長野お散歩ツー

ものすごい寒い日で出るのが遅れました。

長野まで昼飯でも食いにいくかな~


001
001 posted by (C)つぬまる

話題になっている権堂のつけ蕎麦 尚念


街中はバイクだと駐車場に困りますね^^;
都会は駐輪場はあってもバイクはNGなんですよね。でも車の駐車場には入れない><
しかたないので近所のある場所にちょっと隠れて駐車しました


002
002 posted by (C)つぬまる


一見さんお断りみたいな雰囲気のお店で一人で切り盛りされてるので少し時間がかかる。

003
003 posted by (C)つぬまる



麺には蕎麦粉もすこし入ってるそうな。

固めのインパクトがある麺でうまい!!


スープもこだわっているそうな~
よくある豚骨魚介に見えるけどこでが上品な仕上がりなんだ^^

レアチャはセージの香りがしてハムみたいです

旨いわこれ!


033
033 posted by (C)つぬまる


七味も山椒の利いたヤツですごく良い!


038
038 posted by (C)つぬまる


うむ。話は変りますが。



スマホを  XZに変えました
ついにカメラが壊れたので出て間もないXZに。

003
003 posted by (C)つぬまる

初代。二号機。XZ。


カメラの性能はさすが!!ですかね。

XZで撮影

ちょっと派手でSNS向きな色合いかな?といった印象。大満足ですw
003
003 posted by (C)つぬまる


RX-100

033
033 posted by (C)つぬまる
035
035 posted by (C)つぬまる


そんなに違わない気がする^^;




014
014 posted by (C)つぬまる


ラーメン後は篠ノ井のおいも日和へ


005
005 posted by (C)つぬまる

焼き芋屋!


010
010 posted by (C)つぬまる
011
011 posted by (C)つぬまる012
012 posted by (C)つぬまる




暖かい芋にアイス!

009
009 posted by (C)つぬまる


長野運動公園店も出来るらしい。つかプレオープンしてるって! 篠ノ井はすこし面倒だけど運動公園なら近いぞ!^^


七味温泉へ

022
022 posted by (C)つぬまる
016
016 posted by (C)つぬまる


この日は緑色の湯でした^^


024
024 posted by (C)つぬまる


予定があるので帰りましょ~




直江津で3Y5さんと合流!

027
027 posted by (C)つぬまる


鶴越!!カレー南蛮!!


うまーーーー^^


食いすぎて腹痛にwww


乙でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スマホカメラも進化してるねー。
デジカメも欲しいけどw

カレーうどん、2016バージョン先越されたあぁーー(´;ω;`)
近々行きます。

おいも日和、運動公園はテイクアウトのみなんだね。
篠ノ井まで行くか… v(・∀・*)

Re: No title

> hbkさん
XZのカメラはかなり高性能ですた((((;゜Д゜)))
暗いシーンでもなかなか強いし
ブログ用の写真ならこれで充分だよ。綺麗すぎる(^^;
コンデジの立場が危うい

篠ノ井のおいも日和はイートインスペースっつても椅子とテーブルがあるだけだからあまり意味ないかもねw
グランドオープンすればラインナップは同じみたいだし。スイートポテトも旨いらしいよ



鶴越マジで最高だすけ!行ってきて!

こんにちは。

長野~直江津って少し距離ありますよね~。さらっと走るところが流石ですね。

七味温泉は羨ましい限り。この前は通行止めだったし、そもそも営業時間前でしたし、なかなか縁がないです。
最近温泉らしい温泉にも入ってないなぁ。

Re: タイトルなし

> hokutoさん
直江津~長野は確かに少し距離がありますかね?
どの道もものすごく慣れた道のりなので近く感じちゃいますけどね(^^)

七味温泉は素晴らしいので是非入ってください!春夏秋冬どの季節も最高ですよ!

せせり天 ゴチーーでした!

またご一緒しまひょ!!

Re: タイトルなし

> 3Y5さん

スタバの写真撮るの忘れてました(^^;
飲み物もゴチでしたw

ラーメン食いすぎでしたかねw

またお待ちしてます!
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR