだ。


今回は高速で金沢までワープ。

まずは千里浜

DSC01180
DSC01180 posted by (C)つぬまる

DSC01183
DSC01183 posted by (C)つぬまる



5月の風が気持ち良い!



ボブ・ディランで風に吹かれて。佐野さんLove Psychedelicoバージョン





空いてるようですが実は混んでました。


DSC01194
DSC01194 posted by (C)つぬまる


DSC01204
DSC01204 posted by (C)つぬまる



時間的に余裕がありそうなのでそのまま北上。


DSC01212
DSC01212 posted by (C)つぬまる



日本一長いんです!!!






そうだ。日本一ながいなぁ~~と長いやつを眺めるオレ。滞在時間1分w

DSC01214
DSC01214 posted by (C)つぬまる



せっかくです。  コレも食べて行きましょう。

DSC01216
DSC01216 posted by (C)つぬまる


道の駅 とぎ海街道  男爵ソフト  塩かけほうだい!!



DSC_0490
DSC_0490 posted by (C)つぬまる



さらに北上してココも寄りましょう。



コレね。



DSC_0497
DSC_0497 posted by (C)つぬまる




あ。まれちゃんのファンとかではありませんw  ぜんぜんw

DSC01220
DSC01220 posted by (C)つぬまる




間垣です。

NHKの朝ドラ「まれ」の舞台になった事もあり観光客が多いですね

DSC01221
DSC01221 posted by (C)つぬまる



DSC01221
DSC01221 posted by (C)つぬまる



DSC01224
DSC01224 posted by (C)つぬまる



ココはすこし離れた集落



DSC01227
DSC01227 posted by (C)つぬまる




警備の方もいてなんだか殺伐と。  怒られそうだったので滞在1分


DSC01228
DSC01228 posted by (C)つぬまる


お仕事ご苦労様です^^;








昼飯は輪島の伸福
DSC01237
DSC01237 posted by (C)つぬまる




もちろんノンアルで乾杯!


DSC01232
DSC01232 posted by (C)つぬまる

地魚おまかせ2700円

DSC01234
DSC01234 posted by (C)つぬまる



昼飯後はそのまま外周。

DSC01238
DSC01238 posted by (C)つぬまる


DSC01239
DSC01239 posted by (C)つぬまる


えらい混雑。警備のおっさんキレぎみw
うるせえ!!オレも明日は仕事で3時起きだバカヤロウ!!!とは言いませんでしたがw


DSC01241
DSC01241 posted by (C)つぬまる



糖分補給でクールダウンw



DSC01243
DSC01243 posted by (C)つぬまる



BMに挟まれるシェルパ&SRX





涙目w


DSC01242
DSC01242 posted by (C)つぬまる


シェルパ30台分くらいのBMwwwwwwたち



気を取り直してイクぜ!!





大谷川の鯉のぼりフェス!



DSC01251
DSC01251 posted by (C)つぬまる


DSC01260
DSC01260 posted by (C)つぬまる


騙されてとんでもない遠くへ連れてこられて呆然とする相方。


DSC01248
DSC01248 posted by (C)つぬまる




DSC01255
DSC01255 posted by (C)つぬまる



鯉のぼりは風に吹かれて元気です^^







狼煙まで移動

DSC01268
DSC01268 posted by (C)つぬまる


能登最北端





おからコロケw


DSC01265
DSC01265 posted by (C)つぬまる





時間が押してきましたがココまできたので二三珈琲
DSC01276
DSC01276 posted by (C)つぬまる


DSC01274
DSC01274 posted by (C)つぬまる


亜亜亜亜亜><


GWだと思って油断してたよー


DSC01275
DSC01275 posted by (C)つぬまる


さて。帰りはのと里山海道 。元の有料道路ですね
。で移動


珈琲飲めなかったのでヤケクソ。  高岡でブラック!!   時間が押してますw


〆はラーメンだ!誠やのチャーシュー麺旨い!塩辛いが疲れてるのでうんまい!
DSC01281
DSC01281 posted by (C)つぬまるDSC01279
DSC01279 posted by (C)つぬまる



雨も降ってきた!絶好調!


DSC_0507
DSC_0507 posted by (C)つぬまるDSC_0508
DSC_0508 posted by (C)つぬまる


雨はパラパラ。幸い気温が高いしカッパ装備したしあとは帰るだけ。 そのハズでした。

DSC_0511
DSC_0511 posted by (C)つぬまる








風に吹かれてツーリング次回帰宅編乞うご期待!?







DSC_0514
DSC_0514 posted by (C)つぬまる



 


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
能登半島ツーリングは一回しか行ったことないなぁ。取りこぼしがあるのでいつか気が向いたら行こうと思います。

それにしてもいろいろ良く食べますねー。グルメにはなかなかアンテナが高くないのでピンポイントで一軒くらいしか抑えられないですよ。
それにしてもGWで休むお店があるとは。。。

つぬまるさん おはようございます

能登良いですよね。
4輪でしか行った事がないので、2輪で行きたいです(笑)
でも、人が多いのはイヤだなぁ

やっぱり千枚田は混んでるんですね。
なんだかなぁ~

つぬまるさん
まれちゃんファン疑惑???

No title

楽しそうですね^^
千里浜や能登がこの時期にもうこんなに混んでてビックリしました。
私、学生時代を金沢で過ごしたんですが、貧乏学生だったので能登とか一度くらいしかいったことないな〜。
バイクだと身軽にどんなところも行けて、いいですね。
帰宅編も楽しみです。

Re: タイトルなし

> hokutoさん
能登は走って楽しい場所が少ないですね。海が好きなら楽しめるでしょうね(^^)
ちなみオススメの温泉は無い(^^;

キャンプ場でオススメは能登島の松島オートキャンプ場。
海が青くて景観が良いです(^^)

Re: つぬまるさん おはようございます

> 子熊のプルーさん
能登は甘く見てるとすんごい広いですね(^^;
わかってても一周したくなるのがバイク乗りのでしょうか

千枚田は平日なら人が少ないですよ
今回はGW真っ只中でしたからね(^^;

Re: No title

> ペンちゃんさん
GWはどこも観光客が多いですね
お盆の様にお墓参りが無いので帰省するより観光がメインで宿泊施設もいっぱいです(^^;

金沢で過ごして能登へ行けなかったのはもったいなかったですねー
奥能登は海が綺麗で最高です

ちなみに能登はバイクでも遠いです(^^;
一周はちょっとしんどいです
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR