突発キャンプツー 帰宅編

さて二日目 

三連休ですが明日は部屋のエアコンがぶっ壊れ取り付けにきてもらうので帰らなければならん><
同級生に家業のヤツがいるので気分的には楽なんですが^^;
もう一日滞在したかったw


DSC02252
DSC02252 posted by (C)つぬまる

早朝に目が覚めてしまったので撤収開始!

1時間ほどかかって撤収完了^^
荷物が少ないから早いかも!?


DSC02254
DSC02254 posted by (C)つぬまる




目指すは仙台方面。どこから行こうか悩みましたがせっかくだから蔵王を走ろう~~


二回目だけど。



DSC02256
DSC02256 posted by (C)つぬまる



あ・・・ガスっ




DSC02261
DSC02261 posted by (C)つぬまる




てる。。。。。。。^^;




いや大粒の霧が雨の様。一番濡れるヤツだ。

下界は大丈夫だろうと進む。(このパターンが一番濡れるw)


霧が雨になりまた霧になり。 


DSC02267
DSC02267 posted by (C)つぬまる


遠刈田に着くころにはびちょびちょ^^;
さぶい・・・・・^^;




たしか共同浴場があったはず。

現地でスマホで検索


壽の湯発見!



DSC02266
DSC02266 posted by (C)つぬまる
images
images posted by (C)つぬまる

画像は借り物ですが熱い湯で冷えていたので熱さ倍増w

慣れると赤い湯の良い温泉で最高でした^^



DSC02269
DSC02269 posted by (C)つぬまる


湯上りに濡れた装備にカッパを装備。
進行方向はどうも怪しい。雨雲マップには表示されないレベルですがポツポツ当る。


DSC02278
DSC02278 posted by (C)つぬまる



秋保大滝へ寄り道^^


DSC02272
DSC02272 posted by (C)つぬまる



滝壺へ行けるのだけど天気がイマイチなのでやめたー


目的の店も気になってきたし!


DSC02285
DSC02285 posted by (C)つぬまる



秋保温泉のスーパーさいち!

DSC02284
DSC02284 posted by (C)つぬまる


おはぎで有名です^^


開店待ちのお客までいます

DSC02279
DSC02279 posted by (C)つぬまる

DSC02281
DSC02281 posted by (C)つぬまる


7~8年ちかくぶりだろうか?

ネットで調べてツーリングなんて時代ではなかったころにマップルの情報だけででやってきた記憶。


おはぎを大量購入し荷物につける。


DSC02285
DSC02285 posted by (C)つぬまる
その為に上のボックスは空っぽで来たのであるw


レジも駐車場の旗振りの方もすごい手馴れた感じでお客を捌く。
ココでは食いずれえなぁ^^;

七ヶ宿の道の駅まで移動するか~

DSC02295
DSC02295 posted by (C)つぬまる

こちらは数年ぶりだが移動して新しくなっていた
以前はダムサイト併設のしょぼ目の道の駅だったが立派になった


食堂には気になるメニューもあったけど。

DSC02287
DSC02287 posted by (C)つぬまる



朝飯!!のつもりが昼飯に!!?!   


DSC02289
DSC02289 posted by (C)つぬまる


おはぎも有名ですがお惣菜も有名なんだとか!!
TVでたまたまさいちの特集を見たんだよね~

煮物を作る人はいつも同じなんだとか。いろいろ秘密があるらしい。

DSC02291
DSC02291 posted by (C)つぬまる



おはぎうまーーーー


超絶うまーーーー!!!!


以前食べた時はまあ旨いくらいの感想でしたが

あんこはもちろん旨いんだが中のもち米がふっくらしている。
粒が立ってるのに柔らかでこんなおはぎ食った事ないぜ!!!←二回目だった


DSC02292
DSC02292 posted by (C)つぬまるDSC02293
DSC02293 posted by (C)つぬまる


おこわも中々旨い。煮物は評判なだけありかなり旨い^^

食材の食感を残し味をしっかり入れるたぶん強火で煮含めて急冷してるかな?


これは道の駅で買ったしそ巻き。
DSC02294
DSC02294 posted by (C)つぬまる


うめーーー^^


最高の昼飯!^^

特におはぎは絶品でした。

後編につづく。


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

東北ツーリングでしたかー。
蔵王担々麺たべましたよー。
それにしても雨にあたるとはバイク乗りの宿命ですね。

中には何をどうしてるのか分かりませんが、9割快晴なんて人も居ますよね。

つぬまるさん おはようございます

このおはぎ屋さん、行った事あります。
でも、その時何も買わなかった。

それ、失敗だったって事ですね。

今度また、寄ってみよう。

Re: タイトルなし

> hokutoさん
蔵王坦々食べたんですか(°Д°)
さすがです!道の駅がリニューアルされていてびっくりでしたよ!

降水確率は20%でしたが見事に雨に合いました(^^;
嫌な雲だなーとは思ったんですが油断してましたね

Re: つぬまるさん おはようございます

> 小熊のプルーさん
このおはぎ絶品ですよ!(^〇^)
次回はぜひ食べて下さい!全国のスーパーから視察に人が集まるそうです

プルーさんとこからなら近いかも?(^^)
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR