よもしろうで竹の子@ティラミス氷

今年は竹の子取りのタイミングが合わず不作。

遊びすぎw 雨。 あとはチェーンがハズレたのが致命的。

このシーズン頼りにしている関山のイージーなポイントもタイミングを逃してしまった^^;


今日はよもしろうの滝の上のポイントを探索。 道路脇なので人が多く入る山で競争率が高い&虫食いが多いので最近はあまり好んで取ってないんだよね。


景色は良い!  
DSC_0679
DSC_0679 posted by (C)つぬまる



仕事帰りなのでまずはオヤツの時間。


DSC_0681
DSC_0681 posted by (C)つぬまる


セブンのティラミス氷。最近旨いと話題らしい。


DSC_0682
DSC_0682 posted by (C)つぬまる


よもしろうの滝とツーショットw  神々しい。


DSC_0686
DSC_0686 posted by (C)つぬまるDSC_0687
DSC_0687 posted by (C)つぬまる


あ。たしかに140円で??これは旨いわ^^
カキ氷だけどティラミスだわ。




休憩後は竹の子ゲットだぜ!


DSC_0688
DSC_0688 posted by (C)つぬまるDSC_0690
DSC_0690 posted by (C)つぬまる


あれだけ車とすれ違ったわりに収穫多かったかな。


DSC_0691
DSC_0691 posted by (C)つぬまる



竹の子ゲット後はどこまで行けるのか探索。
DSC_0693
DSC_0693 posted by (C)つぬまる


少し標高を上げるとやっぱり雪があった。

しかし今年はかなり上まで行ける。珍しい年ですな。

DSC_0695
DSC_0695 posted by (C)つぬまる



食べれそうなコゴミは誰かに取れれていた。  一株を取り尽くさない仕事をする山菜マスターな人が取ったようですね。

DSC_0699
DSC_0699 posted by (C)つぬまる


ここで行き止まり。


DSC_0701
DSC_0701 posted by (C)つぬまる


向こう側には軽ワゴンがいた。  どうやってきたのか?この雪の上は通ってないようなのでスキー場側からしかないはずだが??

この上にはまだ雪がたまるポイントがあったと思うんだけどなぁ??よく車が通れたなぁ  
つか向こう側は土砂崩れで通行止めだったのだが開通したのかぁ~

・・・・・

・・・・・

・・・気になったので車をちらっと覗いたけど無人でした。  数ヶ月前まで「ヒト」だった「物」が入ってなくてよかった><;



帰り矢代豆腐へ寄り道。

豆腐買ったらオカラもらったので竹の子のオカラサラダにしてみた。

DSC_0707
DSC_0707 posted by (C)つぬまる

DSC_0711
DSC_0711 posted by (C)つぬまる



帰ってきて竹の子汁と急いで作ったので見た目がアレですw

コメントの投稿

非公開コメント

つぬまるさん おはようございます★

ティラミス氷★

なかなか興味深いですね。
今度食べてみよう。

こんにちは。

今回も大漁ですねー。山菜は取り方で、採った人のレベルも分かるんですね。

なんかサバイバルみたいで面白そうです。まだ雪が、あるんですね。関東は今、過ごしやすい気温から暑く感じるところの間くらいになってきましたよ。

Re: つぬまるさん おはようございます★

> 小熊のプルーさん
けっこう旨いですよ!お試しあれ

Re: タイトルなし

> hokutoさん
短時間での山菜取りだったので収穫は少なかったです(^^;
雪は標高上げると普通にありますね
開通しない峠もまだありますからね。
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR