つぬ流チャーシュー

005
005 posted by (C)つぬまる



久々にチャシューを作りました



肉はもちろん!

津南のいそべの肉

津南ポークです。

001
001 posted by (C)つぬまる002
002 posted by (C)つぬまる


土日祝しかやってないのでご注意を!



またブタバラブロック買占めしゃいましたw


100g110円でした^^


つぬ流チャーシューはまず砂糖を焼いてカラメル化させて使い込んだようなタレの雰囲気にします。

004
004 posted by (C)つぬまる

コクと苦味がプラスされて醤油だけでは出ない味に化けるのです^^


2時間程度煮込んだかな??

008
008 posted by (C)つぬまる006
006 posted by (C)つぬまる



ラーメン屋だとスープで煮込んでタレに漬け込んだり釜焼きしたり
今回みたいにタレで煮込んだり作り方は色々ですがワタシはこのやわらかな煮豚タイプが一番好きなんだよね^^

009
009 posted by (C)つぬまる



ご飯に乗せて。




目玉焼きにチャーシューの煮汁

010
010 posted by (C)つぬまる



今治名物!!焼豚玉子飯!!
これぞB級グルメ!!><


最高です!!




んで。。。後日


008
008 posted by (C)つぬまる


チャーシューの煮汁が固まると出る脂。


津南ポークの上質なラード!



009
009 posted by (C)つぬまる



煮汁も使います!1




チャーシューゴロゴロ黒めのチャーハンに!

015
015 posted by (C)つぬまる


ワンタンも作って。
007
007 posted by (C)つぬまる



ワンタンラーメン鍋
017
017 posted by (C)つぬまる



ざッ炭水化物めし^^;

020
020 posted by (C)つぬまる

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

チャーシュー美味しそうですね!
うちの嫁もたまにチャーシュー作ってくれるんですが、煮汁をチャーハンにするのは思い付きませんでした。
あのタレだけでご飯行けちゃいますからね。

Re: タイトルなし

> hokutoさん
チャーハンの味付けにチャーシューのタレを使ったお店はけっこうありますよ!(^^)
ただし色付け程度に入れるのがコツです(^^)
入れすぎると醤油臭くなっちゃうので
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR