六日町であのラーメンに出会う!

タイトルでばれてしまいそうですが同級生どもラーメンツアーに出かけました。
スネさんF君がオトモーです。

さて何件巡れるのか??


DSC01995
DSC01995 posted by (C)つぬまる



まずは!!あの奥右衛門!!新潟のラーメン好きが震撼したという??(言いすぎか?)話題のお店!^^


DSC01997
DSC01997 posted by (C)つぬまる



気合の1時間前到着!!   アホと言われようとも!!


しかしこの判断は間違ってはいなく5分もするとぞくぞくとお客さんが並び始め開店30分前にはかなり並んでいました^^;

DSC01998
DSC01998 posted by (C)つぬまる


まだピカピカのお店! 

メニューはまだ全開になっていませんね。
大盛り。味玉はトッピングできました。

DSC02001
DSC02001 posted by (C)つぬまる

いろいろ悩みましたが食いたいの食えば良いんじゃね??
つうことで三人揃って塩白湯麺です。


DSC02002
DSC02002 posted by (C)つぬまる

麺はあごそっくり。^^
旨い!!
スープはあの塩豚ににていますがかなりすっきり味!
あごより龍馬派のF君はあごすけと変らんとの見解でしたがあご派のスネさんとワタシはかなりあっさりしてるとの見解に。
どちらにせよ旨い!!!

味玉もあご仕込で完璧な出来でした^^
DSC02004
DSC02004 posted by (C)つぬまる

店主がワタシと相棒のスネさんの顔を覚えていてくれて辛味を出してくれました^^
二人とも顔を覚えてもらえるほどかよってますからね^^;
とはいえあごすけでは会釈する程度の間柄でしたから覚えてくれていたのは嬉しいですね^^


辛味はなんつうか不思議な辛さ。なんとなくフルーティーな香りでマイルドなんですね~~

奥右衛門風の辣塩とんこつになる!!^^




さてせっかく三人できたのでもう一どんぶり。

DSC02003
DSC02003 posted by (C)つぬまる


鶏塩麺です!


DSC02006
DSC02006 posted by (C)つぬまる

麺は同じかな??



こちらもあご流といった印象ですが奥右衛門の解釈がされたラーメンとなっている!
こっち食えば良かった!!

いや実際悩みますがw



奥右衛門の解釈で作られるラーメンはあごとの違いを楽しむのもまたたのしい。









さて・・・・六日町ICが近いので長岡へワープ航法




ぼくたちの戦いはまだ終わらない!


images
images posted by (C)つぬまる



(うちきりではない。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR