桜の

DSC_0895
DSC_0895 posted by (C)つぬまる


サーモンの昆布締め

ひと塩したサーモンを昆布で包み一晩

DSC_0892
DSC_0892 posted by (C)つぬまる

鱈で自家製の桜でんぶを作成
砂糖は控えめで甘すぎないものに仕上げます
食紅少々

001
001 posted by (C)つぬまる

お花見も近づいて来たので花見ちらし

そろそろ美味しい鯛を使いたかったのですが時間の都合でサーモンになりましたが良い仕上がりでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

市販の桜でんぶってドギツイ色と砂糖ジャリジャリでキライなんだけど、これは旨そうだ(*´ω`*)

もうじきお花見だねぇヽ(・∀・)ノ―○○○

Re: No title

> hbkさん
じゃりじゃりだよねー彩りに少しなら良いんだけど甘さが主張しすぎるんだよね(;_;)

もうじき花見!!
山菜取りに忙しくなるなり

つぬまるさん おはようございます。

花見ちらし!
料理も春めいて来ましたね!
 
が、
今日あたり、そちらはドカ雪ですかね~。
こっちも雪降ってますヨ。
積るまでは無いでしょうけど。
 

Re: つぬまるさん おはようございます。

> 小熊のプルーさん
春めいてきたところですがこちらは天気街崩れぎみです(;_;)
はやくバイクに乗りたい‼
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR