あけおめでした!

やっと正月休みになりブログを更新です~~^^


022
022 posted by (C)つぬまる
021
021 posted by (C)つぬまる


クリスマスホームパーティーを終えてすぐに体調を崩し一日で回復!!(した事にする!!)
スケジュールに乱れがwwww

おかげで忙しい年末になった。^^;


御節の仕込みを急ぐ。

019
019 posted by (C)つぬまる


あんことクリームチーズの茶巾



定番になりつつある田作りのオイル漬け風


015
015 posted by (C)つぬまる

冷凍しても影響の無い物を先に仕込み。





二週間熟成させた津南ポークの塩豚の酒粕漬け

001
001 posted by (C)つぬまる

002
002 posted by (C)つぬまる


夜帰ってからの仕込みは深夜まで。


明日は休日だ。また明日仕込もうととりあえず就寝・・・



ところが朝早く親戚に不幸が。

ココからは親戚共々バタバタ。
年末の休みに入った頃で勤務の変更などもしなくてはならずそりゃもう^^;

急ぎも急ぎ31日の葬式となりました。
春に食べたいと言っていた山菜を届けられなかったのが心残りです


御節や大晦日のご馳走をどうするか??^^;

まあせっかく親戚が集まっているのだからと縮小版でお届け

004
004 posted by (C)つぬまる


001
001 posted by (C)つぬまる

塩豚の酒粕漬けは塩抜きが甘く辛いww
だけどウマウマで好評。改良が必要だな。


時間がとれなくなったので献立はかなり縮小しましたがなんとか正月を向えられました。

今年もよろしくどうぞ!!^^




ついにバイク洗車できなかった^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとう!今年もよろしく♪

私も年末に風邪ひいた(´д`|||)
体調管理には気を付けましょう( ノД`)…

クリームチーズと黒豆、今年やってみた。
これ旨いねー(*´ω`*)あんこもいいけど、はまりそうだ♪

Re: No title

> hbkさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしく!

まさか体調崩すとは(*_*)
色々大変でした(^^;

黒豆とクリームチーズは合うよね~
沢山作りすぎて食いすぎるの巻

つぬまるさん こんばんわ!

だいぶ出遅れ気味ですが、
取りあえずご挨拶。   
 
明けましておめでとうございます。  
今年もよろしくお願いします。  

ただでさえバタバタの師走ですが、
いろいろあって大変でしたネ~!  
頑張ったと思いますよ~。  
 
つぬまるさん特製おせち!
どれも、美味しそうです。
興味あるのは、津南ポークの粕漬け!
ちょっと辛いという事ですが、
酒飲みには、かえって良いのではないか!?
なんて思いますよねェ~・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

あけましておめでとうございますm(._.)m
毎回、ブログ楽しみにしてます(^ ^)
今年もよろしくお願いしますm(._.)m

Re: つぬまるさん こんばんわ!

> 小熊のプルーさん
こちらこそ出遅れの明けましておめでとうございますです(^^;
三が日はがっつり仕事でブログはほとんど開いていませんでした(^^;

塩豚粕漬けは辛いですが酒のアテには最高です(^^)
旨味が凝縮されてなんとも言えない味でしたよ

Re: タイトルなし

> プーさん
お久しぶりです&明けましておめでとうございます!
冬はバイクに乗れないので料理ネタが多くなりますがまた見にきて下さいな(^^)
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR