妙高小谷林道

003
003 posted by (C)つぬまる


前日とは打って変わって晴天!!


ひっさびさの秋晴れ!!


ぱしさんと吉川の道の駅で待ち合わせ


004
004 posted by (C)つぬまる



天気が良く暖かい><

こんな日にツーリングできるのはラッキーですねぇ~~



005
005 posted by (C)つぬまる



この妙高山から山越えで小谷にいきます
Pさん情報では数日前に開通??したんだとか!!^^
情報はえええよ!!

012
012 posted by (C)つぬまる


笹ヶ峰は色づいていますがやっぱり長雨の影響か紅葉はイマイチですかね。


026
026 posted by (C)つぬまる


040
040 posted by (C)つぬまる


044
044 posted by (C)つぬまる


046
046 posted by (C)つぬまる



さてさて。数年間通行止めだった乙見髄道


049
049 posted by (C)つぬまる


やっと妙高~~小谷区間が開通!!!


????



なのか??




実は妙高側には通行止めの看板が設置してあり「行ってみよう」的なノリ


054
054 posted by (C)つぬまる

057
057 posted by (C)つぬまる


長野県側へ出ると通行止めの看板は無かったようでした。

まあ隣の県ですから連携があるわけでも無し。といったところですかね。

ましてや普通に隣町ではなく山越え林道越えのお隣さんですからな^^;



060
060 posted by (C)つぬまる067
067 posted by (C)つぬまる


以前は長野側へ出ると路面状況がガラっと変りガレ気味でしたが長い工事の為か土っぽい未舗装になっていた。

今のところ押し固められていますが雨が降ったらズルズルしそうですね^^;
わりと勾配きつい箇所ですし怖いかも^^;


068
068 posted by (C)つぬまる


トンネル越えてのダートが終わるともうずっと舗装路。(工事前からだっけかな??)



ドロドロで昼飯は小谷名産館


070
070 posted by (C)つぬまる

072
072 posted by (C)つぬまる

新蕎麦には少し早かったみたいですね。


073
073 posted by (C)つぬまる074
074 posted by (C)つぬまる




また雨飾の方へ戻り。

075
075 posted by (C)つぬまる
077
077 posted by (C)つぬまる


野豚観賞ではなくw

081
081 posted by (C)つぬまる


来るときにたまたま見かけた十三月という山間の古民家カフェへ。
094
094 posted by (C)つぬまる092
092 posted by (C)つぬまる



083
083 posted by (C)つぬまる089
089 posted by (C)つぬまる


090
090 posted by (C)つぬまる


営業は11月末までだそうです。

今年もう一回くらい行きたいな。


096
096 posted by (C)つぬまる
098
098 posted by (C)つぬまる



白馬~鬼無里



いろは堂!


102
102 posted by (C)つぬまる104
104 posted by (C)つぬまる


大望峠
108
108 posted by (C)つぬまる110
110 posted by (C)つぬまる



雲ひとつ無い晴天が続きます



信濃町の道の駅で休憩
112
112 posted by (C)つぬまる




115
115 posted by (C)つぬまる


〆は妙高の食堂ニューミサ

地元だけど久しぶりです(^^)

117
117 posted by (C)つぬまる



ラーメン食べると外は真っ暗。
激寒の中を帰るPさんなのでした。遠征お疲れさまでございました

119
119 posted by (C)つぬまる







コメントの投稿

非公開コメント

つぬまるさん おはようございます

秋晴れで、良い感じの林道ツーリングですね(笑) 
 
土っぽい路面、走り易そうに見えますが、
ぬかるみも多かったんですかね? 
 
紅葉も新そばもチョイ早でしたね・・・・・・・・・(^^ゞ 

乙でした~。

どうやら姫川小谷の方が舗装されたようですね。
次は妙高小谷の番でしょうか。

Re: つぬまるさん おはようございます

> 小熊のプルーさん
久しぶりの秋晴れでのツーリングでした
秋の林道は最高ですね!
次は新蕎麦ツーけな

Re: タイトルなし

> ぱしさん
お疲れ様でした
姫川小谷行かないうちに舗装になってしまいました(^^;
妙高小谷も舗装されるんですかねヽ(´o`;
ダートが無くなるのも困りますが交通量増えそうなのが嫌ですね
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR