朝日スーパー林道

001
001 posted by (C)つぬまる


BGMは先日よくお邪魔する方のブログでZEPが話題に出てたのでまたZEPで

大好きなアルバムから

Ten Years Gone








5時ころ出発で天領まで。ひとまず休憩


002
002 posted by (C)つぬまる



海沿いをひたすら北上


ついに来まし~~た~今日も来た~~


朝日スーパー林道!

いやスーパーラインと言うのが正式なのか。


004
004 posted by (C)つぬまる

通れるらしいとのぱしさんの情報で突撃です。


通行止めで何度も何度も断念していた林道です^^


全線65キロ程で新潟から山形を繋ぐ貴重な林道!

008
008 posted by (C)つぬまる


010
010 posted by (C)つぬまる


気温も低くなく快適です

015
015 posted by (C)つぬまる017
017 posted by (C)つぬまる020
020 posted by (C)つぬまる





ダートは山形側9キロほどと聞いていましたが新潟側にも2~3キロ残っていました。これはたしか新潟側のダート



030
030 posted by (C)つぬまる


県境付近



040
040 posted by (C)つぬまる038
038 posted by (C)つぬまる



来たかったタキタロウ館です!
特になにも無いんですが10数年前からマップルを見てずっと来たかったんだよね


041
041 posted by (C)つぬまる043
043 posted by (C)つぬまる044
044 posted by (C)つぬまる


釣り吉三平でも登場した巨大魚の伝説のある土地ですな^^

images
images posted by (C)つぬまる




標本



047
047 posted by (C)つぬまる


048
048 posted by (C)つぬまる





おおおおお^^



さて。。。。全線走破したい所ですが~
山形へ出て内陸を行くも海沿いを南下するもけっこうしんどい^^;


ピストンに決定


052
052 posted by (C)つぬまる


今来たばかりの林道を戻ります。



山形側ダート。

055
055 posted by (C)つぬまる


ダートはどちらもフラットで走りやすくよく整備されていました。



さすがに全部同じで戻るのもつまらないので平床林道で朝日?へ向います

058
058 posted by (C)つぬまる

060
060 posted by (C)つぬまる


しかし・・・・


062
062 posted by (C)つぬまる



どうもリアがフニフニする・・・・

またパンクか???


こんな深い林道のど真ん中で^^;

063
063 posted by (C)つぬまる




タイヤをチェックするも異物は確認できず。


空気圧が低くなっただけでしょうか??


携帯用の空気入れで空気を補充し様子をみますか。ただの整備不良ならいいんだけど。


不安になりつつ狙っていたダートの鈴ヶ滝は諦めなくては・・・・とか考えて鈴ヶ滝入り口まで行くと。




XR230のお兄さんが手を振っている?


DSC_1447
DSC_1447 posted by (C)つぬまる




バイク乗り同士の挨拶とは違う感じ。


なんとバッテリーあがりで立ち往生してるとのこと^^;


なんて日だ!!!!




バイクで走っていれば何度となく見知らぬ方に助けてもらっていますから手を貸さぬというのはありませんね。


自分のパンクも心配ですが^^;



230のオフ車といえど押しがけは体力的に数回が勝負でしょう。



気合を入れて!!
よっしゃ!!イッパツ始動!!



なんだぁ。余裕でかかるじゃん^^



と思ったのもつかのま・・・

チョークを戻すとエンジン停止。


それからはなんどやってもダメ。体力も尽き諦めることに^^;


少しくだると集落があるそう。
万策つき押していくとの事でいったん置き去りますw



ひと足先に高根という村に降り地図を見ればすぐに7号に出れそう
スマホでスタンドを検索(ホント便利ですよね)


スタンドで給油し訳を話しブースターケーブルを借りて

速攻戻ります。




これで楽勝!!!


XR230のお兄さんはずいぶん下ってきていたがこれでなんとかなる!




ケーブルを繋ぎ・・・・・緊張の瞬間w





あれ???





うんともすんともイワナイよ??






なんとケーブル断線してましたwww




XRはニュートラルランプも消えてしまった。
セルは当然まわらない
さっきまでセルはまわってたじゃないか!
やべーーぇぇ  ヒューズが逝ったのか??^^;



いやヘッドライトは微弱ながら点いている。




こりゃバッテリー自体がほぼ逝ってるなぁ^^;
うーん。
今度こそ万策つきました。


高根まではあと数キロ  幸いJAFの会員だそうなのでレッカーです。
ドコモのワタシは電波がギリギリあるので電話貸しますよといったのですが遠慮しているので



置き去り  パート2wwwwww



無事だったのでしょうか???  心配です。


というか助けられた経験は沢山ありますが助けたことはほぼ無いので恩返し?したかったのだけど^^;
今回は助ける事ができませんでしたw




さて、なんやかんややってたらもう3時



昼飯にしましょ~


狙っていた村上のにぼしまじん!
フードコート内なので通し営業なのが助かりました><


070
070 posted by (C)つぬまる
066
066 posted by (C)つぬまる067
067 posted by (C)つぬまる




いや~~~人助けのあとの一杯は格別ですねぇwwww




071
071 posted by (C)つぬまる


定番の富士見園で抹茶ソフト食って~

村上のスーパーを数件物色。


そう村上と言えば鮭です。

生すじこ(村上でははらこ)を買いにきたのです!!


しかしどこにも見当たらず。県外産しかない

解禁日ってのがあるらしい・・・・><




ガーーン。ガーン。ガーン。



073
073 posted by (C)つぬまる074
074 posted by (C)つぬまる


塩引きがぶら下がってるじゃないかよ!!!><


よし!帰る!!!



075
075 posted by (C)つぬまる


海沿いを南下。

新潟のブランジェリーカワムラでちょっと旨いパンを買いつつ
クイニーアマン?クインシーア?だか??www


うまいよね^^


つかカワムラのパンうめえわ!



んで。


さっき昼飯食ったばかりですがやっぱり〆のラーメン

083
083 posted by (C)つぬまる078
078 posted by (C)つぬまる



一晃亭の限定


ととうしおどり


077
077 posted by (C)つぬまる

080
080 posted by (C)つぬまる


081
081 posted by (C)つぬまる082
082 posted by (C)つぬまる



激うまでした!!


無理にでも寄ってよかった~~~



天領で休憩


これから実家へ帰るのだというセロー乗りの若いお兄ちゃんと


立ち話。


すげえ薄着だったんだけど若さですね^^;



ツーリングコースは単純明快いってこいのピストンでしたが

色んなことがあったツーリングでした。





あ。リアタイヤはどうも空気が抜けてきただけかな??

まだよくチェックしてないんですがw




そしていま筋肉痛が襲うのである・・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

自分は幸いにしてマシントラブルって無いんですが、林道ツーリングのマシントラブルはホントに怖いですね~。
興味はあるけど、ある一件以来、林道にはまだ戻れそうにないなぁ。

Re: タイトルなし

> hokutoさん
マシントラブルは逢い始めると連続して起こりますね(^^;
まあ最近の新しいバイクならメーカー問わずそんなに壊れないんでしょうけどね
あのXRはなんかオルタネーターあたりが臭いのじゃないかなぁ。高速で走ってきたらしいし
あのバッテリーの逝きよう(^^;

林道も舗装林道なら楽しいのでぜひ(^^)

つぬまるさん おはようございます

林道救助隊、ご苦労様でした・・・・・・(^^ゞ 
 
逆境に強いハズのHONDAのバイクなんですけどネ~
そんな事もありすね・・・・・・・・・・・・(^^ゞ 
 
朝日スーパー林道。
自分も行ってみたい道のひとつです。
少し様子が分かったので、良かったです・・・・・・・・・(^^ゞ 
 

Re: つぬまるさん おはようございます

> 小熊のプルーさん

 
> 逆境に強いハズのHONDAのバイク

まさにそんな感じでこのバイクで押しがけはしたこと無いらしく何速が良いかな?と言った感じでしたきらね(^^;
チョークは引くか引かないか?
ホンダだからわかんねーですヽ(´o`;
私よりちょい上で経験豊かな人ぽかったんですが
なるほどバイクが調子良いとこんなパターンもあるのかと(°Д°)
エンジンが掛からないのは良くある私のバイクも考えものですが(^〇^)

朝日スーパー林道は走りやすく車でもアタックできそうですよ。ダートもありますが(^^;

こっち来てたんだーーーー

休みなら付き合いたかった。。。

Re: タイトルなし

> 3Y5さん
たはははは(^^;
今回は生すじこを探す(何処で??)という曖昧なミッションがあったのでみんなに内緒の出動でしたヽ(´o`;
後で調べたらツーリングに行ったその日が解禁日だったらしくやっとシーズン突入との事
情報が少なくやっと探しましたよ

またすじこ探しに行く予定なので声かけます(^〇^)
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR