北関東弾丸

ひたちなかのあの公園をめざして~~


一度は行きたい場所だったのですが、ワタシのところからだと非常にアクセスが悪い!^^;
考えれば考えるほど行きたくねえぇぇwwww

高速ならなんとかなるか・・・・
気乗りがしませんがwいってみるか。

340キロほどの高速移動  ギリギリ深夜割をゲットできる時間に出発


湯の丸SAで朝飯

002
002 posted by (C)つぬまる

001
001 posted by (C)つぬまる


キャンプというのも考えたんですが北関東およびげっ歯類の王の住まう県はあまり楽しそうじゃないんですよね^^;
(あの県はバイクで上陸していない本州唯一の県なので狙ってはいるのですが。)

天気もぱっとしなかったし。偏見だとはおもいますが関東でキャンプし荷物置きっぱなしとか。野宿でバイク置きっぱなしって少し抵抗あるし^^;



つうわけで日帰り弾丸になりました。



幸い自宅から高速は目と鼻の先ですし目的地まで高速が走っているので高速に乗ってしまえばあとは進むのみ。

藤岡。高崎JCTはたまに通過するが北関東自動車道は初めてだし岩舟。栃木都賀JCTは緊張した^^;

見た事の無い地名ばっかりだなぁ~ 
なんか初心者に戻ったような初々しい気分です


そししてJCT繋ぎで気をつけなければとおもっていたガソリンがヤバイ^^;
せいぜい200キロしか走れないワタシのシェルパは高速ではSA一つおきに給油しないと走れないんだけれど一定の距離に決まっているSAの区間がJCTでリセットされてつぎのSAまで走れないって事が稀にあるw


今回は壬生で降りて給油するはめに><
深夜割が帳消しですwww


038
038 posted by (C)つぬまる



さてさてトラブルもありましたが開園前にやってきましたひたち海浜公園!!

バイクはワタシだけ。ういてます。


周りは佃煮に出来そうなほどのお年寄りが
004
004 posted by (C)つぬまる

7~8割はシルバーさん達です

あとは隣の国の人達w

子連れや若者、カメラマニア?の人は1割以下でしょうか?

005
005 posted by (C)つぬまる


シーズン中に間に合いました!



006
006 posted by (C)つぬまる
029
029 posted by (C)つぬまる



コキアすげーーーー!!^^


お隣の国の人達はコキアの手前で立ち止まり声を出してポーズをとって写真撮影

我が国の民は人が増える前のコキア園の写真を撮ろうと早足


自分達の旅の記録を撮りたい人達とコキアの写真を撮りたい人達って構図がちょっとおもしろかったw


30分もするとごったがえしていましたが天気が良くみんな楽しそうでした^^

032
032 posted by (C)つぬまる
036
036 posted by (C)つぬまる


予定は全くと言っていいほど未定で天気は最高。


げっ歯類の王の県にツオップと言うパン好きの聖地と呼ばれるベーカリーがあるので行こうかな??
せっかく苦手な関東にいるんだし。

037
037 posted by (C)つぬまる


いやしかしこの晴天

走らなければ!北上して袋田の滝を目指してみるか!

車は多いが快走路もぼちぼち~気持ち良い^^


のんびりいきましょ
Pride & Glory Lovin woman







道の駅 常陸大宮
039
039 posted by (C)つぬまる


040
040 posted by (C)つぬまる


もうすぐ昼時

袋田の滝で昼飯も良いが規模の大きい観光地飯はハズレが多いのでここで食っとくかな?

041
041 posted by (C)つぬまる


瑞穂牛だそうです。

043
043 posted by (C)つぬまる044
044 posted by (C)つぬまる


牛飯とモツ煮込み^^ モツ煮込みはセンマイなんかも入って本格派
うまかった~~





昼飯食って袋田の滝へ
066
066 posted by (C)つぬまる




画像を検索するとだいたいこんな写真が出てきます
迫力ありませんw

051
051 posted by (C)つぬまる



ホントは大迫力なのですが写真には写しずらいですねwww


055
055 posted by (C)つぬまる058
058 posted by (C)つぬまる



ココではちびっこの佃煮ができそうでした^^


061
061 posted by (C)つぬまる


土産もの屋では。
ぎんなん細工が。いいじゃん!!^^
064
064 posted by (C)つぬまる



あれ??キティちゃんサンリオの猫風?


065
065 posted by (C)つぬまる



ダイゴカフェで休憩

070
070 posted by (C)つぬまる071
071 posted by (C)つぬまる


075
075 posted by (C)つぬまる





さぁ~~~~て。


想定内ですが帰るルートが無いw
いや。何処から帰ればいいんだよ!!!(。´Д⊂)


どの方面も地獄です。  


①日光からいろは坂。金精峠越え。最短と思われるが夕方の真っ暗であの峠を行くのか?いやだ!( ;∀;)


②日光からR122で赤城方面へ。金精峠より良い気もするがわざわざ南下するのか?しかも赤城を越えるもしくは伊香保辺りに抜けるのもしんどいよなぁヽ( ̄▽ ̄)ノ


③北上して那須塩原~会津から新潟へ出るか。いくらなんでも遠すぎだろ!!アホかよ(#`皿´)


④諦めて南下する。。。南へ行ったら帰れないしw都会になるいっぽうだし!(T_T)


⑤またオール高速で帰るのか。つまらなすぎ!!(°Д°)



帰れる気がしねえ。。。。。


タスケテ。アクセス悪すぎだよ><
うーーん現実的な①で帰ります。


宇都宮辺りまでは走りにきていますがそれより東はほぼ来たことがないのでマップルを見てもチンプンカンプン
地図上からだとどこも住宅っぽく走りにくそう。
マップルでもオススメが少ない。

グーグルマップに任せつつ農道っぽい道を選んで道の駅でも繋ぎつつ進みますか。


道の駅ばとう
GSにならんでみた。
081
081 posted by (C)つぬまる




なんとか日光まで来た。寒さが増してきたので休憩して完全防寒装備に切り替え。



082
082 posted by (C)つぬまる





いろは坂越え。中禅寺湖にて。これから金精峠ですん><

084
084 posted by (C)つぬまる


087
087 posted by (C)つぬまる

戦場ヶ原。  真っ暗。  思ったより対向車がいるので驚いた何処へ行くんでしょうか?日光へ??いやこの辺りの温泉で宿泊かな?

091
091 posted by (C)つぬまる



金精峠を越えて。ここへきてリアタイヤの空気圧が下がりはじめる^^;

微妙に抜けてるみたいだなぁ
こりゃ交換せんとだめだな



自販機の明かりで泣きながら空気を入れますw
周りは真っ暗です!
092
092 posted by (C)つぬまる


094
094 posted by (C)つぬまる


ここから空気圧は何度かチェック。とりあえず大丈夫そうだ。三国峠を越えるより沼田から湯沢まで高速ワープが無難そうだ。


〆のラーメン無し。腹減りません^^;

ETCが通らなかったりプチトラブル続発でしたが無事帰還!

行きの高速約340キロ
下道約400キロ

距離的にはそこまで伸びてないけど車が多く抜け道を知らないのでいつもより疲れた^^;


しかし未踏だったひたちなかのコキアと袋田の滝が見れてよかった~~

018
018 posted by (C)つぬまる





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです。
な、なかなかの弾丸っぷりですね!さすがです。

ひたち海浜はネモフィラのイメージでしたが、コキアも綺麗なんですね~。
袋田付近の那珂川は鮭(?)の遡上が見れるし、沈下橋もあったりします。
次回は常陸そばや竜神大吊り橋でバンジーなどいかがですか?

740km ふーん??

2泊3日だな!!

つぬまるさん おはようございます。

おっ!北関東にようこそです!

北関東道は、そうなんですよ。
給油ポイントが1ヶ所しか無くて、要注意なんですよ。
自分らも、北関東道に入る前には、
ガス残量チェックします・・・・・・・(^^ゞ 

帰りルートの金精越え、結果的に正解かと思います。
ダート林道で群馬に抜ける道もあるんですが、
陽が落ちちゃどうにもなりませんネ!

日帰りで結構走りましたね。
まさに弾丸です・・・・・・・・(^^ゞ 

PS.花の季節に間に合って良かったですね(^_-)

Re: タイトルなし

> hokutoさん

ネモフィラも一度見たいんですがあの季節はまだ寒すぎで厳しいですね(^^;
沈下橋や竜神大吊り橋も考えたんですが時間的に無理だったので普通の観光ツーになっちゃいました!

しかしちょっと遠かったなぁ(^^;

Re: タイトルなし

> 3Y5さん
半分高速ですからね(^^;
そんなに走ってないですよ!

Re: つぬまるさん おはようございます。

> 小熊のプルーさん
北関東道のGSには参りましたね(^^;
高速でボーっとしていてGSをひとつ飛ばしてしまったんですよね(^^;

金精峠は暗いのは当たり前ですがすごく寒かった!!
後悔しました(^〇^)

北関東は昔に筑波や水戸へ少し走りに行って以来で土地勘が無く良い道を発見できませんでしたね(^^;
次回は地元ライダーのプルーさんに案内してもらお( ´∀`)

コキアは間に合って良かったです!
あと気になったのは舟納豆ってお店ですね
めんどくさくて通りすぎちゃいましたが(^^;

740km ふーん??

3泊6日だな!

Re: タイトルなし

> たにぞさん
3泊6日

3泊???6日(#`皿´)

内訳を教えてくれ!!

プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR