きのとまんじゅうをゲットせよ!

バイク始動の前日。

車で新潟へ



022
022 posted by (C)つぬまる


ずっと来たかった蕎麦デイズ!


002
002 posted by (C)つぬまる


パクチーつけ蕎麦で有名です!^^


今回は人参つけ蕎麦がオススメだそうなので

肉人参つけ蕎麦!カレーつゆ!パクチープラスで!

001
001 posted by (C)つぬまる



009
009 posted by (C)つぬまる

019
019 posted by (C)つぬまる

020
020 posted by (C)つぬまる


雪下人参なのかな??甘くて旨いです!^^

汁はしっかりした塩気でパクチーや野菜と合いますね~~^^
蕎麦というのがまた旨い!!たまらん!
ただ蕎麦とはまるでちがう食いもんだなww
フォーなんかとちがってくっつきにくいし蕎麦の風味がして最高でした


003
003 posted by (C)つぬまる004
004 posted by (C)つぬまる005
005 posted by (C)つぬまる006
006 posted by (C)つぬまる007
007 posted by (C)つぬまる

さて北上を続けます~




通り道なのでカワムラでパンを購入
031
031 posted by (C)つぬまる


チョコチップのベーグル@オレンジピールクリームチーズ

032
032 posted by (C)つぬまる


一口かじるつもりが旨すぎて完食^^;

まだ焼いて間もないので皮がパリっとしてチョコチップにオレンジピールのクリチーの追い討ち!
たまらん><


035
035 posted by (C)つぬまる


↑これ食えずw





さらに北上して到達。

052
052 posted by (C)つぬまる

乙まんじゅう屋!


038
038 posted by (C)つぬまる


上司が退職するので最後に食べたがっていたコイツをゲットしにきました。

以前出張で来た時に手土産で買っていったのが気に入ったらしいです


たしかにコイツは旨いわなぁ^^


お彼岸限定のおはぎもありましたよ~
べにはるか餡のおはぎもあったんだけど人気の限定商品で店頭にはありませんでした><
036
036 posted by (C)つぬまる040
040 posted by (C)つぬまる


おはぎも旨かった!




夜は3Y5さんに付き合ってもらいました^^


なぜかせんべい王国へw

ほたるの光がながれてましたwwww

059
059 posted by (C)つぬまる

061
061 posted by (C)つぬまる



晩飯まですこし時間があるので西区の Book Cafe Boldorへ連れてってもらいました^^

067
067 posted by (C)つぬまる


バイク好きのマスターのいる珈琲屋&本屋?

063
063 posted by (C)つぬまる

ブレンドのネーミングがシングルとかブイツインとかwww
どれがなんなのかわからんしww

シングル300円はすごく安いな!

065
065 posted by (C)つぬまる

064
064 posted by (C)つぬまる

3Y5さんはヤマハ
ワタシはホンダのマグカップでしたw

あの~~オレはカワサキなんですけどwww

珈琲ごちそう様でした!!^^



いよいよ晩飯!!鬼助にふられやってきたのは

068
068 posted by (C)つぬまる

某Uz氏のブログでよく登場してるお店ですね!

069
069 posted by (C)つぬまる


札幌みそ??  すみれ系の味噌ラーメン

炙り・・・・・・

073
073 posted by (C)つぬまる


なおじ社長大炎上ではなくサービスショットwww


いやこれがデフォですw


076
076 posted by (C)つぬまる

079
079 posted by (C)つぬまる


ガッツリ太麺!!
脂が幕を張って炙りでまったく冷めません^^;


猫舌殺し!!!wwwwww


しっかしうまーーーーーーーい!!!!!!!


こりゃはまるわ^^


そして解散。

3Y5さんおつきあいサンキュー^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ…前に行こうとして振られた > 蕎麦DAYS
蕎麦を食べない私が気になる、ある意味貴重な店だねー。

オレンジピールとクリチの組み合わせは最強★

饅頭も気になるけど、U氏の母上がお気に入りの大福の店に行ってみたいな(о´∀`о)

No title

きのとまんじゅうって、酒饅頭なんですね。
美味そうですね。 
 
蕎麦ディズ! 
蕎麦なんですね!?  
ちょっと一度試してみたくなりますね。  
でも、
パクチー苦手だったりして・・・・・・・・・(^^; 

Re: No title

> hbkさん
パクチーと蕎麦これがまた旨かった\(^^)/
新潟へ行くと選択肢が多くて迷うけどこれは珍しいからね(^^)

カワムラのパンたまらん(///∇///)


え?どこの大福?
それ食いたい‼

Re: No title

> 小熊のプルーさん

酒まんじゅうなら日光の湯沢屋ですね(^^)
あのみたらし餡のかかったヤツは最高ですね!

パクチーは慣れると病みつきです(^^)

No title

パクチーは いらにゃい(´;ω;`)

えっとね、中央区の「さわ山」ってとこ。
薄皮饅頭ってよくあるけど、ここのは薄皮大福だなw

薄い餅で包まれた粒餡がぎっしり((((;゜Д゜)))
これはすごい職人技!!

お土産ありがとうございますたー!
美味しくいただきますたよ!!
hbkさんのおっしゃる通り新潟で
大福と言えばさわ山ッス!!
最近食べたんですが、きんぴらの大福も是非
また御一緒しまひょ!!

Re: No title

> hbkさん
大福見てきたでー\(^^)/
めちゃうまそうじゃ!バイクで運んだら潰れそうだ( ̄▽ ̄;)

Re: タイトルなし

> 3Y5さん
おつきあいありがとうございました‼
おこじょ旨かったですね(^^)

今度はさわ山の大福を買いに行きます!
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR