暖かい土地を目指すツー 後編

089
089 posted by (C)つぬまる


早朝5時すこし前。

ラーダーハウスKENを後にする。
お世話になりました~
寒い季節なら拠点にするのにいいですね^^
また寄りたいです



気温は3度くらい。さすがに寒いです



とか言いつつ冬用ジャケットにインナーダウンにワークマンのイージスを使って防風対策ばっちりカイロ貼りまくりなので
それほど寒くありません。イージスは上下セットなのでズボンも履いてます。噂通り安くて高性能でした。

対防寒装備はやっぱり防風と体温が下がら無い様に最初から保温しておくのが大事ですね。


磐田から1号線を走りましたが早朝でも交通量がけっこうあるんですね。
焼津の手前くらいで1車線になり詰まってきたので高速へ逃げました。

新東名?  富士川SA


002
002 posted by (C)つぬまる



おみごと!!


昨日に日続きfox capture plan



沼津で下車し伊豆スカイラインへ~



滝知山駐車場。
尾根?を数メーター隔てますが西は駿河湾。東は相模湾と海に挟まれ><

006
006 posted by (C)つぬまる


007
007 posted by (C)つぬまる


駿河湾側。↑
富士山は雲が掛かってしまいました^^;




コチラは相模湾側↓

009
009 posted by (C)つぬまる011
011 posted by (C)つぬまる

朝焼けと雲で幻想的な景色でした。^^



伊豆スカ久々です!!



雲がややあり。良さそうな写真を撮れなかったので道の駅天城越えまで~

015
015 posted by (C)つぬまる


9時30前でしたがオープンしていたので!生わさびが乗ったガチのわさびソフトwww


002
002 posted by (C)つぬまる





さすがにさぶい><   さぶいよドラえもん・・・・・・




いつも弾丸でこれまで寄れなかった旧天城トンネルへ!


019
019 posted by (C)つぬまる
023
023 posted by (C)つぬまる
024
024 posted by (C)つぬまる

025
025 posted by (C)つぬまる



大満足!!!!



そのまま下田を目指す

036
036 posted by (C)つぬまる

104
104 posted by (C)つぬまる






道の駅 開国下田みなと
金目鯛のフライを使った下田バーガー^^

106
106 posted by (C)つぬまる






鯵のタタキ丼など周辺には旨そうな物が沢山あるのですが開店を待つ時間が惜しい^^;

今日帰らないといけないので^^;

028
028 posted by (C)つぬまる
030
030 posted by (C)つぬまる


道の駅ですが素敵なカフェです。3回目??ですが初めて食べれました~


あれ??
109
109 posted by (C)つぬまる


二階に回転寿司??
前からあったっけ??


107
107 posted by (C)つぬまる


033
033 posted by (C)つぬまる


つい。おもわず・・・


金目尽くし!!!


鯵にめじな!

032
032 posted by (C)つぬまる
035
035 posted by (C)つぬまる



今日はこのくらいにしときますか。


金目鯛のスモークや炙りが最高でした!!



弓ヶ浜。青い海

039
039 posted by (C)つぬまる


  暑い^^;



南国だこりゃ。

045
045 posted by (C)つぬまる
046
046 posted by (C)つぬまる


地元は冬一色なので考えられない光景
南伊豆おそるべし!


石廊崎へ。

048
048 posted by (C)つぬまる

054
054 posted by (C)つぬまる
058
058 posted by (C)つぬまる




天気が良く大島や三宅島が良く見えました

063
063 posted by (C)つぬまる
064
064 posted by (C)つぬまる


117
117 posted by (C)つぬまる



道端の雑草は花を咲かせている。

122
122 posted by (C)つぬまる


まるで春がきたようだ。


温泉も入りたかったが時間的にアウト^^;


伊豆スカイライをピストン。


074
074 posted by (C)つぬまる




伊豆の有名ベーカリー&カフェ東府や

065
065 posted by (C)つぬまる

127
127 posted by (C)つぬまる


足湯のあるあそこです。

126
126 posted by (C)つぬまる


土曜日の午後だったので品切れ続出^^;

134
134 posted by (C)つぬまる135
135 posted by (C)つぬまる
096
096 posted by (C)つぬまる


しかし暖かいな!!



夕暮れも良い感じです。


085
085 posted by (C)つぬまる



芦ノ湖スカイライから御殿山へ。


本栖湖辺りまで抜けて甲府から高速へ乗りたかったんですが時間的にそろそろやばい。
山中湖から高速で逃げる。

シェルパの高速での巡行は100キロ程度だから大回りのこのコースが正解だとも思えませんが暗い富士のふもとを走ってもつまらなそうですから^^;



双葉SAで晩飯とします

138
138 posted by (C)つぬまる

富士丼だっけ??



086
086 posted by (C)つぬまる


信玄餅プリンとか旨そうだったけどヘトヘト。
荷物積むのが面倒でヤメタww


136
136 posted by (C)つぬまる

梓川で最後の給油。

休んでいるとどんどん寒くなり凍結が怖いので少しだけ休憩。

10時過ぎには帰宅できました~



伊豆は暖かかったなぁ~~


110
110 posted by (C)つぬまる







コメントの投稿

非公開コメント

つぬまるさん おはようございます

寒くても、ソフトクリームを外さない・・・・・!
ブレませんね(笑)

伊豆・・・暖かそうです。
山有り、海有り、美味いもの有りの伊豆。
行きたくなりそうです・・・・・・・・(^^ゞ


Re: つぬまるさん おはようございます

> 小熊のプルーさん

ソフトクリームは本当に寒かったんですが(^^;
その場ですりおろしてくれる生わさびが案外病みつきになるんです!

プルーさんの所からだと伊豆はアクセス悪いかな?
しかし暖かくて最高でした!

こんにちは。

磐田のライダーハウスKenさんは自分も二回お世話になったことがありますよ。

おばちゃん、にゃんこさんも元気そうで良かったです。

そのまま伊豆半島一周とはなかなか走り込みましたね~。

因みに諦めたという信玄プリン、絶品ですよ!今度お試しあれです。

Re: タイトルなし

> hokutoさん
ライダーハウスKenご存知でしたか(^^)
静岡方面へ行こうと思ってかなり前からチェクしていたライハでした
思いつきで行ってしまったためプランはミスでした(^^;

遠かった~

伊豆もやっぱり広い(^^;
次回は伊豆をゆったり走りたいですね

プリン今度は買ってみます!
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR