滑川弾丸

7時30過ぎ
丁度通勤ラッシュ時に出てしまった^^;
もう30分早く出ればと後悔しつつ~

下道で地獄のR8で富山は朝日まで
現在工事など多く非常に走りずらい><
やっとの思いで新川スーパー農道へ
DSC_2128
DSC_2128 posted by (C)つぬまる


交通量少な目で広い二車線~
爽快農道


目的のお店はまだ開店しないので地図を開いて~布施川ダムという所へ少し寄り道
DSC_2129
DSC_2129 posted by (C)つぬまる

マップルには出ていないが奥へと続く道に林道の看板もあった。


DSC_2130
DSC_2130 posted by (C)つぬまる


DSC_2131
DSC_2131 posted by (C)つぬまる


ほとんど消えていて読み取りにくい。

林道福平池尻線とあるようだ
このダムの下に集落があったが池尻という集落みたいだね。
この林道を走破してみたいけど進行方向が逆なのとどこへ出るのかも全く不明なため今回は断念する

DSC_2132
DSC_2132 posted by (C)つぬまる



帰ってきて林道を検索してみたけど詳細は不明(前線舗装?)
いくつかブログはヒットするけど画像は見つけられなかった。




ダムには公園もあるがあまり整備されていない。


DSC_2134
DSC_2134 posted by (C)つぬまる


さて。布施川ダムから魚津という看板が出ていたため林道へ(画像なし)

DSC_2137
DSC_2137 posted by (C)つぬまる

一車線ながら非常にきれいな舗装林道だ。
倒木落石もほぼ無し
支線が非常に多く埋まってる場所もあれば綺麗な舗装路だったりする。

DSC_2139
DSC_2139 posted by (C)つぬまる


どれが本線なのだろう・・・・


DSC_2140
DSC_2140 posted by (C)つぬまる

ナビに出ているのが本線か?
方向が山へ向かってる。
いったりきたり。
ガソリンも不安なので下山方向を選ぶ



いきなりダートになったりしてw
ダートも綺麗に整備されているし間伐も美しい。
怒られそうで(通行禁止ではないが)ちょっと気持ち悪い^^;

DSC_2141
DSC_2141 posted by (C)つぬまる




なんとか県道らしき道へでれた。

DSC_2144
DSC_2144 posted by (C)つぬまる

DSC_2142
DSC_2142 posted by (C)つぬまる

国の管理みたいだね



少しの探索だけど楽しかった~~^^


あとは目的の滑川のくじら堂へ一目散!

DSC_2146
DSC_2146 posted by (C)つぬまる

DSC_2147
DSC_2147 posted by (C)つぬまる


開店一時間で売り切れるベーグル屋です!

DSC_2148
DSC_2148 posted by (C)つぬまるDSC_2150
DSC_2150 posted by (C)つぬまる

お店もガーデニングもかわいい><




DSC_2151
DSC_2151 posted by (C)つぬまる

DSC_2152
DSC_2152 posted by (C)つぬまる


一時間並んでゲット~~~~

DSC_2155
DSC_2155 posted by (C)つぬまる


DSC_2156
DSC_2156 posted by (C)つぬまる

DSC_2185
DSC_2185 posted by (C)つぬまる


ふんわりしてるのにどっしりもっちり!
軽いようでぎっしりした生地でベーグルらしさを失わない!


なんだこれ~~~~~激  激 激うま~~^^




さてと・・・・
昼飯は~

DSC_2067
DSC_2067 posted by (C)つぬまる
DSC_2069
DSC_2069 posted by (C)つぬまる



前回食べれなかったこのお店><

そう、このお店も滑川。くじら堂とは目と鼻の先でスーパー農道沿い


元々割烹だったそうですがラーメン屋に転身したという
麺処森屋!


リベンジじゃ!!
DSC_2161
DSC_2161 posted by (C)つぬまるDSC_2162
DSC_2162 posted by (C)つぬまる


今回は張り紙ありませんw

車もぎっしり。人気あるみたいですよ


DSC_2164
DSC_2164 posted by (C)つぬまるDSC_2165
DSC_2165 posted by (C)つぬまる


ネタケース(ショーケース)にはチャーシューと味玉とめんま。シュール
DSC_2166
DSC_2166 posted by (C)つぬまるDSC_2167
DSC_2167 posted by (C)つぬまる



一番の売りであろうつけ麺大盛!

DSC_2168
DSC_2168 posted by (C)つぬまる

DSC_2169
DSC_2169 posted by (C)つぬまる

上品でいて濃厚!出汁がすごい~~
個人的に塩味はもう少し欲しいかな。(3~5分漬けで食いたいし)


麺も自家製で旨い!!かん水少な目?
ややうどんに近いか?
DSC_2172
DSC_2172 posted by (C)つぬまる


鰹節と切り海苔が豪快に!

鰹節はコレ??本枯れ節じゃないか??
だとしたら贅沢すぎだ
海苔もグレード高いヤツでしょ?


大満足!機会があればぜひまた食いたい!!
旨かった~~


飯の後は早めに帰りたいが寄り道。

DSC_2182
DSC_2182 posted by (C)つぬまる


くろべ牧場

DSC_2178
DSC_2178 posted by (C)つぬまる


甘さ控えめソフト!!
うんめぇ~><
二個くらい食いたいwww

DSC_2175
DSC_2175 posted by (C)つぬまる

クロックムッシュだと・・・・・・・

DSC_2176
DSC_2176 posted by (C)つぬまる




さすがに無理かw

DSC_2181
DSC_2181 posted by (C)つぬまる



構内をバイクでうろうろ


DSC_2184
DSC_2184 posted by (C)つぬまる




え???あれ??


DSC_2183
DSC_2183 posted by (C)つぬまる


林道別又嘉例沢線

以前入口がわからず断念した林道の入口!!

こんな場所で出会うとはwwwww

しかし総延長3キロくらい??
マップルの情報と違うし場所もおかしい。

この奥に嘉例沢森林公園というのがあるみたいだしそこまでかな??

マップルにはその奥にこの林道が表記されているんだが??


ん~~~探索する時間は無し。

これはまた出直しかね~~


夜は飲み会だ~~^^

帰るべし!


謎の支線に真新しい別又嘉例沢線の看板  これはまた来るしかないな~
こうご期待w





コメントの投稿

非公開コメント

つぬまるさん おはようございます。

お店巡りと林道探索の両立は、
時間的に厳しいですねェ・・・・・・・・・・・(^^ゞ  
 
元割烹のラーメン屋さんだから、
海苔や鰹節、良い物を使うんでしょうね!
旨そうですね・・・・・・・・・(^^ゞ 
 

Re: つぬまるさん おはようございます。

> 小熊のプルーさん
林道探索は楽しいですね\(^^)/
未知の林道だとどこへでるのか?路面状況は?いつ抜けれるのか?絶景はあるのか?が楽しい。(^^)
時間の事は忘れて走りたいですよねw

ラーメン屋は旨かったです!

No title

ショップカードありがとー(о´∀`о)
くじら堂、機会を見つけて行ってみるね♪

ラーメン屋もソフトも気になるヽ(・∀・)ノ

Re: No title

> hbkさん
高速なら近い( ´∀`)
くじら堂のベーグル
ちょっと衝撃的な旨さだったわ(°Д°)

ソフトクリームはかなり甘さ控え目で珍しいタイプだったよこれも旨い
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR