新蕎麦ツーリング!

天気はイマイチ。

行くか行くまいか?


うーーーん   ちらっと見える青空。


青空がある方に蕎麦でも食いに行くかぁ~


いきなり到着w

001
001 posted by (C)つぬまる


豊田村のきたざわです^^

この場所には3軒の蕎麦屋がありますが一番好みです

002
002 posted by (C)つぬまる
011
011 posted by (C)つぬまる


しかしずいぶん雪が降ったみたいですね^^;



003
003 posted by (C)つぬまる006
006 posted by (C)つぬまる


人里離れて??(いいすぎか^^;)ますが新蕎麦シーズンは特にですが大人気のお店達


007
007 posted by (C)つぬまる008
008 posted by (C)つぬまる

これは大盛りですがこの蕎麦が650円は驚異的><


きたざわの蕎麦粉は自家栽培の石臼挽き

贅沢すぎ!戸隠なら800円~はとられてますね。



さてと。青空を求めて。

013
013 posted by (C)つぬまる



斑尾林道へとも思ったのですが~雲がかぶてるし雨でヌタヌタ。なんちゃってオフローダーのワタシはヌタヌタ回避www

飯山へ出て牧ノ入り高原へ。


016
016 posted by (C)つぬまる


竜王でなぜかまた蕎麦を食らう! 

新蕎麦シーズンですからね!

食べてみたかった岩本屋

020
020 posted by (C)つぬまる021
021 posted by (C)つぬまる



蕎麦は旨かったけど海苔無しにしたかったなぁ^^

018
018 posted by (C)つぬまる

良い蕎麦でした!



夜間瀬温泉が近いので温泉へ~


ホテルセラン  遠見乃湯

022
022 posted by (C)つぬまる027
027 posted by (C)つぬまる


何処へ行くか??


お??中野に知らないカフェがあるなぁ~~


035
035 posted by (C)つぬまる


3RD



良いカフェですね^^
カフェモカ&アップルパイ
030
030 posted by (C)つぬまる





このまま早めの帰還でした~





コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
新そばの時期ですね~。

そんな中でも信州そばが近くで食べれるって羨ましいですな。

新そばと呼ばれるうちに自分もどっか行きたいなぁ。

Re: タイトルなし

> hokutoさん
新蕎麦は旨いですが新蕎麦シーズンは寒いのでバイクだとチキンレース状態ですね(^^;

蕎麦が本当に旨くなるのは真冬なのでスーキーシーズンも良いですよね!
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR