にっこうにいこう

001
001 posted by (C)つぬまる



二連休一日目。

雨予報が出てないので日光へ。
湯沢~沼田を高速ワープ

少し出遅れたので戦場ヶ原へ着いたのが9時頃。
朝早いようですがもう観光バスがぞろぞろ^^;


雲が厚く気温もググッググッと低く7度くらい

005
005 posted by (C)つぬまる


車も多く写真ほぼなし

中禅寺湖で一枚写真撮って華厳の滝はスルー


ディランが話題になっているのでこのカバーでも聞きながら進みます^^

U2で見張り塔からずっと






いろは坂を走り日光方面へ~交通量が多い国道を避け清滝ICの近くから県道277へ逃げ込む。

009
009 posted by (C)つぬまる


道幅狭く路面悪いとマップルにはある酷道。険道好きなら物足りないレベル。車では走りたくないがバイクの抜け道には最高w
大きいフルカウルとかでかいアメリカンじゃなければ鹿沼、宇都宮へオススメな抜け道でした。





寒いので目的の昼飯に一目散!!
010
010 posted by (C)つぬまる


宇都宮の坦々麺専門店 發巳 砥上店!!! ずっと来たかったお店です^^

011
011 posted by (C)つぬまる


015
015 posted by (C)つぬまる


普通の汁ありか   汁無しか。  二杯食っちゃうか・・・・^^;



014
014 posted by (C)つぬまる


正宗坦々麺だけで我慢しました。こらえました。





ドボンはしちまった。^^;

016
016 posted by (C)つぬまる



うまかった^^
また食いたいけど遠いなぁ^^;



この日は道路の温度表示を見るたび11    13  7   8   12  
とにかくさむい><    




寒くて予定を



018
018 posted by (C)つぬまる




あれ??   



餃子食って????


019
019 posted by (C)つぬまる



さてと・・・・




K58  古峰ヶ原街道  観光シーズンの日光を避けて行きます

022
022 posted by (C)つぬまる



景色が良さそうな所ですが真っ白ww


023
023 posted by (C)つぬまる


寒さと真っ白ですっかりぽっきり心が折れてR122を南下


024
024 posted by (C)つぬまる


草木湖のレストハウス?売店?で休憩


025
025 posted by (C)つぬまる



貧乏神追放神社だと?!


026
026 posted by (C)つぬまる


二体の貧乏神像

027
027 posted by (C)つぬまる
028
028 posted by (C)つぬまる


コレで木をぶったたくらしい。

030
030 posted by (C)つぬまる031
031 posted by (C)つぬまる

ご利益あったかな??ww


029
029 posted by (C)つぬまる032
032 posted by (C)つぬまる



こんどはK62  沼田大間々線で北上し沼田を目指す


しゃくなげの湯で休憩。  ヒエヒエなので温泉はマジで生き返る。

034
034 posted by (C)つぬまる035
035 posted by (C)つぬまる


かけ流しで料金も高くないし良い温泉でした。  


がっつり休憩して~~


帰るのか?

037
037 posted by (C)つぬまる

望郷ラインだっけ?

038
038 posted by (C)つぬまる




帰る方向と逆なんですが目指してるのは昭和スマートインター






さらに反対に進んで


040
040 posted by (C)つぬまる



赤城SA(上り)


とまQソフトwwwwww


やりすぎだろこれ!!


でもけっこううまい!

この前食べてたカルボナーラソフトとこのとまQソフトは今年の課題でしたが無事コンプリートww
(両方たにぞ氏の情報です←こんなんばっかめっける達人w食いたくなるからヤメレww)



さて一区間だけ高速に乗るという贅沢をしてソフトクリーム位の高速代を払い

R17で素直に戻りますが一筋の光り
永井食堂が営業中
蛾の様に吸い寄せられちゃう


042
042 posted by (C)つぬまる044
044 posted by (C)つぬまる


せめて売店でもつっ子だけ買って行こうと。



え???




こんなの登場してました^^;


045
045 posted by (C)つぬまる



もつっ子自販機wwwwww



袋に入って出てきますwww


すげえぇ・・・

046
046 posted by (C)つぬまる





永井食堂ハイテクだwww



つか夜営業してるの初めて見た。(夜通ったこと無かったんだけど。)



〆は新潟へ戻り十日町で友人に連絡して友人と

051
051 posted by (C)つぬまる



ヒエヒエで暖かい店内に入ったらまったく写真撮れず・・・・


結露が全く取れない。カメラすげえ冷てぇぇ・・・・><


スマホのカメラもピントが合わない病なので・・


047
047 posted by (C)つぬまる



十日町の新平うまかった!!!^^



友人にもつっ子をプレゼントすると




なぜかもみじまんじゅうにかわって帰ってきた・・・・

001
001 posted by (C)つぬまる










最高気温は「夕方」見た14度でした・・・・

終始寒かった^^;
油断してました



さて明日もツーリングだ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソフトクリーム、きゅうり刺さっとるwww
きゅうりとミニトマトのせいでソフトがサウザンアイランドドレッシングの味で再生されるんだが…(´д`|||)

新平行ったんだね~。食べたのはチャーシュー麺と餃子?
担々麺も美味しかったよ(о´∀`о)

湯沢まで行くようになったら十日町で昼飯食べなくなったから、最近は全然行かないや( ; ゜Д゜)

Re: No title

> hbkさん
サウザン味ではありません(°Д°)
是非マヨネーズ持参で食べてきてね!

新平うまかったわ!
十日町で〆の店発見(*^^*)
ね?慣れると近すぎでしょ?(#`皿´)
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR