糖分と油

夏に屋台で食べたフライドオレオを再現してみました。


005
005 posted by (C)つぬまる


これを作ろうと思っていたらなんとオレオのライセンス契約とやらが切れて国内生産が終了^^;

46年に渡る歴史に幕となりました。

これは契約終了前に買っておいた国内産オレオ


ヤマザキナビスコ最後のオレオになります><
ヤマザキナビスコはヤマザキビスケットとなりオレオもリッツも販売されません。

今後オレオは中国で生産されアメリカのナビスコと契約した会社が輸入し?流通するそう。





さてと・・・


大げさな前置きになりましたがw
作り方は簡単

007
007 posted by (C)つぬまる


市販のホットケーキミックスで分量通りの生地を作ります。

少し硬い様でしたので牛乳で少しだけ柔らかくして~

009
009 posted by (C)つぬまる


天ぷらの要領で揚げるだけ!  たったそれだけ!!

014
014 posted by (C)つぬまる


とってもハイカロリーな逸品><


017
017 posted by (C)つぬまる



ウマーーーーーーー!!!!



そして伝説へ・・・


ではなく


これは新しくなったナビスコのオレオ

DSC_0129
DSC_0129 posted by (C)つぬまる

DSC_0128
DSC_0128 posted by (C)つぬまる

まだ未開封で食べてないのですがしっかり中国産になってました

噂によれば味も変わり甘くなったらしいです
外国産ですから今までの日本向けの味ではなくなったと言うことでしょうかね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

このオレオもそうですし、イソジンも確かライセンス切れかなんかで変わりましたよね。

時代は変わりますね~。

つぬまるさん おはようございます

フライドオレオ!

写真、美味そーに仕上がっております(笑)
粉砂糖振れば、立派なお菓子ですね。
なるほどねェ~・・・・・・・・・・・(^^ゞ


お願いします!伝説のフライドバターとフライドピザにも挑戦してください!
ちゃんと本場アメリカに倣って牛脂で揚げて現地の味に近づけてみてください!

Re: タイトルなし

> hokutoさん
オレオは食べますがイソジンは食べませんw

と言うかイソジンも契約が切れたんですね!(^^;
食べないから良いけど(^^)

Re: つぬまるさん おはようございます

> 小熊のプルーさん
お菓子をさらに油で揚げようってんですからアメリカ人の発想には脱帽です(^^;
とんでもなくハイカロリーですがさらにアイスクリームを添えるのが最高です(^^;

Re: タイトルなし

> 雪華さん
脂を脂で揚げる(;_;)
痛風一直線間違いないなし‼
貴殿に任せる(゜ロ゜)
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR