美女?キャンプツーリング 1日目

DSC_1863
DSC_1863 posted by (C)つぬまる


5月末。山騒ぎもピークですが予定外の三連休となった
これは
ツーリングでしょう~

荷物満載でキャンプツー


過積載ぎみで走るのがつらいのでw
深夜割りを使ってキャンプ地へ向かう

DSC_1864
DSC_1864 posted by (C)つぬまる

有磯海で朝飯

気になる商品もあったが我慢
DSC_1866
DSC_1866 posted by (C)つぬまる



過積載のシェルパはゆっくりのんびり進みます^^;

キャンプ地は飛騨高山

IC近く高速が近い美女高原です

美女はいません。管理人のおばちゃ。いや昔美女だったであろう女性がいます
DSC_1903
DSC_1903 posted by (C)つぬまる


バイク一泊1000円
薪500円
名古屋などの都市が近く人口が多いためか?キャンプ場はほぼ有料みたい^^;
無料派なんで抵抗あるアルw
とはいえトイレは水洗だし炊事場もあり直火以外はOK
なによりバイク乗り入れ可はうれしい^^



早めに設営完了!!
出かけるぜ!!

チョー身軽だwwwww

DSC04403
DSC04403 posted by (C)つぬまる



スズキの聖地にカワサキで乗り付けるど~~

スズ菌高原ならぬ鈴蘭高原へ
DSC04409
DSC04409 posted by (C)つぬまる





御岳は雲がかかってるし黄砂?もありよどんでますがいい天気です!!
早朝用の冬用ジャケットが熱い。暑い・・・・
DSC04414
DSC04414 posted by (C)つぬまる


桜もちらほら

DSC04419
DSC04419 posted by (C)つぬまる



ちょうどお昼で昼飯

DSC_1877
DSC_1877 posted by (C)つぬまる


下呂の大衆食堂大安


名物けいちゃん

DSC04431
DSC04431 posted by (C)つぬまる

DSC04424
DSC04424 posted by (C)つぬまる


あるブロガーさんのところでよく登場していて食いたかったヤツ!!!!


うどん入りにしました^^

DSC04432
DSC04432 posted by (C)つぬまる


わしわし食います~~


飯の後はパスカル清見へ

快走路が続きますが画像なし^^;

途中清流に降りようとするも・・・・
DSC04434
DSC04434 posted by (C)つぬまる




無理だこりゃw
DSC04436
DSC04436 posted by (C)つぬまるDSC04435
DSC04435 posted by (C)つぬまる




道の駅パスカル清見でラベンダーソフト
DSC_1885
DSC_1885 posted by (C)つぬまる


ある食材をゲットしに。
明宝まで行きたかったんだけどめんどくさくなったんだよ~


R257~K73気持ちのいい道路

道路脇の休憩所も良い
DSC04445
DSC04445 posted by (C)つぬまる



身軽なのでサクサク行きますが~

DSC_1888
DSC_1888 posted by (C)つぬまる



あ。昨日調べてたお店だ~~
つうことで立ち寄り。

珈琲舎でご一

DSC04447
DSC04447 posted by (C)つぬまる


テラスで自分のバイク眺めて珈琲^^

隣の席の方がチラっと見えてるバイクの人でツーリング談義
おそらく50代くらいの方ですが
走る走る^^;
下道700とか普通らしい。
仕事終わってから夜走るだとか^^;

この前は秋山郷へいったとか伊勢~和歌山へ行ってきたとかwwwww

地元の近所の秋山郷の温泉を教えていただいたりw



さて。高山へ戻ります

前日に見かけて寄りたかった

ハムソーセージ工房のキュルノンチュエ


DSC_1891
DSC_1891 posted by (C)つぬまる


DSC_1889
DSC_1889 posted by (C)つぬまる


うお!!


なんとお客さんみんなに試食があるみたいです!!

DSC04450
DSC04450 posted by (C)つぬまる

白カビサラミに鹿の燻製!!パテやら最高にうまい!!!!!!!!

うおおおおおおおお!!


予想外の出費^^;
ツーリングでお土産を発送するなんて久々だ~~


パン好きには有名な高山のベーカリー。トランブルーで夕食のパンを買う。

DSC_1893
DSC_1893 posted by (C)つぬまる


高山の優良スーパーさとうでさらに買出し


飛騨牛も安い!!まじで!
DSC_1895
DSC_1895 posted by (C)つぬまる
DSC_1897
DSC_1897 posted by (C)つぬまる


キャンプ地も近い~臥竜温泉で一息^^

DSC_1898
DSC_1898 posted by (C)つぬまる



やっと戻ってきたw

DSC_1903
DSC_1903 posted by (C)つぬまる


DSC_1904
DSC_1904 posted by (C)つぬまる



まずは着火!

DSC_1906
DSC_1906 posted by (C)つぬまる



まつぼっくりが使ってくれと言わんばかりに落ちてるので着火剤に

DSC04456
DSC04456 posted by (C)つぬまる


蚊にブヨがすごい^^;
蚊取り線香は持ってきたけどスタンド忘れて
薪を結わえてあった針金を使う羽目になるも一安心か
DSC04452
DSC04452 posted by (C)つぬまる

キャンプらしくなってきたw



DSC04459
DSC04459 posted by (C)つぬまる



トランブルーのパン  カマンベールのナントカつまみつつ

いも茹でたり

DSC_1907
DSC_1907 posted by (C)つぬまる
DSC_1908
DSC_1908 posted by (C)つぬまる
DSC04459
DSC04459 posted by (C)つぬまる


アスパラ焼くで~~


DSC04460
DSC04460 posted by (C)つぬまる


一人には多すぎだけど買ってしまったw
コイツも開封
DSC04461
DSC04461 posted by (C)つぬまる

DSC04464
DSC04464 posted by (C)つぬまる




暗くなってきた。

ランタン点灯


DSC_1913
DSC_1913 posted by (C)つぬまる


一人宴会スタート
酔うとすべてめんどくさくなるのでノンアルw
DSC04468
DSC04468 posted by (C)つぬまる


DSC04477
DSC04477 posted by (C)つぬまる

メイン飛騨牛

DSC_1920
DSC_1920 posted by (C)つぬまる
DSC_1925
DSC_1925 posted by (C)つぬまる




夜は更けていく

DSC04478
DSC04478 posted by (C)つぬまる

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

キャンプツーリングもいい季節になりましたね~。鈴菌高原は知りませんでした。今度いって見よーかな。

No title

一人には食材が多過ぎやしませんかねwww

白カビサラミで鹿?アルコールが進みそうな…(*´ω`*)
パンも旨そうだけど、岐阜は遠いぜ…

Re: タイトルなし

> hokutoさん
キャンプ場はそろそろ蚊やブヨが登場してます(^^;
虫除けスプレーとかは置いてきたのでえらい目にあいましたw
まだ虫が少いから快適でしたけどね

鈴蘭高原は車も少なくなかなか楽しいですよ

Re: No title

> hbkさん
この位は食うでしょ(^〇^)
サラミ絶品だったわ~
高山までは高速通ってるからそんなに遠くないよtさんと行ってきてみて
飛騨高山楽しいよ!

No title

キャンプの宴会、美味しそうですね〜 
このメニューでアルコール無しでいけるなんて、自制心がすごいですね!
私はこのブログの写真だけでワイン飲めそうですw
鹿の白かびサラミ、ううう うまそう。。。

富山の昆布パン、大好きです!! 豪快に昆布入っていて、さすが富山です。
有磯海のSAに売ってるんですね。今度富山方面に行く時は必ず買います!

Re: No title

> ペんちゃんさん
本当は少しだけ飲みたかったんですが
普段からあまり飲まないんで平気だったりして( ̄▽ ̄;)
酔うと片付けが面倒くさくなり翌朝に持ち越すと時間が無くなるしなにしろ食い散らかしたまま寝るのは動物がきますからね(^^;

昆布パン!旨いんですね(゜ロ゜)
今度見かけたら買ってみます!
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR