いか初陣

DSC_1093
DSC_1093 posted by (C)つぬまる


ホタルイカ初陣です

先月頭の新月に初陣を向かえるのがこのところの通例でしたが今年は天気が悪くタイングも悪くでひと月遅れになりました~

3月末の新月大潮です!

DSC_1094
DSC_1094 posted by (C)つぬまる


今回は上越のくま氏とタイミングが合ったのでホタルイカキチ2名で~~

大潮ですが天候がいまいち・・・

ん~~でもまあぽちぽち来てます
姿すら無いことも当たり前なのでまあまあかねww



我慢できず掬いはじめる。

DSC_1095
DSC_1095 posted by (C)つぬまる
DSC_1097
DSC_1097 posted by (C)つぬまる


なんとまあ最近のスマホのカメラは高性能なことかっ!!!
写すことことの難しかったホタルイカの発光も写ってしまいます^^


DSC_1098
DSC_1098 posted by (C)つぬまる


獲物はこれだけ
去年事情により出れなかったくま氏にほとんど譲って~
彼はこの4倍くらいとれたかな?

DSC_1101
DSC_1101 posted by (C)つぬまる


掃除して丁寧にゆでます
少ないので丁寧な仕事ができますなwww

DSC_1102
DSC_1102 posted by (C)つぬまるDSC_1103
DSC_1103 posted by (C)つぬまる



ぷりぷりうま~~~~^^

来月のは子を持って脂がのってもっと旨いんだよなぁ~~^^

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ホタルイカですか~。
もうそんな季節なんですね。イカが光るところ見てみたいなぁ。1年前もそんなことをいっていた気がするけど。

Re: タイトルなし

> hokutoさん
ホタルイカシーズン到来ですバイクも乗りたいんですがね^^;
発光は機会があればぜひとも見に来てください!
場合によっては一匹もいないんですけどねw

プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR