ボンゴレビアンコ?

ボンゴレビアンコ美味しいですよね~

アサリを軽く炒めて白ワインなどで蒸してパスタと和える
実に簡単で材料もシンプル


簡単で美味しい!!化学調味料は使わないのに良い味になりますよね


ならばパスタではなく中華麺でも旨いんじゃないの?


そんな構想がずっとあったボンゴレまぜそばを作ってみました

DSC_0398
DSC_0398 posted by (C)つぬまる

ゴマ油などではなくオリーブオイルでかるく炒めて白ワインではなく紹興酒で蒸し焼きにします


DSC_0399
DSC_0399 posted by (C)つぬまる


口が開いたらアサリを取りだし煮汁に醤油を加え半分以下まで煮詰めます



DSC_0402
DSC_0402 posted by (C)つぬまる


茹で上げた中華麺に(大勝軒監修のつけ麺の麺がオススメ)ニラを一緒に和えれば完成


DSC_0403
DSC_0403 posted by (C)つぬまる





正月の余りの塩豚の粕漬けもトッピング




ウマー(゜ロ゜)
劇ウマ

簡単 材料シンプル化学調味料無しででここまで旨くなるとは(;_;)
目から鱗


辛い肉味噌も使ったり
シンプルにアサリだけにしたり
九条ネギなんかをどっさり入れたり
ホールトマト入れてボンゴレロッソ風にしたり
ジェノベーゼ風にしてみたり

バリエーションは色々ありそうです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つぬまるさん おはようございます

美味そうです。
イタリアンと中華のコラボ!
なかなか美味そうです。

朝から、腹減ってしまいそうです・・・・・・・・・・(^^ゞ 

Re: つぬまるさん おはようございます

> 小熊のプルーさん
簡単ですから機会があれば挑戦してみて下さい(^^)
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR