新店@食采楽座 秀

上越タウンジャーナルやJCVのスマイルoneなどで取り上げられていて気になった食采楽座 秀へ行ってきた
昭和町のアオキの近くやね

DSC_0577
DSC_0577 posted by (C)つぬまる

DSC_0576
DSC_0576 posted by (C)つぬまる

揚げ物メインの和食屋だそうです

ランチはなんと650円
トンカツはメインなのかな?
DSC_0572
DSC_0572 posted by (C)つぬまる


ランチの時間は忙しそうで夜メニューは提供できて無いみたいでした
まだ先月出来た新しく店だもんね

鰤しゃぶや鱈ちりあんこう鍋など上越だと意外と食べれない鍋料理もありまして~
これは食いたい(^〇^)


DSC_0573
DSC_0573 posted by (C)つぬまる


さて夜メニューを眺めてるとトンカツランチ到着



DSC_0574
DSC_0574 posted by (C)つぬまる


肉は150gまでは無いかな120~30位
650円のランチには贅沢すぎな大きさ!!!

衣は潰れた印象の見た目ですが~

DSC_0575
DSC_0575 posted by (C)つぬまる


サクッふわ!!

花のようなサクサク衣のトンカツが好きなのですがこれは軽くて旨い!
そこいらの食堂の潰れた感じの衣とは全く異なるサクッふわ衣(^〇^)

香ばしい香り
うーん揚げ油はラードは少ない配合か使って無いのかな?
重くないトンカツですね。

これ650円は安いわ(°Д°)

味噌汁もしっかりしてご主人の真面目さもにじみ出ていたね

おっと。(^^;肉も柔らかで良いですよ~

トンカツは衣があってこそって価値観なので肉の事忘れてたww


昼通って夜も鍋食べに行きたいねー
ご主人の活躍に期待の店です


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR