朝ラー。@新潟

ちっと早朝の新潟空港へ


そのついでに朝ラーしてきた。むしろこっちがメインになったw


ナビゲーターは3Y5氏です!!
巻き込んでスミマセン&ありがとうございます!



DSC01368
DSC01368 posted by (C)つぬまる


やってきましたNGT中央市場。もとい新潟中央市場。

朝8時くらいから一般人も食事ができます。

広い駐車場はなんと無料。  



まずは市場を見学。

DSC01370
DSC01370 posted by (C)つぬまるDSC01371
DSC01371 posted by (C)つぬまるDSC01372
DSC01372 posted by (C)つぬまる>DSC01373
DSC01373 posted by (C)つぬまる


DSC01374
DSC01374 posted by (C)つぬまる


DSC01378
DSC01378 posted by (C)つぬまる


二階の水産食堂の海鮮丼がかなり旨そうですが~

今回は朝ラーしたかったので市玄にしました。



DSC01376
DSC01376 posted by (C)つぬまる


まぐろの出汁のあさっぱラーメンが名物です。



あさっぱらーめん一つ。3Y5氏もあさっぱらーめん。




おまちど~~~。   着丼!!!


DSC01389
DSC01389 posted by (C)つぬまる






あ。やっぱり海鮮丼も食ってみたw アオヤギ久々にくった。うまかった^^
マグロも旨いトコロでした。  800円は安いね!


あさっぱらーめん!

DSC01386
DSC01386 posted by (C)つぬまる


さっぱりして朝にぴったりなラーメンです!^^

そして市場を見学!


DSC01390
DSC01390 posted by (C)つぬまるDSC01391
DSC01391 posted by (C)つぬまるDSC01392
DSC01392 posted by (C)つぬまる

DSC01393
DSC01393 posted by (C)つぬまる



3Y5さん忙しいところお付き合いいただきありがとうございました!^^


曽我農園のトマジューもサンキューです!!
竹の子を手土産にできなかったのが悔やまれます><



さて。帰りは下道です。

DSC_0581
DSC_0581 posted by (C)つぬまる


海沿いをを行く道を教えてもらったので新潟の街をスルーできました!

寺泊では一晃亭が営業してましたが我慢!!




ですが道の駅和島で休憩
。。。




ガンジー牛ソフト!!


DSC01394
DSC01394 posted by (C)つぬまる


旨い!!あいかわらず旨い!  しかしだいぶ値上げしてましたね^^;

380円。


海沿いから内陸へ入ってしまったので鯨波宮川線で鯨波まで~~。


大潟~上下浜まで戻ったらラーメン屋「よしきゅう」だった場所がちがう店になっていた。

DSC01405
DSC01405 posted by (C)つぬまる


そういえば数日前雪華さんから情報を頂いていたな!!



通りすぎてましたが引き返してきましたw



DSC01398
DSC01398 posted by (C)つぬまる


綺麗なスープ。

チャーシューはとろける系。味玉は+50円


大盛り10円



DSC01396
DSC01396 posted by (C)つぬまるDSC01397
DSC01397 posted by (C)つぬまる


麺は多加水麺かな。かんすい少なめ。

DSC01402
DSC01402 posted by (C)つぬまる



一日二麺!!!!








帰ったらコイツに取り掛からなけりゃ!!

DSC_0586
DSC_0586 posted by (C)つぬまる



コメントの投稿

非公開コメント

No title

てかNGTエアポートに何しに行ったのかキニナル。
密売か??

こんにちは。

朝ラーだけかとおもったら、昼ラーも!?
どちらも美味しそうですね。

自分は血圧高めなので、スープはお残ししなさいって嫁に言われますよー。

Re: No title

> ビリーさん
そりゃ空港でやる事といえばトレンディドラマごっこです(`◇´)ゞ

Re: タイトルなし

> hokutoさん
以前もブログで言ってましたね(^^;
やっぱり体質ですよね。ワタシの方がはるかに食生活荒れてるのに血圧は低いんです(^^;


あ。カップ麺やインスタントや乾麺の麺はそれ自体の塩分が多いので注意ですよ(^^;


とか言いつつ1日にラーメン二杯食うワタシなのでした( ;∀;)

外人の嫁さんもらう人に付き添って入国管理局に行ったときちょうどアメリカでテロがあった時で空港内うろついてたら確保されたいい思い出

Re: タイトルなし

> たにぞさん
やっぱり怪しかったからですね(`◇´)ゞ
お仕事ごくろうさまですw
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR