柏崎 えんま市

梅雨入りしましたね。

入梅いわしの季節です。まさに旬!!脂がのって最高なんです!!

DSC_0997
DSC_0997 posted by (C)つぬまる
DSC_1000
DSC_1000 posted by (C)つぬまるDSC_1003
DSC_1003 posted by (C)つぬまる





そんな今日は。柏崎のえんま市へ出かけてみた。
毎年この梅雨の6月14~16日の三日間開催されるふる~~~~い縁日です

ちょうど的屋が集まりやすい時期だというのもあり500件もの露店が2キロにもおよんで並ぶそうな~

DSC_1005
DSC_1005 posted by (C)つぬまるDSC_1043
DSC_1043 posted by (C)つぬまる


地元の「おたや」も有名ではありますがこのえんま市は規模がちがう^^;

DSC_1009
DSC_1009 posted by (C)つぬまる



露店がゾゾゾゾ~~~~~~と立ち並ぶ様は圧巻!


あまり見かけないお店もけっこうあるかもよ?

DSC_1017
DSC_1017 posted by (C)つぬまるDSC_1018
DSC_1018 posted by (C)つぬまる



強烈!!フライドオレオ!!

DSC_1024
DSC_1024 posted by (C)つぬまる
DSC_1025
DSC_1025 posted by (C)つぬまる



アメリカ発祥!?   コレは旨いがヤバイ!! ソフトクリームにホイップ付きは500円!
オレオは柔らかな食感になってる!
DSC_1027
DSC_1027 posted by (C)つぬまる


あ・・・・お参りもしていますよ!  アウェイなので 手を叩くのか叩かないのかすらわからんw

解らない人は前の人の真似をしましょう・・・・
DSC_1022
DSC_1022 posted by (C)つぬまる





DSC_1011
DSC_1011 posted by (C)つぬまるDSC_1012
DSC_1012 posted by (C)つぬまる



柏崎と言えば鯛茶!


二種類を食らう!

DSC_1015
DSC_1015 posted by (C)つぬまるDSC_1013
DSC_1013 posted by (C)つぬまる



地元漁協で出してるスペースで一休み。

DSC_1031
DSC_1031 posted by (C)つぬまる


ビーフシチュー  


DSC_1028
DSC_1028 posted by (C)つぬまる



胃は休まらんwwww


DSC_1035
DSC_1035 posted by (C)つぬまる



同じスペースで
かもしたと言う割烹の蕎麦が絶品!!  通常出してなさそうですが~もずくも生の笠島海岸産じゃないかな??

この完成度で500円は安すぎだ><

DSC_1036
DSC_1036 posted by (C)つぬまる


しかも蕎麦がめちゃ良い!!




明日16日もう一日開催してるので急ぐべし!!(10~22時)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃ、私たちも今日行って来たよw
朝から13時過ぎまでいたかな。

ビーフシチューなんてどこにあったの?
たくさんありすぎて回りきれん(´;ω;`)

つぬまるさん おはようございます

えんま市?
新潟のほうでは、そーゆーイベントがあるんですか?
要するに縁日みたいなものなんですかね?

まぐろのお店が気になる!
フライドオレオも気になるっすね~
最近の露天商は凄いんですね。

鯛茶にビーフシチューに、蕎麦、
柏崎は、美味しそうなものが多いんですね
羨ましい・・・・・・・・・・・(^^ゞ

Re: No title

> hbkさん
マジで?
オレらは夕方だから会わなかったねー(^○^)

ファリーヌもスコーン出してたらしいんだけど突発的に行ったんでわからなかったわ(^^;
ずっと狙ってるヤツなのに

漁協のスペースは市民プラザの近くだったよ割烹かもしたの横だった

Re: つぬまるさん おはようございます

> 子熊のプルーさん
えんま市についてはよく知りません(^^;
なんらかのお祭りか仏事かと。

ぜひ食べにきて下さい!
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR